fc2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトパティ流!涙やけ、口やけ改善法! 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

くおうはsこい眠たいので、少しの更新じしたうとお、

↑上の文章はくーちゃんが打ったのですが意味わかりませんね(笑)

とってもお疲れのようです

最近くーちゃんがサロンで働きだして学校行ってと1日も休みがなく

フッラフラなので今日はこゆっきーが更新します!

最近の悩み…それはパティの涙やけ~

5_20121118234244.jpg

可愛いんだけどやっぱり気になる~

パティの涙やけは涙によるものと、あとは

トトに舐められる事が原因のようです

多頭飼いの豆知識なんですが…

顔をね、お互い舐め舐めしちゃうと涙やけが酷くなるんですよ!!

うちの場合はトトさんがやたらとパティのお顔を舐めまわすもんだから

一向に涙やけが改善される見込みなしッ

8_20121123022236.jpg

いつもパティに張り付いてちょっとウザい

パティの涙やけを治すにはまずはトトちむをどうにかしないといけないかもしれません(笑)

舐めてるのを見つけたら怒るのですが効果はあまりないようです

でもでもビションは真っ白命!!

絶対白くしてみますわッ!!!トトの涙やけも綺麗にしたのだから!!!

ちなみにトトさまの

Before

1_20121123023222.jpg

トトちむ3か月

After

42_20121121011024.jpg

トトちむ2歳

全然違うでしょ♪

パティも真っ白になる日を目指して今日から本格的に頑張って行こう!

ね??

29_20121123023651.jpg

{めんどくせー

ちなみにうちの涙やけ改善方法はアイエンビー???

じゃなくて涙やけクリンっての使ってます♪

後は食事管理をしてトトの時は治しました

涙やけの部分を全部切ってもらうっていう荒業にも出ましたが…(笑)

パティさんは毛を切らずに治していく予定♪

あと、よく質問を頂く口やけを作らない方法(トトパティ家流)ですが

・歯磨きガムをあげないこと!

・ヒヅメもNO!!口が臭くなって歯が欠けちゃう恐れがありますので…

・水は給水器のみ!4カ所も付けております(笑)ボールではあげません!濡れるから!

・ジャーキーはあげない!これあげちゃうとすぐ口やけと涙やけが出来ちゃいます

なのでジャーキーはハイド君で作った無添加のモノをあげてます♪

・ヨダレや水などで濡れたときはすぐ乾かす!これ大事!

みたいな感じです♪

まぁうちの場合はですが…こんな感じで対策してます

ビバ!真っ白ビション!(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
スポンサーサイト



[ 2012/11/23 02:58 ] お手入れ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/613-0b208625