FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












靱帯断裂のその後の手術って? 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日車で信号待ちをしていると衝撃の光景が・・・

郵便のポストの前に小学生くらいの子供さんがいて、なにやってんのかな?と思って見たら、立ちションしてる・・・

ポストの足?に向けて・・・

近くに親御さんもいたのですが、笑ってみてて・・・

いや立ちションがダメなこの時代に、公共物に向かって何をしているのか。

本当にこんなモラルがない人がいるのか?っと物凄く衝撃でした。

もうありえない。その一言に尽きますね。

☆ ☆ ☆

さて! 今日はトトさんの定期健診の日でした!!

特に何事もなくだったのですが、まだ少し骨が細い様でして・・・

また来月にレントゲンを撮ってそれでも骨が細ければ、骨を固定してるボルトを取る手術をしないとダメらしいです。

1_20180429013201576.jpg

{なぬ!?

(↑パンツだったころのトト氏。)

で、自分は一緒に病院に付き添えなくて先生のお話を直接聞いた訳じゃないからイマイチちょっと分からない部分がありまして。

大前提に手術はもう出来ればしたくないのです。

(↑全身麻酔はやっぱり怖い、トトに負担がかかる。)

なので本当にボルトは抜かなくちゃならないのか???っという点でイマイチ考えていて・・・

取りあえず疑問なのでネットで調べたところ、十字靱帯断裂に関しては結構な数のブログなどのページがヒットするのですが、やはりその後の固定しているボルトを抜いた。っという点に関してはあまりヒットせず。

そのままにしてる人が殆どなのでは?っと思うのです。

3_20180429013200704.jpg

{~♪

本当に必要であれば、もう抜くしかないのですが、やっぱり手術になるのでそう簡単にハイ!分かりました~!ってなれず。

ん~そのままでも大丈夫なのであればそのままにしておいてあげたいなぁ・・・

もし靱帯断裂の手術を受けたかたでその後どうしたかなど経験がある人がいたら教えて下さい^^;

一応今考えてるのは、現在通ってる病院と同じくらい有名な関節専門の病院を探して、ボルトを抜く必要性があるのか、セカンドオピニオンを受けようかな・・・と言う事。

手術とかになれば今の病院で受ける予定ですが、また別の先生の意見も聞きたいなと思いまして。

ん~病院の先生って、手術が必要なのかもしれないのは分かるんだけど、麻酔は命がけだし簡単に手術手術って言わないで欲しいわ~っと心の声を漏らしてみたり(笑)

取りあえず自分も直接先生からお話が聞きたいので次回の診察は付き添うぞ!っと思っています^^

7_2018042901315805c.jpg

{もう病院嫌~♪

今後要相談して慎重に決めていきたいと思います!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2018/04/29 02:11 ] トトのうちの子記念日 | トラックバック:(-) | コメント:(-)