-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












今までお世話になったバイトを辞めました!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近パティさん毛がモサモサしてきて邪魔だねぇ~(笑)

今週の木曜日か金曜日にはさっぱりしてあげる予定です♪

40_20130730004033.jpg

{ぬー。

(↑やだ足短くってかわいーww)

☆ ☆ ☆

さてご報告です。

実は私くーちゃんは、11月から働かせてもらっていたトリミングサロンのアルバイトを辞めました!!!

理由は引っ越しでお店に行けなくなるのと、他のお店でも働いてみたいと思ったからです。

最後の出勤も円満に終えることが出来て良かった~♪

41_20130730004032.jpg

{辞め方って大事よ!!!

本当に色んなことが経験出来ました。

出勤2日目にしてスタンプーを一人でやらされたり、トリマーが自分を含め2人しかいないのでビックリするような犬種も一人で!とかが普通でした。

今までは友達に手伝ってもらいながらしてた作業も、犬の保定もすべて一人でしなきゃいけなくて、助けて貰える人はいなくて頼れるのは自分だけ。

そんな環境だったからたくさん成長できたんだと思います。

「甘やかすのは優しさじゃないからね。」って言うチーフの言葉のありがたさが本当に良くわかる。

最初は張り切りすぎて体壊して逆に心配をかけてしまったり、犬が扱えなくて悔しかったり、泣いたり笑ったり。

本当に大変だったけど、経験できて良かったと思います。

42_20130730004032.jpg

{感謝だな!!

お客さんの立場じゃ分からなかった。

トリマーさんに犬を預け、何事もなく綺麗になって帰ってくる。

それが当たり前だし普通だと思ってた。

でも違いました。

その当たり前をお客様に提供することが一番大変だと言う事。

でもその当たり前を提供する事こそが、トリマーの仕事だと言う事。

命を預かる責任の重さ。

トリマーの立場じゃないと分からない事がしっかり分かりました。

43_20130730004030.jpg

{ふむふむ。

トリマーとして初めてのバイト先がこのお店で良かった。

このお店での経験が自分の自信の一部になりました!

最後は仕事が終わった後に、チーフとご飯を食べに行って、本当に夜遅くまで今までの思い出話をたくさんしました。

本当にお世話になりました! 

ありがとうございました!!!

これからも頑張りマス!!!

☆ ☆ ☆

さて、バイトが無くなり自分の時間が出来たので、今は自分のやりたかったことをやって行こうと思います♪

少しブログを書く時間にも余裕を持てるようになりそうだ♪

45_20130730004046.jpg

{お疲れ様だな!!

私事でしたがここまで読んでくれてありがとうございましたぁ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2013/07/30 03:17 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 13:28 ] [ 編集 ]

そうですよね、
キレイに出来て当たり前に思われがちですけど、
それってきっとスゴイ技術とメンタルが必要な事なんでしょうね~
いままでお疲れ様でした。
その経験はきっとくーちゃんさんを成長させてくれますよ。
良いところで働く事ができてよかったですね!
[ 2013/07/30 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/866-4bcc5f68