-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トっちゃん手術を終えて・・・ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さて!

朝ごはんとお水を我慢して手術へ向かったトっちゃん!!

血液検査などして問題もなかったのでいよいよGO!!

後は待つだけです。

・・・どきどき



・・・まだかなまだかな。




・・・・・ドキドキドキドキ


刻一刻と時間は過ぎ。

お迎えに来てね。と言われていた時間に!!

そうしてお迎えに行くと!!

トっちゃん無事に麻酔から覚醒。

病院が嫌いすぎて、再会した時には大暴れ。

気が狂ったように暴れて、看護師さんを蹴飛ばしこちらに来ようとするトト。

まだしんどいはずなのに、ここまで暴れ倒すトト。

抱っこして落ち着きを取り戻しました。

ホントに不安だし嫌だったよね。 仕方ない事なんだけど、少し居た堪れない気持ちに。

よく頑張りました。

無事に手術は終わり、後はイボを検査に出すだけ。

痛み止めのお薬と、塗り薬を貰って帰ろうとした所・・・

あっあの~・・・

気まずそうな先生。

???

何でしょう?

実は・・・

持ち込み頂いていたエリザベスカラーなんですけど・・・

トトちゃんには少し小さかったみたいで・・・

大きいの付けておきました~^^;

って(笑)

実は、手術前に家にザべスがある場合は持ってきてくれたら、それをつけるので少しお安くなりますよと言われていたので、そんな何個も家にザべス要らないしで、前回パティに使ってたやつを持って行ったのですが・・・

トっちゃん。

予想以上に大きかった様で、パティ男さんのカラーはちょっと寸足らずだったようです(笑)

結局かぃ(笑)!!

で、ちょっぴり大きいカラーを付けてご帰還です(笑)

ただ、場所が絶対に舐めれない場所で、ザべス無意味だったので、すぐに外しました^^;

1_20170615005713bdc.jpg

{あむあむ

(↑手術後2日目のやっと回復トっちゃん)

帰る途中や、帰った後はもうまさに全く動きません。

ずっとグッタリしてました。

さすがにしんどそうでした。 呼んでも反応なし。

だから迎えに行った時はよっぽど無理してテンション上げて喜んでくれてたのね・・・っとウルっときました。

パティに舐められたらダメなので、トトは隔離。 静かなスペースに寝かせてあげました。

こりゃ今日はもうご飯も無理かな。。。っと思ったのですが・・・

ご飯の準備を始めると、死んだように動かなかったくせに、ノソノソ歩いて来てご飯を完食し、また寝床へ帰って行くと言う
凄まじい食い意地を見せるトト。

(↑普通手術後は食欲落ちます。)

ちょっと安心しましたね^^

ただ散歩の時間になっても動かず。やっぱりしんどい様子。

そのまままたグッタリだったのですが、夜中になって傷が痛んできた様だったので、空腹時に飲ます用の痛み止めを飲ませました。

すると少しマシになったのかまた寝てくれたので安心。

この日はトトの様子を見すぎて寝れませんでした^^;

7_201706150057121ed.jpg

{痛かったのよ。

そして早朝。

5時頃に大量の水下痢。

あ~・・・ これはストレスやな~っと思ったので、様子を見ても良かったのですが、念の為病院へ。

やっぱりストレスだろうとの事でした。

追加で下痢止めのお薬と点滴をしてご帰宅。

すると、みるみる回復するトっちゃん。

8_201706150057112b8.jpg

{いぇい!

その日の夜にはもう散歩に行きたがる様になりました。(←近場だけ少し歩いた。)

後は時間の問題^^

今ではもうケロッとしております♪

一通りの山は越えたなと、飼い主は一安心♪

色々あったけど頑張ったね!

トっちゃんお疲れ様でした!!

傷の様子の後日談などであと少し続きます^^

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2017/06/15 02:17 ] 病院 | トラックバック:(-) | コメント:(-)