-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












健康診断でトトちむの下痢の原因判明!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

どーん(笑)

1_20130417003038.jpg

むふふ。

最近世界で一番おいしい飲み物な気がしてきた(笑)

体がタウリンを欲しているくーちゃんです(←コワっ

☆ ☆ ☆

本日トトちむの健康診断をしに病院へ行ってきましたー!!

最近頻繁にお腹の調子が悪くなったりしてたので、先生に一回健康診断することをオススメされたので♪

4_20130417003036.jpg

{むぅ。

(↑今の所頑張ってお手入れしてます(笑))

で、ついでにフィラリアの検査(パティもしたよ。)もして貰い、

更に、検便と、逆まつ毛も抜いてもらいました(←内容盛りだくさん(笑))

フィラリアはトトパティ両方大丈夫でした♪

さらにトトは血液検査をして、特に異常無しでした!!

が・・・検便するとまたまた酷い消化不良を起こしてることが判明。

いくらなんでも頻繁すぎるし、急遽エコー検査をすることに!!

5_20130417003035.jpg

{お腹になんか塗られてグルグルされたぞ!!

で、原因判明。

トトちむ

胆泥症と言う病気の初期段階でした・・・。

(↑説明は面倒なので、気になった人はググってくださいね。)

このせいで、すい臓の動きが悪くなり、消化に異常をきたしてる可能性が濃厚に。

発見がとっても早かったので、お薬で治せるそうです ←ヨカッター。

(発見が遅れてたら手術だったみたい。)

先生の飼い犬のモモちゃんも、同じ症状だったそうですが、お薬を飲んで治ったそうです

とりあえず、トトちむは治療の為2ヶ月間お薬を飲むことになりました。

6_20130417003035.jpg

{うげーーーー。

これでトトの謎の腹痛の根本的な原因を治療することが出来たらいいな

7_20130417005158.jpg

{でへ! 頑張って治すぜぃ♪

健康診断は大事ですね

頑張って治療して行きましょうねトトさん♪

で、家に帰ってお手入れ後トトさん↓

9_20130417005157.jpg

{キメるぜ♪

逆まつ毛もなくなったので、いつもより目がパッチリ♪

可愛いですなぁ~

11_20130417005156.jpg

{健康第一!!

定期的な健康診断は大事ですね

トトさんお疲れ様でした!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/04/17 01:28 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/760-fca04573