-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティたん大暴走事件。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日。

学校にてパティがマジ切れする事件勃発!!

10_20130205234412.jpg

{てへ♪

(↑眉間に謎の物体Xがついてる件。)

今日学校でハンドリングの授業中の事。

くーちゃんがパティをハンドリングしてたのですが、パティの事ばっかり見過ぎて(←だって可愛いんだもん(笑))まっすぐ歩かなきゃダメな所を少し内側にずれて歩いてしまった事が事件の始まり。

そのことをハンドリングの授業の先生に怒られたのね?

普通に怒られるぐらいならいいのですが、その先生。

怒り方がとても乱暴。

(怒鳴らないでちゃんと説明してくれりゃいいのに・・・。)

しかも怒る時は大体理不尽な内容。

ちゃんと間違ってる時に言ってくれたらやり直すのに、終わった後で思いっきり怒鳴られ(笑)

そこまで怒鳴らんでも・・・と思い何とか自分の番が終了。

そこからです。

再びパティの出番になったのですが、

なんと!!!

その先生に怒鳴られたのがよっぽど嫌だったのか、くーちゃんのイライラが伝わったのかわかりませんが、

パティ男さん。その先生にだけ尋常じゃないぐらい吠えまくる様になってしまい(笑)

13_20130205234412.jpg

{あれはムカつくだろ!!

その先生が審査員役だったので、パティに触れようもんならマジ切れして吠え止まない状況に陥ってしまいました。

正直こんなパティ初めてみたのでどうすりゃいいか分からず。

その先生が「この犬、男苦手か?」と聞いてきたので

くーちゃんは

「いや?男の人は好きですよ?先生が嫌いなんだと思います。」とちょっと皮肉を混ぜて言い放ち。

(本当はアンタがさっき怒鳴ったせいで嫌われたんだよ!と言いたかった。)

その後も吠え止まず終了。

そして次のパティの出番までの間に落ち着かせて、機嫌をとって一旦気持ちをリセットさせました。

14_20130205234411.jpg

{興奮MAXだったぜ。

で、またまたパティの出番。

この時はもう落ち着いて吠えない様になってました。

しかし、何を思ったのか先生はメガネをはずして待機。

パティの審査の順番がきて、今回は吠えずにいたパティを見て一言。

先生「やっぱりメガネが原因やったか!」

えーーー。

ちゃうやろ。絶対原因オマエやん!!

メガネなワケないやん!!

今パティ落ち着いてるから大丈夫なだけであって、メガネが怖かったワケじゃないからな。

何を勘違いしてるのだか。

(しかも結局最後の方は吠えてたし(笑))

でも、その先生に吠えてるパティに対し、ちょっとだけ

「良いとこあるじゃん」と思ってしまったのは内緒。

12_20130205234412.jpg

{え・・・

で、この日の一番最後にまたパティの順番がきて、最後のフリーステイをしていた時に、また少し吠えちゃって・・・

遂にその先生が怒ったのか、

「この犬、頭ん中の何か切れてんちゃう!?」

(コイツ頭おかしいんじゃね?の意。)

と言われました。

冗談でもダメやろ。

自分が馬鹿にされるのは全く構わないのですが、パティが馬鹿にされることには耐えられない私。

つい咄嗟に

いろ~んな気持ちを精一杯こめて、結構な大声で

「はぁっ!?」

と言ってしまった・・・。

授業中だし、やばっと思いその気持ちを何とか抑え込みましたが、

(今思えば、覚悟をキメて思いっきり反論すればよかった。(←そんな勇気ないけど。))

かなり腹立ちました。

確かに、完璧には出来ないから、出来る人からすればイライラするやろうけど、そこまで言うかっ!?

最低やな。自分が怒って怒鳴るからパティも怒ることに気が付いてない。(←メガネて・・・)

そんな事言われて伝わらない犬なんかいない。

言葉とか気持ちとかすべて伝わるんだから。

何で分からへんねん。

元々この先生は苦手でしたが、今回の件で滅茶苦茶嫌いになりました(笑)

ここまで言われて怒らない飼い主はいないでしょ。

これからも授業はちゃんと真剣にするつもりですが、その先生の事は絶対に尊敬しません。

ちょっと今回の件はパティを学校に連れて行くのが嫌になる事件でした。

15_20130205234411.jpg

{でもパティ今日は頑張ったぞ!!

うんうん。たくさん歩いてくれてありがとね!

今日も本当に助かった!!!といつも以上にパティを褒めて感謝しました。

もうパティが馬鹿にされないように、ダメだったとこを反省しつつ、しっかり練習しようと心に決めました

パティたん!くーちゃん頑張るからなっ!!

自分たちの練習に付き合ってくれるワンコにしっかりありがとうの気持ちを伝えることは大事ですよね

☆~おまけ~☆

今の所ちゃんとお手入れ継続できてます♪

1_20130206004755.jpg

{むふふ♪

2_20130206004755.jpg

{今の所綺麗だよー♪

ヨレヨレにならない様に頑張りマス!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。




スポンサーサイト
[ 2013/02/06 01:15 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/06 13:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/07 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/690-13a3b421