FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむの元気回復。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

前回の記事では、心配をおかけしました。

励ましのメッセージ、とても心強かったです

昨日1日、病院の事でいろいろあったのですが、

ブログに書ける内容にも限界があり、中途半端に記事にすることによって、

色んな誤解を招きたくないので、

簡易な報告だけで済ませる事にしますね。

取り敢えず、薬をあげるのは様子をみて、水曜の朝イチで、

いつもの信頼できる方の病院にトトちむを連れて行きました。

一応診察はしてもらったのですが、体の一時的な不調だったのか、特に異常は無かったみたいです。

その後、念の為、薬を処方された病院に電話をかけ、今回起こったことを話すと、

白血球の数が多いのは確かなので、薬は止めない方が良い。取り換えるので、病院に来てください。

と言われ、病院に。

先生は、トトが1歳を過ぎたから、薬を変えたらしいのですが、

今回、それがトトに合わなかったみたいなので、前にもトトが飲んだことのある抗生物質のお薬に戻してくれました。

昨日の晩それを飲ませても特に変化はなく、元気に過ごしていました。

そして、今日。

いつも通りのトトちむに戻ってくれました。

1_20111117171212.jpg

{元気なトト! カムバック!

(↑2日梳いてないのでボッサマン。)

おかえりトトさん。

治って良かったね。

ゴメンねトト。

苦しい思いをさせちゃったね。

今回の件。

正直、病院には腹が立ちます。

今までは、対応の悪さえ我慢すれば、特に問題なく治療してもらえてたので・・・。

流石に、処方された薬で、トラブルが起こるなんて思ってませんでした。

前の記事を書いている時は、辛そうなトトを見て、冷静になれず、イライラしていましたが、

昨日病院へ行って薬を変えて貰った時に、

緊急時に頼れる病院は、ここしかないのでしっかり責任を持って対応して欲しい事。

動物に対しての対応で不満に思っていた事と、今回の薬の件などをしっかり話し合いました。

病院側もそれなりに対応して下さる姿勢を示してくれました。

(↑書く機会があれば、病院とのその後の事を書きたいと思っています。)

と、言うワケで、病院との事はこれで解決。

とは言っても、やっぱり、薬の件でトトに辛い思いをさせてしまったくーちゃん。

ずっとこの事がズシ~っと心の中で引っかかっててね・・・

大げさかもしんないけど、何もしてない時とか、急に辛そうなトトの様子が頭に浮かんだりします。

それで、トトをその状態にしたのは自分なんだなぁ~って思うワケで。

うぅ~何と言うか、 これが結構ツライもんで・・・

そんな中、匿名さんからの厳しいコメも頂き、

トトについて、いろいろ考えました。

ん~・・・そうしていると、何か落ち込むばっかりで、ちょっとダメで(笑)

せっかくトトが元気になったんだから、自分も元気見せないと!と思っているんですが、

なかなか、自分の中でキッパリと割り切れないんです。

ちょっと、今は楽しい記事書ける気がしません。

コメントもこゆっきーに任せようと思います。

いつも、いつでも、トトにベストを尽くしてやりたいって言う気持ちだけじゃダメだったみたいです。

もっと、もっと考えて行動しなきゃね。

次回はいつも通りの楽しいブログを書こうと思います。

と言うワケで、今はもうちょっとだけ落ち込ませて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2011/11/18 00:12 ] 病院 | TB(0) | CM(8)

ひとまず安心ですね。

何よりも、元気になって、カムバックできたことが

よかったですね。

私も、何かあると結構マイナスオーラ全開って感じですよ。

時がたてば、大丈夫ですよ・・・きっと。

またいつもの、親ばかブログ楽しみにしています。
[ 2011/11/18 01:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/18 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/19 08:25 ] [ 編集 ]

くーちゃんさん、こゆっきーさん、こんにちは☆
トトちむちゃん、
元気を取り戻して良かったですね!!

気持ちわかります。
それだけ、トトちむちゃんを
深く深く愛してるという事だと思うし
私もくーちゃんさんと同じ立場だったら
すぐには立ち直れないと思います。

くーちゃんさんファイト(o^―^o)ニコッ
あまりご自身を責めすぎないでくださいね。
また明るく楽しい記事を待ってますねー♪
[ 2011/11/19 17:13 ] [ 編集 ]

トトちゃん、元気になって良かったです!!

実を言うと私も愛犬を危険な目に合わせてしまったことがあります。

ワンコは口がきけないからこそ、苦しんでいる姿を見ると
こちらも焦って冷静に判断できないものです。

「あの時こうしていれば…」と何度後悔したかわかりません。

本当に、人間の赤ちゃんと同じですね。
子育てに失敗はつきものです。

くーちゃんさんはこれから先もトトちゃんの親であることに変わりないのだから、
今度はくーちゃんさんが早く元気になってトトちゃんを安心させてあげてくださいね。

元気になってくれたトトちゃんに感謝ですね。
これからもブログ楽しみにしてます☆
[ 2011/11/20 03:14 ] [ 編集 ]

Re: ひとまず安心ですね。

<クリスタル トムさん

トトが元気になって本当によかったです♪
トトの元気な姿が私たちの一番の元気の源です^^

暗い気持ちを吹っ飛ばしてこれからは
楽しいブログ書いていくのでよろしくお願いしますi-176

[ 2011/11/20 18:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<いっしんさん

トトがいつものようにキラキラ笑顔を見せてくれるようになりました☆
本当によかったです^^

あまり落ち込まずに次にどう生かすかを考えて
前向きに行きたいですねi-189

次からは明るいいつものブログ書いていきますi-80
またこれからもトトブロをよろしくお願いします!
[ 2011/11/20 19:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

<虹子さん

本当に元気になってくれて嬉しいですi-189
やはり失敗をして次にどう生かせるかですよね!!

みなさんの温かいコメントのおかげで
本当に励まされました!!
本当にありがとうございました。

楽しい親バカなブログを書いていくので
これからもトトブロをよろしくお願いしますi-80
[ 2011/11/20 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/238-59b226e9