-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












助け合いって大事だと思います。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日の朝ね、学校に行こうと道を歩いてたんです。

学校までもうちょっとって所で、前からおばあさんが歩いてくるのが目に入ったんです

そしたらその瞬間、雨水で湿った地面で滑ったのかそのおばあさんが思いっきり転んだんです。

お年寄りの人って転ぶと大概手をつくのが遅れるから、顔とか膝に、こっちの想像上の怪我を負ってしまう事が多い。

(↑我が家の婆で経験済み。)

ヤバい!!!って思って

走って駆け寄って、大丈夫ですか!?痛い所無いですか!?って雨水で濡れてしまった服を拭いてあげながら確認すると

大丈夫です・・・。痛いけど辛抱します。と言われたんです。(←辛抱って

膝とか、顔を確認して、取り敢えず大きな怪我はしてないみたいで一安心。

(↑強く打った所が無いかと、今も心配・・・)

でも、転んだ衝撃で中々足に力が入らないみたいで自力では立てなさそうだったので、

立たせてあげようとしましたが、結構重くて一人じゃ持ち上げてあげられなかったんです。

どうしようか・・・本当に困った。

周りを見ると、通り過ぎる人の多いこと。

明らかにコッチ見つつ通り過ぎてくんだもん。 

誰も助けてくれなくて、仕方なくもう一回立たせてあげようとしたんだけどやっぱりだめで・・・

途方に暮れてると、二人の外国人マッチョ男性が走ってきてくれて、二人でお婆さんを立たせてくれました。

英語じゃない言葉を話すから、何を言ってるんだかさっぱり分からなかったけど、心配してくれたみたい。

一人じゃどうしようもなかったので、とっても助かりました。

日本語でアリガトウって言ったけど伝わったかな・・・?

その後お婆さんにもう一回歩けるか確認し、転んだ拍子に飛んで行った靴を履かせてあげてお別れしました。

別に何ともなければいいんだけど、今も本当に心配です。

しかしねぇ・・・こんな状況で、助けてくれるのが外国人ってオイオイ

周りにたくさん人がいたのに

ジャパニーズソウルは無いんかい!!

困ってる方がいたら、ちゃんと助けてあげて欲しいなと切実に思うくーちゃんです。

☆ ☆ ☆


チッ・・・

またですか?

4_20130425002111.jpg

{オモチャ入ったよ。

パティたん最近多くない?

6_20130425002110.jpg

{ぬーん。とれない・・・。

ワザとじゃねぇか。

絶対取ってあーげないっ。

7_20130425002109.jpg

{ぬーん。

無視 無視

9_20130425002108.jpg

{こなくそっ!!

構ったら思うツボ。

10_20130425004445.jpg

{ふんぬーーーーー!!!

だーーー分かった分かった。取ってあげるから!!

本当に最近ワザと取れない所におもちゃを入れる回数が増えてます。

ちょっぴり面倒臭いから止めてね(笑)

で、そんなパティを梳きましたー♪↓

15_20130425004714.jpg

{梳かれたー。

毛が柔らかいからもうヨレヨレだわね。

早くシャンプーしてもらいたいね(笑)

今の所毛玉は出来ておらず順調順調♪

このままトリミングの日まで保てるといいな。

18_20130425004714.jpg

{トっちゃんに噛まれて細かい縺れは出来てたけどな!!

暴れん坊将軍たちの毛を管理するのは大変ですね

17_20130425004713.jpg

{はぁ~今日も疲れたぜぃ♪

毛も痛むし、何とかじゃれ合いを無くせないか悩み中です。

多頭って難しい!!

☆~おまけ~☆

おっぴろげ~なトトちゃん(笑)

雨で散歩いけないもんだからふて寝してた↓

2_20130425005301.jpg

{zzz

寝てたら可愛い天使だわー。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。
[ 2013/04/25 01:49 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 22:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/769-87807a61