-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












電話で断るって時どうしてますか? 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

まだ小学校低学年だった頃、傘で空を飛ぼうとしてました。

もう絶対無理とか全く考えてなくって、(雲の上に乗れると思ってたピュアな頃だし。)

傘を開いて、坂道全力でダッシュしつつ飛び跳ねながら下ってくって言う超危険な試み。

(↑最終傘がズバっと裏返って、爆笑して終わるのが決まりのパーターン。)

飛べなかったけど、子供の頃は本当にバカな遊びいっぱいしてたなーって急に思い出しました。

目を瞑ってどれだけ歩けるかとか、飴玉だれが一番長く口の中で保持してられるかとか。

しょーもないですね(笑)

☆ ☆ ☆

何かしら普通に生活してると、急な判断を迫られる時ってありますよね?

主に電話の対応とかで。

特に、セールスの電話とかの場合に。

5_20130404234002.jpg

{あーもしもし?モフモフ派遣会社ですが? トトちむ100匹買いません??

(買います。全部買います。)

かかってくるセールスって大概が、話を聞くまでもなく断る系やん?

でも、「結構です。ガチャ。」とかやったら、ちょっと冷たいし、

さっき電話冷たく切ったせいで電話越しの人が酷く傷ついてたりしたらどうしよ?とかなるし(←どんな良いヤツやねん。)

そこで、何かしら理由をつけて話をかわしつつ電話を切るのですが、

中々上手なかわし方が思いつきません。

牛乳の勧誘やった場合やと

「隣牧場なんで!!」ガチャ。(←毎日搾りたて買いに行ってます♪)

「アレルギーなんで・・・」ガチャ。(←クラスに一人はおったヤツ。)

「あ!!犬がっ!!」ガチャ。(←トトパティの警戒吠え利用。)

3_20130404234000.jpg

{下手・・・。

近くに家族がいて、会話を聞かれてた場合、大体「隣牧場って何なん?」って突っ込まれるし、

電話かけて来た方も「牧場とか絶対嘘やんw」って今後のネタにされるかもしれへん。(←なにそれ。)

1_20130404234002.jpg

{バカじゃないの?

家族構成とかやんわり聞いてきたり、何らかの宗教の勧誘やったりする怪しい電話の時とか一番困る。

とりあえず、

主人が・・・ 息子が・・・など、怖くて強そうな人が家族内にいます!!的な感じをやんわり漂わせたり

(↑猛犬注意!!的な?)

嘘やけど咳しまくって、「ちょっ ゴホっゲホ。 すみま・・・ゴホ せん・・ガハッ!!」ガチャ。とか。

(結構まわりくどいこと思いついてるやんか。)

後はやっぱり「犬がっ!!!」ガチャ・・・とかw。(←トトパティめっちゃ利用するやん。)

まともな返しが出来ません。(←最低か。)

2_20130404234001.jpg

{もうすぐ切っちゃえよ。 面倒だし。

世間の皆様はもっと上手に断ってるんかな・・・。

今日も何かそれっぽい電話がかかってきて、またちょっと返しに困ったもんで(←謎の豆腐の売り付け。)

記事にしてみた。(←基本ブログネタはその日一番印象的な事件。)

勧誘の電話ってこんなに多いもんなのかね?

我が家だけ・・・?

電話業界の間で、あの家は電話の返しがオモロイで。とかちょっと有名になってるかもしれへん。(←ないわ。)

(↑そもそも電話業界て何や。)

そんなくーちゃん。

日々率先して電話に出る毎日を過ごしております。(←でるんかい!!)

どん

5_20130405002933.jpg

{足びよーん。

ちょっ最後(お尻からターボ出てるみたい(笑))

・・・気づいたけど。

今日の記事全く犬ブログと関係ない

いいわ。(←いいんかい!!!)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)

[ 2013/04/05 01:54 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

初めまして、ご訪問有難うございました(^^)
ぬいぐるみ?みたいに可愛いですね。
これぞ、トイプードル?ですか?
本当に可愛い!
[ 2013/04/05 04:11 ] [ 編集 ]

隣牧場なんで!!面白すぎる(^-^)
関西の方はとにかくユニークな返しをするってケンミンショーで観たけどホントなんですねぇ(*^^*)
私はいつも取り込み中なんで…とか保険の勧誘のときはつい先日見直したばかりなんです…とか言っちゃいます(^_^;)
[ 2013/04/05 10:55 ] [ 編集 ]

隣牧場って・・!(笑)さすが関西の方ですね。

セールス電話、実家にはしょっちゅうかかってきます。母の対応は、「家の者がいないのでわからないのですが・・」の一点張りです。

トトちむ家、他にも面白い切り返し期待してます!想像するとめちゃ楽しいです。とんでもない嘘で驚かせたり、イタズラしてみたくなっちゃいますね←
[ 2013/04/05 11:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<Sabimama様

コメントありがとうございます!
トイプードルではなくてビションフリーゼという犬種なんです!
珍しいですよね(^^)
[ 2013/04/06 14:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<シドニーの母様

なんかもうアホですよね(笑)
絶対呆れられてるわw
ケンミンショーあらかた嘘じゃないです(笑)

こんな返しするのはくーちゃんだけなんですけどね~
小心者のこゆっきーは「犬が!!」タイプです(笑)
[ 2013/04/06 14:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<瓜子さん

こんな返しするのうちだけですよ(笑)
絶対呆れられてるわ~

セールスの電話って厄介なんですよね!
だからくーちゃんの電話の返しを聞いてるとえっ!!!って家族全員なってます(笑)

とにかくセールスはくーちゃんにお任せって感じです!便利~←
[ 2013/04/06 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/748-c6d594f8