-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












エイプリルフールに嘘はない!!パティたん家の子記念日おめでとう!! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

(※写真大量につきpcからの方が見やすいです♪)

きたよこの日が。

今日は世間が嘘に酔いしれる日。

そう今日は・・・

パティたんのうちの子記念日

43_20130401192451.jpg

{パティたん地方から。4月1日桜満開をお知らせします(←嘘。満開は3日ぐらい前やわ。)

↑いきなりwww

エイプリルフールなんてシリアスな日に我が家に来ちゃったもんだから、突っ込みどころしかないよね。

誰だパティ来た日に嘘でしょ?って言うたヤツ。

はいそうです 嘘でした ってオチやったら舌打ちされるわ。

ココだけの話、パティたんを飼う事。つまり2頭目を飼う事に対し、オトンは一人だけ反対してました。

今のお世話が2倍になるから大変やん!!と言う理由で。

オトンが言った一言。

「トトだけで十分!!もしパティ(すでに決まってた名前)が家に来ても、絶対世話とか手伝わんし、何もしやんからな!」

オトン。パティが来たその日から、赤ちゃん言葉で嬉しそうにトイレシーツ変えてました。(←汚いよな大人って・・・。)

今でもパティと話すときは赤ちゃん言葉。夜なんてパティと手つないで一緒に寝てます。

心の底までパティにノックアウトされたオトン(笑)

まぁそれはいいや。

じゃあパティたんが我が家に来た日から、今までの1年間の成長を見て見ましょーーー♪

てっとり早くかつ、分かりやすくするとこうだ↓

パティ我が家1日目。

6_20130401205112.jpg

{ぬ?

10_20130401205112.jpg

{ニヒ♪

可愛いー 

そしてパティ我が家一年目↓

9_20130401205113.jpg

{ぬぬぬ?

10_20130401205113.jpg

{ニヒ♪

(↑ちなみにパティが持ってるオモチャも同じモノで、現在新しいヤツ買いなおしました。)

立派になって!!!

いやぁーこうしてみると大きくなったねぇ~(涙)

例えるなら ヒヨコからニワトリ!!みたいな?

まだまだちびっこですが、一応立派なビションには成長してくれてる様子。

比較をもう一つ。

散歩中の一コマ↓

86_20130401212507.jpg

パ{トっちゃん早くっ!!

ト{待って待って!

可愛く走っちゃってまぁまぁ(←母かっ!!)

そして今↓

93_20130401212506.jpg

パ{早く! 進むんだよ! 前に!

ト{でへへへ。

・・・。

パティたん・・・。

なんか前胸発達しすぎてゴリラみたい(笑)

マッチョやん。

しかも2人とも全く変わってなさすぎて笑える(笑)

ホンマ仲良いね♪

初めての散歩では全く歩けなかったのにねww

54_20130401214345.jpg

{歩けません。無理です 怖いです 強要するのはダメだと思います。

そんなパティたんでしたが、トトと歩けばフツーに歩いたからな。

仲間が欲しかったのか!?

でボサボサパティ初めてのビションカット↓

66_20130401215315.jpg

{どや!!

チビションです(笑)

この頃はパティたん謎の腹痛に悩まされ毎日下痢 下痢 下痢。

早朝5時に起きるとそこには、うんこまみれのパティ男さんがいるっていうむなしさ(笑)

そのせいで中々保険に入れなかったんだよね(笑)

でも今は治って、無事に保険にも入れました♪

そういえば最初はトトとの仲も心配したけど、パティが来たその日からトトが遊び相手してあげだしたり、凄い良いお兄ちゃんっぷりを発揮♪

猛烈仲良しです↓

16_20130401215958.jpg

{こゆっきーの股の間にトト。の股の間にパティ。

初めての夏もなんのその。バンダナを巻いたヒーローs誕生です↓

16_20130401221026.jpg

あ。あんまりにも可愛かったからトト載せちゃった(笑)

パティ↓

42_20130401221026.jpg

{むふん♪

で2ショット

38_20130402001024.jpg

超かわゆす

涼しげな可愛いバージョンも↓

0_20130401222318.jpg

夏っていーわ♪

ちなみに、こーんなめでたい写真も撮れました↓

27_20130401222751.jpg

{虹!!

