-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












迷い猫の飼い主さんが見つかりました。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

はい。

タイトル通り、迷い猫の飼い主さんが無事見つかりました。

猫を保護した場所から大きな車道をわたって少し進んだ所に住まわれてる方でした。

うん。

思う事はたくさんある。

飼い主さんは悪い人じゃなかった。とても猫ちゃんを大事にしてたし。

でも・・・ 時々脱走するって分かってるのなら、なぜきちんと脱走の対策をしないのか。

「ご飯だよ~」って呼べば絶対に帰ってくるとか。なんだそりゃ。

人間ですら100%安全じゃない外で、ましてや猫が毎回毎回100%安全に帰って来れるワケが無い。

帰るべき場所があるのならしっかり守ってあげて欲しいと思います。

飼い主さんがお礼にきた時、もしくーちゃんが対応してたら「大事ならしっかり守って。」って真剣に言いまくったのに・・・。

何かまた繰り返しそうでちょっと怖いですが、まぁとりあえず!!

もう逃げるんじゃないぞ猫ちゃん。

ちゃんとお家に帰れて良かったね。

色々アドバイスをくれた皆様ありがとうございました!!!

迷い猫騒動はこれにて一件落着でっす♪

☆ ☆ ☆

さて、我が家のパティ男さん。

16_20130614014320.jpg

{わっしょい わっしょい♪

まさかまさかの明日臨時出勤となりました。

何でも、ちょっとしたお勉強のモデル犬になるそうで・・・

(↑って言ってもカットされるわけじゃなく、触り方とかそんな勉強ですが。)

19_20130614014320.jpg

{学校か!? 学校なのかっ!?!?

もうこの暴走アフロ珍獣にモデル犬なんて立派なものが務まるワケがないと不安で仕方ないです(笑)

17_20130614014319.jpg

{へっ!!!

あー心配心配。

お上品にね!!パティたん!!

14_20130614014318.jpg

{こんな感じでしょうかっ???

うん。

写真だけだったらメチャクチャ大人しそうに演出できるのになぁ(笑)

明日も大暴れに期待してますよっ(←結局ww)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2013/06/14 01:53 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

猫ちゃん良かったね

猫ちゃん良かったね
本当、運が悪かったら殺処分されてしまうから怖いです
それにしてもパティとトトかわいい
目がたまらないね
[ 2013/06/14 10:38 ] [ 編集 ]

猫ちゃん、よかったですね(^o^)/
ずっと気になってましたよ。
飼い主さんには、これまで以上に我が子の安全に気を配って欲しいと思います。
[ 2013/06/14 12:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/14 21:32 ] [ 編集 ]

迷い猫

大変心配をお掛けしました。猫のリジィーの飼い主です。猫は初めてで逃走しないようベビーの戸が開けられない部品などをつけてはいるのですが結局閉めてもらえず元は野良猫なので逃走してしまいます。今回も犬といっしょに実家の介護に帰っている間に同居しているお母さんが外に出したみたいです。犬と違い本当に力が強くどんな戸も体全体使って開けるので引き戸と鍵を必ず閉めるよう孫からおばあちゃんが怒られていましたがしてくれそうになく、今日も音がしなかったら閉めまわってます。その点、犬はストップと言えば止まってくれるし、待てもしてくれるので飼いやすいですね。始めはお母さんが保健所に連れて行くように言われたのですが殺処分だけは嫌なので家の子にしたので頑張って目を離さないようにしたいと思います。本当に猫と年寄りはやりにくいです。
[ 2013/06/17 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/819-ed23ae75