-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












久しぶりに語ろうか。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パティたんのラッピングをしました。

ちなみにラッピングとは、パティたんの口の横についてるピンクのブツの事です。

これで毛が汚れたり切れたりするのを予防してます。


パティのラッピングをするようになって結構経ちますが、今だラッピングするの好きじゃないわ。

全身ブラシ通して綺麗にした後にラッピングして完成~

キャー 綺麗にできたぁ ピカピカや~ん♪

とかないし。

そもそもラッピング下手くそすぎて、つける時に顔毛あっちこっち持ちまくるから、終わった後の顔面がヨレヨレで綺麗になった感がイマイチ感じられません。(←下手な自分が悪い。)

もちろん最後は持ったとこコームで整えるけど。

18_20130324221624.jpg

{一番最初よりマシ。

確かに。

一番最初に挑戦した時よりはずいぶんマシ。

あの時は、顔の横にゴミを付けたみたいになってたし、パティにこぶとり爺さんってあだ名がついた(笑)

はい。話戻って。

一番思うのが、今だ左右対称になりません。

何か左がコッチ向いてて右がちょっと上向いたり、正面から見たら明らか高さが違ったり・・・

ア~ラヨイサッサ♪って感じでそりゃもう楽しそうに踊ってます。

23_20130324221626.jpg

(↑・・・ね?)

そもそも毛の分け方からしてダメ。

ん~この毛も何か邪魔やしラッピングしちゃお♪ て感じ。(←雑すぎる。)

左右で巻く毛の量が明らか違うからな。

(↑それを分かりつつもそのままラッピングするからもう確信犯。)

まぁ最初よりか進歩してるので、数をこなせば上手くなっていくやろ~と、勝手に1年後の自分に期待してたりする。

(ガンバレ1年後の自分←ホッコリするな。)

16_20130324221625.jpg

{ニヒ♪

これなんて、パティ完璧キメ顔やのにラッピングがガサツやからもうとんでもない写真です。

何かもう色んなバランスが崩れててメッチャお気に入りの一枚です(←お気に入りなんかぃ!!)

あ。そうそう、ラッピングをきつくし過ぎると毛ごと口まで引っ張ってしまい「ウィ!!!」って感じの口になってしまってちょっと哀れなお顔になってしまうので、注意が必要です。

↓これはギリギリのラインww

17_20130324221625.jpg

{むむっ。

後、口の下の毛ごと一緒にラッピングしてしまうと、口が開けられないと言うハプニングに見舞われますので、それも気をつけてあげて。(←誰もしません。)

もごもごして超困り顔になってこっちを見つめてきます。

(↑一番最初に1回だけやったことあり。)

失敗を重ねて人とは成長していくもんなのよ。(←By ラッピングから学ぶ人生。)

・・・。素直に練習しよ(笑)

☆~おまけ~☆

今パティたんが寝てるのですが・・・

見て見てー

どん

1_20130324225841.jpg

{ぐぉ~zzz

超ブサイクww

振り向けばそこには・・・

2_20130324225841.jpg

白目。

あっははは。爆笑ー(←そんな面白くないやろ。)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/03/25 02:15 ] お手入れ | TB(0) | CM(1)

はじめまして

ラッピングのお話、うんうんってうなずきながら読ませていただきました。
左右非対称、あるある〜
ラッピングが踊ってますv-388
非対称どころか、トップのラッピングの際に
目の下の毛までラッピングして、目が開かなかったことも…
自分のお手入れ技術が悪いために、毛切れおこして
何度も泣きたくなりました。
犬種違いますが、日々、練習ですから頑張りましょうねv-91
[ 2013/03/25 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/737-3891e0dc