-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












第2回羊毛フェルト。 トトちむが本気で恋した冬。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なぜかしら・・・。

くーちゃんってば、すっかり羊毛フェルトにハマってしまいました(笑)

(息抜き程度の趣味。)

前に、紹介した羊毛フェルトで作ったトトちむですが、

メールやメッセージ、コメントなどで、たくさんの方に、譲って欲しい!!!

と言う、言葉を頂きました。

と~~~っても嬉しいんですが、

くーちゃんは全くの初心者で、興味本位で作ってるんですね

なので、人に差し上げれるような仕上がりのモノでは無くって・・・(笑)

もう少し練習して自分が納得できるくらい上手に作る事が出来れば、その時は、遠慮なく貰ってあげて下さい

まぁ取り敢えず今日はまたまた羊毛フェルト記事なんですが~

どんなふうに作っているのかを詳しく解説したいと思います

作業現場↓(散らかり放題。)

1_20111126014828.jpg

で、

原材料。

4_20111126014827.jpg

この羊毛をね、

2_20111126014828.jpg

↑羊毛フェルト専用の針でブスブスっと刺します。

3_20111126014827.jpg

↑こゆっきーがウサギを作っている場面。

取り敢えず、専用の針で、羊毛を刺して絡ませていくワケ。

6_20111126014827.jpg

↑刺しながら形を整えていきます。

絶対指は刺します。(不慮の事故で。)

んで、丸くしてくと・・・

5_20111126014827.jpg

トトちむの顔の原型に変身です(笑)

コイツを自分なりにビションの形にして、

目をつけると、こうなるワケです

(フェルトなトトちむ3号。)

10_20111126144339.jpg

前に作った2号より、少しだけ大きめです。

11_20111126144338.jpg

体は、これからつける予定。

どんなポーズにしようか迷い中です(笑)

お座りかフセか・・・。

あ。 ついでに、先程こゆっきーが作ってたウサギも完成したので、載せときます(笑)

12_20111126145205.jpg

愛嬌あるね

で、今日のメインイベンツ

前に、オカンの会社でプチフェルトブームが起こってるって言ったでしょ?

その中の一人のオカンのお友達のmisa氏(コメント欄にも多々登場して下さってる御方。)が、

なななんとっ!

トトちむを製作してくれましたぁ~

見たい?

そりゃ見たいでしょ?

コレだっ!

1 2 3 ・・・

どどん

13_20111126145207.jpg

・・・

ヤバくないっすか!?

上手だし、可愛いし

ついつい いっぱいシャッター押してしまいました(笑)

パシャ

18_20111126145206.jpg

パシャ

17_20111126145206.jpg

パシャ

16_20111126145206.jpg

トトも何をパシャパシャしてるのか、気になる様子。

2_20111126150209.jpg

{ちょっとアンタ!

3_20111126150209.jpg

{何アチシ以外のもん撮ってんのさ。

4_20111126150208.jpg

{見せな オラ!

後でな。 だってトト噛み殺す危険性大でしょ。

8_20111126150208.jpg

{どケチ。

・・・

では再開。

パシャ

インテリア性抜群

26_20111126145939.jpg

パシャ

デスクトップと共に・・・。

20_20111126145940.jpg

パシャ

可愛く2ショット。

21_20111126145940.jpg

パシャ

53_20111126151323.jpg

ん?

28_20111126151222.jpg

{ったく 何パシャパシャしてんの~

あ。

27_20111126151222.jpg

{ぬ? アレは・・・

みつかっちた。

29_20111126151222.jpg

<クンクン。

{何だ~君はぁ~?

30_20111126151221.jpg

<じっ。

そして・・・

31_20111126151221.jpg

メロメロ ズッキューン

彼の中で激しい恋の衝撃が走った様子(笑)

40_20111126152536.jpg

{トトが守ってあげるよダーリン。

41_20111126152535.jpg

{トトのハートは君のモノ。

43_20111126152535.jpg

{君、名前は何て言うの?