ある意味強運の男だ!!

そして9月は初めてラッピングに挑戦しました

17_20130401223139.jpg

↑これぞ伝説の左右非対称

ひゃーーーー!!キモイね(笑)

で、ドッグランデビューも9月です(たぶん)

35_20130401223613.jpg

暴走しすぎて事故も発生。

↓これは出会いがしら事故ですねー

33_20130401223613.jpg

{あう。

楽しい思い出です(笑)

17_20130401224002.jpg

{むふふ

10月になるとパティたんも中々立派なビションになってきました♪

10_20130401224702.jpg

{パティの時代だぜ♪

ちなみに10月は2匹そろった初めての旅行へ↓

八ヶ岳へ行ったよ↓

100_20130401225336.jpg

{自然がいっぱい!!

食事中パティたんうるさすぎて退場命令でたんだよね(笑)

95_20130401225336.jpg

{キャッ キャッ♪

しかもこの時、パティたんがドッグランでチワワに噛まれちゃった時、トトが必死で助けに行ってくれたからそれ以上の事にはならなかったって言う事件も起こったのよね。

兄弟の絆がとっても深まった旅行だったな~。

23_20130401225620.jpg

{兄貴ですから!!

トトはビションとか紳士とかであるまえに、パティたんの兄ちゃんなんだよね。

そういえば調子にのってくーちゃんがパティたんカットに挑戦して、完璧ビションカットを消滅させた事件も10月。

33_20130401230344.jpg

{どうしてくれんだ!!

輪郭と、目の上の毛が酷いことになってましたねー

26_20130401230518.jpg

これはネタです(笑)

11月はパティ初めてドッグショーに行きました↓

42_20130401231225.jpg

そこで父と初ブログ共演を果たしました♪

パティも将来はこんな風になろうね!!!

12月はワンピースの映画film 「z」を見に行ったのよねー。(←パティ関係なっ!!)

12月はインテックス大阪のドッグショーでパティたん初お披露目でした↓

24_20130401231827.jpg

暴走してました(笑)

そして1月。

12_20130401232301.jpg

パティは1歳になりました♪

この一年。振り返ってみればとても濃い思い出がたくさんあります。

パティが来てくれて我が家の笑いは最高潮に(笑)

そして本日はパティパーティ♪

パティたんはハイカラなモノを食べると即効お腹壊しちゃうので、人間だけケーキ(笑)

96_20130401233435.jpg

特別仕様です

パーティーの様子はまた次回記事の冒頭にでもしようかしらね。

パティたんと出会えたのは、本当に運命だと思います。(トトの時もですが。)

急だったし(笑)

今でもパティと初めて目があった時のドキっとした感じは忘れないよ。

これからもずっと健康でずーっと笑って傍にいてください。

2013年。4月1日 エイプリルフール。

パティたん

61_20130401234901.jpg

{あっぱれじゃっ♪

家の子記念日おめでとう

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/04/02 01:45 ] パティのうちの子記念日 | TB(0) | CM(4)

パティさん(*^o^)/\(^-^*)そして、家族の皆さん。♪うちの子記念日おめでとうございまあす♪楽しいこと、心配事、いっぱいいっぱいの愛情…これからも私達にもブログでおすそわけしてくださいねぇ~
[ 2013/04/02 07:22 ] [ 編集 ]

毎日毎日が思い出いっぱいですね~♪
キャラが全く違うから面白いですよね
くーちゃんたちも仲良しだけどキャラ全然
違うんですか~???(笑)

[ 2013/04/02 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<モコォママさん

ありがとうございます♪
パティたんうちの子になって1年!早いですね~
これからもおバカな日常をお届けしていきますので
よろしくお願いします(笑)

ビションストラップの件ですが
くーちゃん多忙な為、いつ作れるか分からない状態ですi-240
気長に待っていただければと思います!
[ 2013/04/06 14:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<まりんママさん

毎日毎日濃いです(笑)
まったくキャラが違うので飽きないです♪

私たち姉妹も全くキャラが違います(笑)
こゆっきーがトトちむタイプ
くーちゃんがパティタイプ
って感じですね(笑)
[ 2013/04/06 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/745-b1b6c27a