-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












タイミングの悪さと、トトちむの新アイテム(笑) 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タイミングってさ、悪い時はホントに悪くないですか???

今日サロンでね?(←くーちゃんトリマーとして絶賛アルバイト中(笑))

比較的空いてて、けっこうのんびりと作業ができてたのですが、

突然その時はやってきた。

プルルルル・・・ プルルルル・・・

店の電話①がなりました。

コピー機のインクが漏れて大変な事件が発生していたので、オーナーが電気屋さんへ、新しいインクを買いに出かけていたため、チーフがその電話をとりました。

(お店には、オーナー、チーフ、くーちゃんの3人しかいない。)

その時、店の子犬ちゃんがウンコをしてたので(←食糞防止の為ササッと片づける。)速攻ウンコの撤去作業。

が、その子犬ちゃん。思いっきりウンコを踏みつけて、ゲージの中でちょっとした事件。

やべーーー片づけなければ!!!

急いでウンコの撤去に取り掛かっていると、美容が終わって飼い主さん待ちのポメちゃんがこれまたバリケンの中でウンチ。

ギャーーーーーー!!!

何でみんな一斉にウンコすんねん!と思いつつ片づけ・・・

しようと思ったら、ワンちゃんのお迎えのお客様が一気に二組。

チーフの電話は大事そうで中々切れない感じ。

何から済ませて行けばいいのか、落ち着いて考えて(←心の中では大パニック(笑))取り敢えずお迎えに来られたお客様の対応に行こうと思った瞬間、

店の電話②が鳴る。

店の電話②にはオーナーに対する結構大事な用事でかかってくるような内容が多いので、

お客様に「申し訳ございません!!少々お待ちください」と一言入れて

電話に出る。

<ガチャ

くーちゃん「いつもお世話になってます。ペットショップ●●です。」(byお仕事ボイスver)

電話主「あ~もしもし?iphone 5 に興味はおありですか?

・・・・

しるかーーーーーーーっ!!!!

(いや興味はあるねん!興味はあるけど・・・

心の中で何とも言えない気持ちになりつつ「また今度お願いします!」っていて丁寧に切らせて頂いたのは言うまでもない・・・。

(その後チーフも戻ってきて、何とか乗り越えた(笑))

タイミング悪い時って、とことん悪いなぁ~・・・と痛感したくーちゃんです(笑)

☆ ☆ ☆

さて、トトを学校に連れて行ける様にこんなものを買ってみた↓

1_20130311010432.jpg

バリケンを固定して運べるクルクル台車。

大きいトトさんでも、らくらく運べる優れものに大変身(笑)

近いうち、一回学校に行って洗ってやろうとたくらみ中(笑)

(↑卒業する友達が、1回トトを見て見たい!って言うので・・・)

そんなことも知るわけもなく、トト氏は寛ぎモード↓

2_20130311010432.jpg

{やっぱり狭い所は良い。

3_20130311010431.jpg

{むふー

この調子なら、この状態で電車に乗っても大丈夫でしょう♪

4_20130311010431.jpg

{トトはどこでもお利口さんですからっ♪

そうねっ そうねっ♪ (←親バカ。)

あ・・・そういえば・・・

5_20130311010430.jpg

{パティたんは?

最近、トトに恋の季節がやって来たのか、可哀想な程マウントの対象にされちゃってヨダレまみれのチビ紳士。

どちらかというと、パティの方がシャンプーを必要としてるんじゃないかしら・・・(笑)

6_20130311010430.jpg

{ハァ ハァ・・・。

見事にアフロ真ん中かち割れカッパちゃん状態だし、パティも綺麗にしたいな~

7_20130311010440.jpg

{一緒に連れてけば?

無理。きっと連れて行く道中で心が折れちゃう。

まぁパティたんのシャンプーは、後々と言う事でね(笑)

取り敢えず、2匹とも近々綺麗にはしたいな。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)


[ 2013/03/11 02:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/723-c1d37016