(トトだよ。)

44_20111126152535.jpg

{可愛いお顔してますネ。

あ。 語尾にカタカナつき始めた。

42_20111126152535.jpg

{I LOVE YOU。

自分の姿のフェルトにかなりのラブコールを送るナルシストっぷり(笑)

あんまりにも好き好きしてるので、横に置いてあげました。

38_20111126152152.jpg

{むふ~。

満足そうです(笑)

普通だったらカミカミするのにね。 

相当気に入ったんだね。

35_20111126152153.jpg

<ドキドキ。

34_20111126152153.jpg

<うずうず。 

{ぬ~・・・

33_20111126152152.jpg

ギャーーース!!!

{おりゃっ!

押し倒すなーーー!

出会ってまだちょっとしか経ってないじゃん!(←え?そこ?)

紳士たる者そんな事しちゃダメよ

さてと。

まだ撮影の途中だったもんだから、少しだけトトから取り上げて撮影します。

45_20111126153955.jpg

ん~良い感じです

んで、わすれちゃイケナイこのお方。

50_20111126153954.jpg

{やっほ~。

トトちむ1号(今はもうネタでしかないけど・・・。)も一緒に撮影。

しかし・・・

<ずーん。

48_20111126153954.jpg

{おめぇ絶対トトじゃねぇな。

{君は一体何? 三角形?

トト1号{いや・・・一応トトなんだけど・・・。

結構いじられてました(笑)

最後はしっかり仲良く撮影↓

パシャ

49_20111126153954.jpg

可愛く撮れました。

そして、撮影してる間も・・・

47.jpg

<じ~

熱視線を送る本物。

55_20111126154929.jpg

{ねぇ~ん。 そろそろ返して。

訴えてくるから、返してあげると、すっげー優しく咥えて、ソファーの上へ。

それからずっと眺めてました

56_20111126154928.jpg

{好き 好き。

ホント自分の事好きなのね

(ちなみに、鏡見るのも大好き(笑))

そして、最後には、大事そうに自分の前で抱えて寝てました(笑)

60_20111126154927.jpg

misaさんありがとう

見ててわかると思うんですが、

羊毛フェルトってかなり簡単でね。

結構ハマるので、時間がある時に是非トライしてみましょ~

作品が出来るとね、もうそれは、世界にたった一つのフェルトになりますよ

こうして、トトちむ家のフェルトブームは続く。

51_20111126155928.jpg

{それではまた次回の「むちトト」お楽しみに~

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。) 
[ 2011/11/26 16:21 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

トトちむにすっごく似てますねi-80いつでもいいのでまた今度お人形作ったら、よければ譲ってくださいi-189i-185私も羊毛フェルト挑戦してみますi-175
[ 2011/11/26 17:36 ] [ 編集 ]

ありがとう♪

こんばんは

くーチャンもフェルトのトトチャン可愛いく出来てる(*≧∀≦*)♪
こゆっきーチャンは愛らしいマスコットばっかりで上手いっす。ママのフクロウもトトチャンも可愛いよん♪みんな上手だよ〜私も今度はDRY君を作成します。
がんばります(`◇´)ゞ

たくさん写真載せてくれてありがとうございます。
なんだかトトチャン家に迎えて貰えて人形も嬉しそうです。産みの親としても感謝感激です(ノ_・,)

トトチャンの彼女にして貰えるなd(⌒ー⌒)!

最近はblog拝見してポチ逃げでしたが…いつも応援してます〜o(*⌒O⌒)b
[ 2011/11/26 20:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<はるさん

この前はずごく嬉しいコメントありがとうございます^^i-80
今はまだ下手っぴなのでうまく出来た時はまたブログで紹介するので
貰ってやって下さいi-189
これから頑張って作ります♪
羊毛フェルトすっごく簡単に出来るのでぜひトライしてみて下さいねi-228
[ 2011/11/28 19:53 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう♪

<misaさん

今回はトトを作ってもらってありがとうございます^^
とーっても可愛くってトトといつも一緒に見ていますi-175
もう立派なトトの彼女ですi-233

次はDRYくん頑張って下さい♪
出来上がったら見せて下さいねーi-189
あとDRYくんのお写真見ましたよ^^
もーめちゃくちゃ可愛いかったーーーi-179

また今からトトをフェルトで作りまーす☆

[ 2011/11/28 19:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/03 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/244-f10c8536