-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












またこの季節がきたな。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

わっしょ~い!!

大阪はそろそろだんじりの季節になってきました!

少し憂鬱な時期ですね!(笑)

我が家は参加しないので、交通規制とかで全く行動が取れなくなるのでね^^;

18_2016092423540780a.jpg

{いつも賑やかな時期だ!

本当にねぇ・・・

交通規制を参加している素人さんが担当するせいか、どうしても毎回毎回混乱からの大渋滞で・・・

まぁだんじりがまだ通ってないのに主要道路を通行止めにしたりされたらそりゃ色々起こるわけで(笑)

これから通ります!とか言って30分以上待たされた挙句、だんじり通過まで待ってたら1時間軽く待つこともしばしば。

それが行く道行く道であるから結構な渋滞がそこら中で発生します^^;

それによって巻き起こるいざこざとかはもはや風物詩って感じですね。

参加しない人にとってはあまり良い事がない行事なのです。

家に帰るまでに本来10分~15分の所が1時間かかったりするしね!

もはや徒歩の方が早いから車は使わない様にしたり工夫が必要になってきます。

19_201609242354062db.jpg

{散歩も時間ずらしたりしないとなっ!

そうね!

人通りが多い時間は避けようね^^

でもまぁ実際にだんじりを見ると迫力があるので、おお~ってなります!

夜とかは本当に綺麗ですよ^^ (←少し見る分には良いですよね!)

この時期は色々寛大な気持ちになって、今年もこの時期がきたか!と構えとかなくちゃね!!

最低限の外出で済むようにこれから買い物とかもしとかなくちゃなぁ・・・

21_201609242354052fa.jpg

{出たら最後。帰れない。

本当に。

少し大変な時期ですが、これも年に数回の恒例行事だから仕方ないね^^;

22_20160924235404fdc.jpg

{少しの辛抱だ!!

ちょっとの間車が使いにくい時間が続きそうです(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/09/25 02:41 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)