-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティの絵を描きました!! 絵は消しゴムで描くんだそうです。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パティたん。元気になりました!!(←ヨカッタヨカッタ。)

さて!!いよいよ今日から学校始まりました!!

明日いきなり掃除当番で早起き・・・。

気合入れてガンバロー!!

☆ ☆ ☆

で、初日の今日は学校で好きなワンコの写真を絵に描く授業がありまして・・・

好きなワンコと言う事で、もちろんトトパティの写真を持って行くことに!!

が・・・

2匹写ってると当然2匹書かなきゃダメになってくるので面倒。

結局、あみだくじでパティに決定!!

この写真を持って行きました↓

43_20130411231643.jpg

この前シャンプーした時のパティだね。

で、有名な絵の先生が講師として来てくれました。

絵のコツとか教えてくれるのかな~っと期待してたのに、まさかの・・・

はいっ!じゃあ書いていきましょっ!!

あほぅ!! そんなもんで描けるかい!!

タダでなくても絵心のないくーちゃん。

上手に描けるはずなく・・・

つか、パティの色が白やし、ホンマになんか難しい!!

同じ席に座っていたオコメちゃん(輝けチョッキーブログのチョッキーママ)も苦戦してました(笑)

ええぃ!!無理!!

みるみる内に、今にも消えそうな遺影って感じのパティになったり(←もはや誰やお前?って感じ)

目をデカデカと黒塗りしすぎて宇宙人になったり・・・

一言で言ったら

惨劇。

自分でも笑けてくるぐらい酷いものに・・・

その時!!

講師の先生登場!!

くーちゃん

白やし、もうこれ以上無理です。もはや何書いてるか自分でも理解できない境地に突入しました・・・。

タスケテー。

先生にヘルプを求めました!!

先生に席を譲った瞬間

酒くさっ!!

先生、まさかの前日飲み過ぎやん!!

えげつない(笑)

それでも、さすが先生!!

パティの右目部分を書いてくれたり、様々なテクニックを駆使し、何とかパティに!!

47_20130411233355.jpg

{ふぅ。

で、先生に言われた一言

「う~ん・・・なんでなの!? 形だけは合ってるのよ!!不思議と・・・なんで!?」

え・・・それ褒めてるの?

まぁいいわ。

で、先生に白い犬は描くの、難しいです!!って言うと、出た名言。

白い犬なら、周りに色を塗っちゃえばいいの!!

絵は消しゴムで描くものよっ

カッコイイ言葉を残して去っていった・・・。

で、それ以降白い犬描いてるチームが一気にレベルアップ。

ティッシュ駆使したり、消しゴム駆使したり(笑)

様子を見に来た先生に

「ここのテーブルレベル高っめっちゃテクニック使うやん!!」

って言われた(笑)

で、何とか書き終わった。

見たい?

見たいですか?

くーちゃんはことごとく絵心が無いと言う事を頭に入れつつ見てね(笑)

これだ!!

どん

4_20130411231641.jpg

消しゴムを駆使して頑張って書いたパティたん。

写真と比べて見よう

5_20130411231640.jpg

まぁ一応パティと認識は出来る。

どうでしょ?

1_20130411231643.jpg

{え~コレパティ?

うん。一応・・・。

3_20130411231642.jpg

{なんかウケるー。

こら笑うな。

メッチャ真剣にかいたのよっ!!

あ。でもね

こゆっきーが変に気に入って、飾るとか言ってた。(←やめとけ趣味悪いww)

2_20130411231642.jpg

{ぎゃはは。

取り敢えずパティには笑われた。

パティはもっと美形だ!!って怒られた(笑)

でもなんか練習したら上手に描けるようになりそう!!(←しやんけどな。)

一日でこれやもん!!(←すぐ調子のるタイプ。)

結構楽しい授業でしたよ♪

明日からは実習が始まるので、頑張るぞ!!

☆~おまけ~☆

先生から高レベルと言われたくーちゃん&同じテーブルにいた友達の絵(笑)

(ちなみにパティの上がチョッキーね。)

絵1

やたらと白い犬グループだけ絵がリアルなのがオモローでしょ?(笑)

絵は消しゴムで描くのよっ!!(←この表現超気に入った(笑))

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/04/12 01:45 ] 学校 | TB(0) | CM(2)

おはようございます♪。パティさん元気になって良かった。ひと安心ですね(*^^*)
☆そおかぁ白のものは消しゴムなんですねぇ~♪子供たちに教えてみよぉ(^ω^)二人がこの前ちょうど描いてたんですが上手に表現出来なくて…ブツブツ怒ってました。
くーちゃんさんそれにしても上手に描けてますねぇ飾りたくなる気持ち分かります!
[ 2013/04/12 06:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<モコォまま様

元気になってよかったです♪

白いモノは消しゴムを使うんですって(笑)
とっても上手くかけていてお部屋に飾ってますi-80
[ 2013/04/20 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/755-9893571d