-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トリミング♪完璧自分で切ったビションカットパティたん!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は学校でパティをカットしましたよ♪

なななんと!!

今日は先生アドバイスのみで全くカットしてくれず(笑)

最後に少しだけ触られましたが、今回のパティたんは全てくーちゃんカットとなってます(笑)

っていっても前回の形をなぞっただけですが・・・

こんな感じになりました↓

p2.jpg

(↑写真はチョッキーママにとって貰いました♪)

肩幅と足が細くなったけど、いいや。伸びるし(←コラ)

その反面顔はもっとすっきりさせたかった。

などなど、たくさん反省点はありますが、次に生かそうと思います。

で、家に帰って撮影会↓

2_20130606233034.jpg

{どう???

まぁ今までを思えばマシな仕上がりかな???

4_20130606233033.jpg

多少顔が大きいのが気になるけどね(笑)

5_20130606233032.jpg

{にへへ

自分が全部ビションをカットしたのはコレが初めてなので、ちょっと感慨深いです。

6_20130606233554.jpg

{ふっ。 よかったな。

パティたんは今日も本当に良く頑張ってくれました。

ちゃんと立っててくれるし、目もしっかりみててくれる。

何か安心するよね(笑)

7_20130606233553.jpg

{パティは机の上だけは天才ですからっ!!

パティも頑張ってくれてるんだもん!!

くーちゃんももっと上手にカットしてあげれるように努力するから!!

8_20130606233553.jpg

{期待せずに待っとくね。

パティのカットは体になぞってカットするだけでもそれっぽく見えます。

だからこそしっかりカットしてもっとカッコイイパティを表現できるようにしてあげたいです。

(↑今は完璧ペットカット状態だし(笑))

12_20130606233551.jpg

{まずは良い毛を作らなきゃな!!!

そうそう!!今日はリンスに椿オイルを少し混ぜてみたんです!!

保湿されてるといいな~(笑) 様子見です!!

で、全体↓

14_20130606233551.jpg

まだまだ短いですが、将来はカッコイイビションカットにしたいです!!!

自分でカット出来たので、少し自信がつきました。 

まだまだ下手くそですが、徐々に上手になれる様に努力します!!

☆ ☆ ☆

で、今日一つだけちょっと思う事があったのです。

カット中に学校で一番上手な古株の凄い先生がパティを見てくれました。

が・・・

あまりいいことは言ってない様子で

面と向かって言ってくれればいいのに、

少し触って確認しては、意味深なため息&担任への目配せ。

で、少し離れた所でくーちゃんに聞こえない声でヒソヒソ。

聞き取れたのは、

幅はあるけど胸がかなり浅すぎる。とか。

この子男の子やったん? 精巣が・・・ とか。

何かパティの体型に関するダメだしばかり。

パティだって、何か言われてるって分かってるから、凄い嫌そうな顔してた。

で、最後にパティのお腹をみて大きく一言

「うわぁ~・・・。」っと。

もうダメだコイツ。的な感じで言われました。

どうやらコイツの事みたいで↓

21_20130606235310.jpg

(↑生まれつきパティにあるお腹の黒いシミ。)

で、担任が「コレ何ですか?」って聞くと、こそっと小さい声で「××」(←聞き取れなかった。)後で調べてみ。って担任にいってた。

そしてこのシミ?は少しだけ鼻筋にもあるのですが、それをみて

「うわっ。顔にまで・・・。」

っと。

何なのでしょうか? この黒いシミってビションなら結構存在してるもんだと思うけど。

(トトも薄いけどあるし。)

このシミってそんなに悪いものなのでしょうか???

で、担任は前回学校で一番いいビションって言ってたのに、何か先生に同意して「あぁ~。」っとか言ってるし。

一体なんなの???

最後に「アカンわ~」的な空気だして去っていくし。

「ここがダメだから、こうしてあげて。」とか言えばいいじゃん!!!

こっちに気をつかって聞こえないように目の前で悪口ボッソボソ言う方が失礼だよ。

パティにも失礼すぎる。

パティが完璧なスタンダードに基づくビションだなんて思ってません。

実際そんなビションはいないワケだし、何かしら皆弱点は持ってるものです。

でも、決してそこまで酷く言われるようなビションじゃないって思う。

それに、そんなに言うならちゃんと教えて欲しいもんです。

とても凄い人って言うのはしってるけど、ちょっとムッとなってしまいました。

20_20130606235311.jpg

{zzz。

(↑呑気だねぇ。)

でも、ここが悪い。あそこが悪いって言われても、まだまだスタンダードを理解してない自分には全く分からなくって、パティが凄く言われてるのに、何も言えなかった自分が一番悔しいです。

死ぬ気で勉強して、パティの弱点補ってあげれるようなカットにして、

その先生よりもビションマスターになってやる!!!

カッコよくなって見返そうな!!パティたん!!!

16_20130607000801.jpg

{おぅよ!!!

二人三脚で頑張りマス!!!

※お腹の黒い模様について何か知ってる方がいれば教えてくださーい!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2013/06/07 01:23 ] 学校 | TB(0) | CM(6)

凄いじゃありませんか

可愛くなってますね
私はまだビジョン初心者でよくわからないのですが、パティたん
のスタイルかっこいいですよ
まあ!私はパティたんとトトたん見てビジョンが欲しくなった人ですから、かっこいいじゃないですか?
頑張って素敵なトリマーになって下さいね!
[ 2013/06/07 01:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 09:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 19:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 21:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/09 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/812-4a1b6e67