-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












ビションカットをパティ男さんと。一人勉強会(笑) 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はパティ男さんでお勉強会をしました(笑)

色々ワケがあって、パティ男さんのトリミング間隔を短くすることにしたので、自分なりにカットを研究しようかと・・・

シャンプー前のパティ男さん↓

2_20130904230457d7e.jpg

{ん? まだお風呂は早いんじゃ??ん??

いつもと少し間隔が違うので 違うよ! 今日じゃないよ! っと教えてくれるパティ(笑)

3_201309042304575d2.jpg

{????

前回リンスをたーーーーっぷり(先生が)頭にまで入れたので、ヨッレヨレです(笑)

さて、今日はどんな風に切ろうかなーーー???

いつも仕上がりが安定しないんですよね(笑)

まだパティにはこれだっ!!ってのが分からないし・・・。

先生に目安やらを聞いても、すごーくざっくり教えてくれるだけで、肩幅の目安とか細かい所は「さぁ?」って言われるし(笑)

スタンダードは一応頭に入っているものの、それに沿ってカットしてみると立体感があまりないというか・・・出ない(笑)

なんか板?壁みたいな感じになるし・・・。

(↑それは絶対、経験と悲しいまでの技術不足のせいよ。)

んーーー難しいなぁ・・・。

まぁスタンダードのカットは学校でビションを専攻した時にしっかり学ぼう。

シャンプー中のパティ男さん↓

5_20130904231621a2d.jpg

{きもちぃのぅ。

だから今は、パティに合うカットを研究するつもりで切ります。

8_20130904231621a74.jpg

{zzz

なので、色んなビションカットを参考にするのですが、

基本はトトがモデルです。

(↑くーちゃんが一番好きなビションカットなので。)

で、次はパティ男のお父ちゃんのカット。

(↑可愛いしパティにそっくりなので。)

で、後はface bookで色々載ってる海外のビションのカットとかを参考にしてます(笑)

9_20130904231620935.jpg

{ハァ~ いい湯じゃ。

もはや、パティで遊んでるね(笑)

あー楽し(笑)

で、色んなカットを目指すんだけど、最後は結局いつものパティっぽい感じに納まると。

シャンプーも済ませ、今回はリンス少な目に。

ドライングを経て一人勉強会に入ります(笑)。

が・・・ここで予想外のハプニングっ!!

パティ男さんがやたらとボリューミー!?!?

なんで!? カットしたところよっ!?

それもそのはず。前学校でカットした時は、シャンプーもリンスも学校のモノで、更にリンスで毛はヘナヘナだった。

しかし、今回はいつも使ってるシャンプー&リンス。

シャンプーだけで、ここまで違いが出る!?ってビックリしました(笑)

仕方ない。ちょっとカットしよか。

がしかし・・・今日のパティ男さんはもうダメダメー。

怠そうに立つし、ずーっと「今日トリミングの日じゃないってー」って文句たらったら。

ため息つくし、イヤイヤするし・・・

取り敢えず今日はトリミングされる気分じゃなかったっぽい(笑)

仕上がりもイマイチだし、写真撮らせてくれないし・・・ 何なん? 嫌がらせかぃ?おぉ?

ちなみに仕上がり↓

12_2013090423365420a.jpg

{ぬぅ・・・

(↑この嫌そうな顔よ。)

13_20130904233650784.jpg

{もぅ嫌。 アンタとはここまでよ。

(↑別れ話っ!? 捨てないでー。

せっかくフワフワなのに、今日は納得のいく仕上がりに出来ず(笑)

(体の右側が悲惨よ。)

次回また頑張ろーね!!

で、トリミング後・・・

どーーーん

16_201309042359137a0.jpg

{がーっはっはっはー!!

さっきとの表情の差よ。

地獄から解き放たれたーーー!!パティ男さんスプリングフィーバー!!!って感じよ。

もうわかりやすいわ(笑)

18_201309042359124f5.jpg

{いやぁ。疲れたよー

はいはい。お付き合いありがとうね。

19_2013090423591176a.jpg

{気にすんなよぅ!

(↑けっ。)

毎回毎回いろんな発見があって楽しいです。

今日はちょっとイマイチだったけど、また今度期待してますよー将軍!

27_2013090500065681b.jpg

{おん♪

まだまだ まーだまーだ かなーり すごーく腕を磨かなくっちゃ!

今日もお疲れパティ男さん。

☆~おまけ~☆

機嫌悪かったのはお腹空いてたからだね。

28_20130905000656dd8.jpg

{おかわりっ!!!

(今日の朝、暴れすぎて朝ごはん全てリバースしたもんね。(←大丈夫。体調はいたって好調

今日もグッジョブパティ男さーん

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/09/05 01:32 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/903-26587bf3