-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












我が家で起こった詐欺騒動の話。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

寒い日って、寒い寒いって言うから余計寒いねん!!

だから逆に暑いって言えば寒さマシ!みたいなどんだけ無理やりやねんそれー。みたいなヤツありますよね?

くーちゃん只今メッチャ花粉症?と言うか、漂ってる空気中の何かによって、鼻水じゅるっじゅるのアレルギー反応が出まくってます。

と、言うわけで散歩中マスク必須なんですが、マスクしてる方が、マスクの中にちょっと入りこんだ悪い空気余計に吸ってしまうんじゃないか?とか考えて、今日の散歩はマスクフリーで行ってみた!!

鼻が壊れました。

更に目まで痒くなりました。

散歩中走るポイントで走るたびに振動により じゅるっ じゅるっっと鼻水地獄。

散歩中マスクを止める事を止めます。(ややこしい。)

☆ ☆ ☆

最近謎のセールスマンが家に来る。

正体は不明。

73_20130404002121.jpg

{うわーい♪

どうも、我が家の婆(お婆ちゃん。)が招き入れてる感じ。

スーツとか着て、メガネかけて、何かもうメッチャ怪しいねん!!

(↑スーツとメガネだけで怪しいと決めつけてたらもう世のサラリーマン全員変態や。)

で、その怪しいセールスマン。

婆とやたらと親しげ。

74_20130404002119.jpg

{ふむ。

で、最初は玄関までしか入ってこなかったのに、遂に!! 

婆の部屋にまで入って何やらコソコソ話してる様子。

で、その事を婆に問い詰めると、

「私のお金の事やねんからアンタらにカンケーないがな!!」っと

そこまで言うか??ってくらい怒る。

で、結局何をしてるのか言わずに階段を大きな音立てて上がっていってドゥン!!ってドア閉めて部屋に閉じこもる。

思春期の若者かよっ!?

しかし・・・先程の会話からどうやらお金の話をしているらしい事判明。

76_20130404002116.jpg

{怪しいぜ。

犯罪のニオイがプンプンしだした。

振り込め詐欺やら、保険金詐欺やら、オレオレ詐欺やら、なんでもアリなこの危険な世間。

まさか我が家の婆さんが狙われてるのか!?

っと、ますます募る不信感。

怪しいセールスマン。いったい何者なのかしら・・・。

79_20130404003826.jpg

{むふ。

で、3日程前。

パティの手入れをしてると、電話が鳴った。

ワンコールで止まった。

普段電話なんてかかってきても、婆は一切出ない。

が、最近かなりレスポンスが早く、少しでも電話が鳴ると、婆がとる。

で、数分後。

婆が慌てたように朱肉を探し出した!

婆「ハンコ押したいねん~。朱肉ないかぁ?」

おおっと。これはヤバいのでは!?

カッスカスの朱肉しかないから無理やわ。(→どんな朱肉じゃ。)

と誤魔化して、何にハンコ押すの?と聞くと

関係ないやんか!!っとまたまた怒る。

これは危ない。婆が危ない。

何しようとしてるねん!!

それから婆の行動を念入りにチェック。

どうやら電話は頻繁にかかってきてる。

いつでも行動を起こせるようにしとかねば。

そして事態は今日!急展開を迎えるのだ!!

80_20130404003826.jpg

{クライマックス!!

朝。朝食を食べようとしてると、電話が鳴る。

例によって婆が出る。

で、数分後。

ハンコと謎の封筒を持った婆が急に家を飛び出たのだ!!

まさかの急展開!!

急いでパジャマのまま外に出て後を追うが婆の姿無し。

追跡をあきらめて家に帰宅。

最悪の事態に備えて家族中に連絡。

ちょっとしたら婆が帰って来た。

流石に心配したので、本気で今何をしようとしてるのか問い詰めた!!

婆はまたまた関係ないやんっ!とブチ切れましたが、心配だったので、くーちゃんも久々に怒りました。

しかも思いっきり。(←こゆっきーに久々に怒ったからスッキリしたやろ(笑)?と言われた(笑))

とりあえず婆が言うには、謎のセールスマンに、近所のスーパーの休憩スペース的な場所で、書類の書き方を教えて貰う。との事。

(↑なぜ家を飛び出したかは不明。)

何の書類か聞くと怒るので、取り敢えず、書類の件は家でして!!と言い何とか説得成功。

その瞬間。

ピンポーン。 インターホンが鳴った。

来た。ヤツだ。怪しいセールスマン。

取り敢えず、婆に書類の件は家でする事を伝えて貰い、セールスマンが玄関に入って来た。

1_20130404010106.jpg

{吠えてやったぜ!!

くーちゃん。意を決して玄関へ。

遂に怪しいセールスマンと直接ご対面。

もう顔面なんてニヤニヤしてて、犯罪のニオイがプンプンするし、怪しい。

ので、ナメられたら負けと思い最初っから勝負に出ました。

「この書類一体何ですか? 婆が家族には一言も書類の事話してくれないから全く事態が把握できてないし、

 何回も電話かけてきたり、家の中入ってきてコソコソ話してたり、正直怪しいですよ!!

 何なんですかね!!!

散々振り回されたので、もう怒り爆発。

何やねんコイツ。誰やお前!!と疑問を一気にぶつけました。

で、正体判明。

謎のセールスマンは、

保険会社のハヤシさんでした。(←誰や。)

婆が何も言わなかったので、全部ハヤシに聞くと、

婆とは昔からの付き合いで(←だから親しげだったのか。)

ずっとほったらかしになってた保険の何らかの手続きを婆から頼まれてしてるそうな。

くーちゃんがメッチャ怪しんで、怒ってたからか、

凄い焦って名刺2枚もくれました(笑)。

契約書も目を通させてもらって、怪しいものじゃないと判明。

ハヤシは全く持って悪いヤツじゃなかったのだ!!

すまんハヤシ。

メッチャ悪い人やと思って散々悪口言ちゃった(笑)

(↑ロンモチ謝った!!)

悪いのは全て婆。

無駄にいろいろ隠すからこうなるのよ!!

しかも、特にお金の事とか関係なかったからな。

全く隠す必要のなかった事だったので、婆の行動の意味が分かんない。

17_20130404011636.jpg

{まったく迷惑な話だぜ。

この後オカンに報告、みっちり怒られてました。

今回はただの保険の解約でよかったけど、これから先また何かあったらダメなので、今後婆の行動にが気をつけないと・・・。

世の中いい人ばかりじゃないからね!!

95_20130404012050.jpg

{おいしいモノくれるからってついて行っちゃ駄目だぞ!!

変な事件に巻き込まれてなくてよかった。

っと、とっても人騒がせな婆さんの話でした(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
スポンサーサイト
[ 2013/04/04 01:53 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/04 15:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/04 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/747-266f00b8