-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティたんトリミングで久しぶりのアレをしてみた!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昨日の今日で似たような記事になってしまうのですが、前回の反省点を踏まえ今日はいつもより真剣にパティ男さんのトリミングをしました!!!

まずはカット前~♪

2_20130923010248d84.jpg

{むぅ。

ボロボロさんです(笑)

最近トト氏との絡みが激しくて(笑)

3_20130923010247f13.jpg

{まっ 綺麗にしてくれよ。

で、今日は二人とも中々集中してドライングを終えれたんじゃないかぃ???

4_201309230102466d0.jpg

{ふぅ~ 疲れたな。

まだまだここからよぅ!!

6_20130923010245fad.jpg

{よし!! 今日はパティもがんばる!!

頼んだよ!!

で、細かくチョキチョキ。

集中してチョキチョキ。

ハァ~ 疲れたな。

休みたいなー。 ちびまる子ちゃんみたいなー。

サザエさんも始まるやーん。

アカン アカン。 頑張らねば!!

チョキチョキ。

気が付けばサザエさんはとっくに終わっていた。(←どんだけ見たいねん。)

でもパティ男さんはカットできたぜ!!

7_20130923011437322.jpg

{どやっ!!

恐ろしい程いびつ(笑)

何がって? はいっ! 顔に注目!!

向かって右がやっぱり得意なのね?(右利きだし。)

で、左にご注目(笑)

ガタガタガタガタ!!ってなってるーーーー!! むぅ。恐るべし左側。。。

顔のカットって自分の中では重要でね(笑)

一番難しいのは左右しっかり対称にすることだと思うのです。

ちなみに、くーちゃんのやり方は、得意サイド(右)をきっちりカットしてから、それに合わせて左をカットするのですが、コレが厄介。

毎回魔の左側に大苦戦(笑)

(↑トリマーあるあるかね??? いやいやそんな下らん事で悩まないか(笑))

で、まぁ気持ち修正を加えて・・・

10_20130923011436ca0.jpg

{むん!! 

終わりーーーーー!!

(ガタガタの方を見えにくい角度から撮影するところがあざといね。)

今回はしっかりチッピング頑張りました!!

12_20130923011436c9a.jpg

{zzz

パティ男さん頑張ったから中々疲れてますねー お疲れ♪

13_20130923011435f2e.jpg

{はぁ~ 疲れた。 サザエさんやっと見れる!(←パティ男も見たかったんかぃ!!)

バッチリ録画してますけどね!!(←どんだけサザエさん好きなんーーーーー!!!)

16_20130923013119dce.jpg

{げへへ!! 

で、こっから!!

久しぶりにパティ男さんにアレをしようと思ってね!!!

ぐふふ~ 随分久しぶりのパティ男さんのトレードマーク!!!

これだーい!!!

どん

18_201309230131144d6.jpg

{なんか久しぶり!!

そう!!ラッピング!!

以前学校で先生にマズルの大事な毛をバッサリカットされてしまい、出来なくなってしまっていたのですが(←そりゃもうショックなんてもんじゃなかったわ。)

くーちゃん!!頑張って伸ばし続け、ようやくちょっと伸びてきたのでお試しにやってみた!!

19_20130923013113f26.jpg

{ん~ ちと下手くそだな!!

うん。 まだちょっと毛が短くてね・・・。

もうちょっと長さがあればね(笑)

今はちょっと無理やりつけてみた感じだしね。(←ユルシテーーー。)

しかし! コレ家族には大好評!!

やっぱりパティ男さんはラッピングが似合うそうです!!

21_201309230138313b8.jpg

{なんかパティもしっくりくるぜ!!

良かった♪

パティ男さんを綺麗にすると、家族がとっても喜んでくれるのでやりがいがありますね!!

今日は顔のカットがイマイチだったけど、前回の集中してカットする課題はクリアかな!!

一個クリアしたらまた壁が出来てを繰り返してるけど、頑張ります!!

取り敢えず仕上がりを安定させねば。。。

まだまだこれからです

前回と似たような記事でしたが、ここまで読んでくれてありがとうございましたっ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)

[ 2013/09/23 02:18 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/921-d5d99498