-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトパティファミリー 家を買う!!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークもバイトによりあまり休めぬまま過ぎ去りました(笑)

思い出と言えば、お店に超甘えたさんなヨーキーが来て、テーブルの上でも抱っこ~だのスリスリーだのとっても可愛いくってメロメロになりつつ爪を切ろうと足を持った瞬間

ガルルルル・・・・!!!

<ガブ!!

噛まれた事。(←怪我はしてないけどね(笑))

さっきとのギャップよ!! 詐欺やん!!と思わず笑ってしまったね。

トリミングするときは、犬を信用しちゃいけねぇなぁ・・・っと学びました(笑)

☆ ☆ ☆

今日は朝からのんびりお休みモード

1_20130507005326.jpg

{むにゃー

なーんて事はなく、そそくさと朝からお出かけします。

車を走らせ着いた場所は・・・

4_20130507005324.jpg

{何処だ?

5_20130507005323.jpg

{むぅ・・・。

ココ↓

6_20130507005322.jpg

何処だよ・・・っと思われましたね?

ではっ!!!!

サラッと重大発表します!!

トトちむファミリー・・・

家を買います

きゃーーー!!

嘘じゃないよー(笑)

今の我が家。

ちょっとボロボロになってましてね?

虫やらヒビやら雨漏りやら様々な問題が発生。

このまま住むならリフォーム。

ってなったのですが、リフォームにかかるお金が思いのほか高く、これなら家を新しくした方が絶対良いよ!!

と考えに至ったわけです。

(↑親は偉大なり。)

更に、部屋の割り振りもおかしく、頑固な婆が部屋を3部屋独占。

オトン&オカンは居間で雑魚寝。

くーちゃん&こゆっきーは1つの部屋を共有。

共有って言っても、婆の馬鹿でかいタンスとか、荷物とかは置かれっぱなしなので、ほぼ自由に出来るスペース無し。

クローゼットも婆の荷物でいっぱいなので、服もしまえない。

おまけに雨漏り。こんな状況の為、部屋で寝れないので、3階の超暑い部屋で寝てる始末。

取り敢えず、婆に占領されて、プライバシーなど全く持てない家。

家族(婆以外)の不満が募っていたので、思い切ったそうです(笑)

色々家については書いていくつもりでいるので、お楽しみに~♪


で、今日はトトパティファミリー家建築予定地での地鎮祭でした!!!

連れて行かないつもりでしたが、

事前に、ワンちゃんも家族なので是非♪と言われてたので、連れて行き
ました。

神棚さえ壊さなければ吠えても全然OK&カメラOKってねww

でもまぁ、パティたんは結構吠えるので、オトンにしーってやられてました(笑)

3_20130507005324.jpg

{ぎゃーーーー!!離せ!!

で、さっそく始まった!!

7_20130507011818.jpg

何だかわかりませんが、難しそうな雰囲気です。。。

で、直前に神主さんに

犬が吠えたら車に戻して下さい。っとイライラ気味に言われました。

吠えても良いって言われたんですが!?!?

こんな暑いのに車に入れておけと!?

取り敢えず(従う気なんてゼロでしたが。)ハイ。っと返事。

この時点で神主のおじいちゃんの第一印象急落。

で儀式スタート。

9_20130507011817.jpg

{○×▲■※?12○~

8_20130507011817.jpg

{何て言ってんだ?意味不明。

耳がう~・・・ってなるような声で何か言いながらお辞儀したり歩いたり。

トトは時々不思議そうに首をかしげつつもお利口↓

10_20130507011816.jpg

{ぬぅ。この声嫌だな

パティはもうメッチャ機嫌悪くなっちゃって↓

11_20130507011815.jpg

<フンガー! フンガー!!

お口チャックされてました(笑)

で、お次はこんな大きな掃除の棒の様なものでシャ―――!!シャ―――!!ってされて・・・

12_20130507011815.jpg

と、一部始終写真で撮ってたのですが

神主さん。またもや

「写真ははハウスメーカーの方が撮影するので必要ないです。一応ご家族の方なので儀式に従って

っとまたイライラした感じで言われ。。。

一生に1回の経験かもなので写真OKって聞いてて、むしろ撮影した方が良い!!と・・・?

と、ハウスメーカーの営業さんと神主さんの意見が合ってなく、困りました。

正直神主さん。超ご高齢で、凄く古い考えの持ち主つまり頑固そうな感じだったので、トトパティの事と言い・・・嫌な感じでしたね。

で、この後すぐに神主さんに対する殺伐とした思い空気に反応した現場監督のザキヤマがくーちゃんの代わりにカメラで写真を撮影してくれました!!

(↑ありがとうございます!!)

で、いろいろ儀式が進んで行ってクライマックス!!

オトンが土の山をかき分け↓

16_20130507013600.jpg

そのスペースにお供え物的なヤツを入れたら

何処からもなくザキヤマ登場。

くわの様なものを手にしたかと思ったら・・・

えぃ! えぃ! きえぇぇぇぇいやぁ~~!!

っといきなり叫んだので、超ビックリして思わず爆笑しちゃった

お供え物的なヤツにまた土をかける作業の掛け声だったみたい(笑)

18_20130507013600.jpg

(↑くーちゃん&オトンお腹抑えて爆笑中。)

で、最後に一人一人お祈りして

20_20130507013559.jpg

(↑パティこっちみてる。)

お酒を少し飲んで終了♪

終始ルール分かってませんでしたので、何が何やら(笑)

まぁ無事終わりました(笑)

22_20130507014327.jpg

家族写真もバッチシ♪

この後は土地にて指さし確認してる写真を撮ったりしました。↓

26_20130507014326.jpg

{オッケイ!!

トトパティの家(通称;デッカイ犬小屋)無事建ちますよーに!!

☆~おまけ~☆

いきなり不安な問題発生なのですが、

家が建てばお隣さんになる方(おじいちゃん2人)にややこしい事を言われてる様子。

地鎮祭やってる途中もやたらとクラクション鳴らしてきたり、静かな儀式をしてる隣で大声で鳥のフンの話をずっとしてたり、ちょっと厄介かもしれません・・・。

すでに理不尽な事で口出しされてるので、ちょっと不安です(笑)

ご近所トラブルって怖いので、冷静に対応していかねばなりません!!

トトパティファミリー頑張るぞ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2013/05/07 02:18 ] | TB(0) | CM(2)

ショーンです
おぉ、家を買われましたか!
なんとも、おめでたい♪
神式の儀式はねぇ、そうなんでしょう
進行、面白くて吹き出しました
[ 2013/05/07 20:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<ショーンさん

ついにお家を購入いたしました♪
なんだか退屈な地鎮祭と予想してましたが
期待をいい意味で裏切りとってもいい地鎮祭になりました^^
早くお家建たないかな~
[ 2013/05/10 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/781-28fdc14a