-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむ家に来た可愛い毛玉ブーム(笑)  

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日、何故か新撰組に思いっきり追いかけられる夢をみた。(←幕末コエー。)

そういえば、3日前はフランス革命に参加してた(笑)

パリの民衆に混じってヴェルサイユ宮殿まで行進して、国王に会いに行ったら、

何故かオカン演じるマリーアントワネットがトトを抱っこして出てきてビックリ。

しかも、トトが急に喋るし・・・。(← イミフ。)

変な夢~。

でも、もう一回見たい(笑)

最近世界史の勉強してるからか?

まぁ、そんな事はどーでもいいや



前回の記事で、謎の更新(笑)

その真相はね、

最近、オカンの会社仲間のアラフォー女子の間で、羊毛フェルトが流行っているらしい・・・。

そもそも、羊毛フェルトとは何ぞや?っと思った人。

えっとね、実は、くーちゃんも出会って3日なので、良くわからんの。

でもまぁ、フィーリングで解説すっと、

毛の塊をとにかくぶっ刺しまくって、絡ませて、でっかい毛玉を作る!

みたいな?(←この説明理解出来たら凄い。)

で、そのブームがトトちむ家に持ち込まれ、あっという間にブーム到来(笑)

オカン

全て形から入って満足するタイプなので、道具と大量の羊毛をいっぱい購入してたよ。

で、こゆっきー くーちゃん オカン は、

取り敢えず、本を読んで、作ってみたワケ。

こゆ&オカンは本を見て何かを作るみたいなんだけど、

くーちゃんは、止めれなくなると怖いので、基本以外何も見ずにトトを作る事に。

意外に簡単。

出来上がったのがコレ↓

どどん

119.jpg

{ぐへへ。

悶絶。

アレだよね。

立体感 無っ

平面? 

平面じゃね~か!!!

自分の不器用さに呆れるわっ

120.jpg

{これがトトって言われちゃうとね~ プッ。

笑うな!

トトじゃね~し! オニギリ太郎だし!(←who?)

(↑負け惜しみ。)

散々笑われ・・・

123.jpg

{トトはもっとイケメンだから!

お叱りも頂きました

で、今日。

勤労感謝の日。

くーちゃん久々のお休み。

今日は、もともと遊んだれ~

って思ってたので、トト作りリベンジ決行!

やれば出来るくーちゃん。(と思いたい。)

頑張りました。

ちなみに、後々書くの面倒だから先に紹介~

まず、オカン作、トト(っぽいモノ)

60_20111124005029.jpg

{やっほ。

先程、登場したペア。

まぁ、ビションっぽいが、トトでは無いよね(笑)

あと、フクロウ↓

59_20111124005029.jpg

{クルッポ~

コレは結構上手じゃないでしょうか?

そして、こゆっきー作の

クマ↓(パンダ)

58_20111124005029.jpg

{ギャーーース!

愛嬌はある。

んで、くーちゃんは、こゆ&オカンよりも長い時間をかけ、トトを作りました!

顔がコチラ↓

どどん

5_20111124005526.jpg

う ま す ぎ っ !!!

1_20111124005526.jpg

比べたくない組み合わせ。

今回は、立体感を、しっかり演出。

2_20111124005525.jpg

上から見た図が自信アリ

4_20111124005525.jpg

(ダースベーダーみたい)

で、コイツをこれまた頑張って作った胴体とくっつけます。

(胴と体の奇跡の2ショット)

6_20111124005808.jpg

{お~い 顔はココだよ~。

で、若干それっぽく仕上がりました

どどん

8_20111124010055.jpg

おさん「ぽ」の「ぽ」で、首を傾げてるトトをイメージ。

始めて2回目の作品とは思えないネ!

10_20111124010055.jpg

(シッポは後日つける予定。)

可愛いでしょ?

もうマジの自信作よ?

11_20111124010055.jpg

{ウフフ。 トトよ~。

20.jpg

{次はちょいっとまともに出来てる。

トトより可愛いかもね(笑)

21_20111124010438.jpg

{ね?

で、調子こいていっぱい写真撮りました(笑)

22_20111124010834.jpg

{ぬ?

23_20111124010834.jpg

↑この角度からがお気に入り

24_20111124010834.jpg

にしても、アホ毛がやたらとバイイ~ンって伸びてんな。

撮影につき合ってくれている現場監督も、呆れて寝てマス。

26_20111124010833.jpg

{ぐぅ~

(マリー・アントワネットに抱っこされてる?(笑))

場所を変えて撮影。

32_20111124011308.jpg

(↑現在のトトちむ家pcのデスクトップ)

36_20111124011308.jpg


正面。

33_20111124011308.jpg

正面2。

38_20111124011308.jpg

インテリアにしていただければ、存在感アリ。

そして、ついに!!!

対面

40_20111124011307.jpg

オニギリ太郎:{あんま・・・見んな。

チビトト:{お前は一体?

うん。会話してるみたい(笑)

一応記念撮影↓

39_20111124011308.jpg

(2匹の距離ビミョー。)

42_20111124011919.jpg

↑ドラクエのボスキャラを押さえ、一番の目立ちっぷり(笑)

床にて。

45_20111124011919.jpg

ホントに上手に作れた~

44_20111124011919.jpg

ヤフオク出したら100円くらいで売れたりするかな?

(↑冗談 誰も買わんて

49_20111124011918.jpg

トトっぽくてカッコイイです♪

もちろん手乗りサイズ

52_20111124012453.jpg

↓毛玉(フェルト)になっても、威張ったお顔をしてますね

53_20111124020118.jpg

でも、くーちゃん。

トトを作って満足したので、毛玉作り(羊毛フェルト)はもういいかな(笑)

(こゆ&オカンはまだまだハマってる。)

55.jpg

取り敢えず、尻尾つけて完成させねば!

これからも ちょいちょいブログに出そうと思い中です(笑)

トトよりイケメンだったりして~(笑)

13_20111124013236.jpg

{ぬ?それは無い!

16_20111124013223.jpg

{トト様の方がイケメンぜよ!

言うと思った(笑)。

今日は、羊毛フェルトの夢見そう(笑)(←夢話しつこい。)

では、今日もトトちむに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りします。) 
[ 2011/11/24 02:05 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

可愛い~♡

おはようございます^^
羊毛フェルト・・・
フクロウさんもパンダさんも良く出来ていますねv-238
もちろん 首を傾げているトトちむ君も可愛い~♪
後はしっぽですね^^
そんなに 上手に作れる・・・羨ましいわ~
[ 2011/11/24 09:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/24 15:12 ] [ 編集 ]

羊毛フェルトかわいいですねv-238
すごく上手に出来ていますが…難しくないのですか?
トトちゃんに似てますね…シッポが付いたらまた見せてくださいねv-354
[ 2011/11/24 20:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/25 00:22 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い~♡

<まりん♪ママさん

結構不器用なトトちむファミリーでも
簡単にできましたよ♪
針で刺していくだけなので誰にでもできますよ^^

でももっと頑張ってうまく作れるようになりたいなーi-176
色んな犬種を作るつもりですi-189
[ 2011/11/25 20:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<ハノンちゃんママさん

またシッポつけたら載せますね^^
今回は初めてやったのですが不器用な私でもできたので
難しくはないですよ♪
ぜひやってみて下さいねi-178
ハノンちゃんも作ってみようかなi-189

[ 2011/11/25 20:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/26 22:12 ] [ 編集 ]

毛玉ととちむ

上手やし可愛過ぎ♥︎
[ 2014/05/14 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/242-6542f95e