-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












どっちのコップがお好きですか? 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近、投稿した記事が、むちむちトトちむのフェイスブックのページと上手い事連動してなかったんですが

こゆっきーが改善してました~。(←他人事(笑))

これでまたフェイスブックの方からも見やすくなったかもしれないので、どうぞ宜しくです~^^

☆ ☆ ☆

・・・。今っ!!このブログを書いてる今っ!!

豆ゴキ(ダンゴムシくらい?)が出現しました!!

テレビラックの下に入ったので、もー手出し不可能ですがいつでも迎撃できる体制で待機中。

出てきたらこの家に侵入した事を後悔させてやるぜ・・・フフフ。

(ブログ書いてる間に出てくるかな?)

さて、話を本題に戻しまして。

最近疑問に思った事があります。

我が家では給水器の他に、直接お水が飲めるコップを置いています。

6_201609100132308d2.jpg

ちなみに、なぜ可愛い水飲み器じゃなくコップかと言うと、飲み口が広い器だとパティの顔面と主にフロント部分が水浸しになるので・・・

水飲むの下手すぎなんだよなぁ~・・・コップですらアゴがビチャビチャですもの。

めっちゃ可愛い水飲み器持ってるんだけど、使えません。

まぁそんなわけで飲み口の狭いコップなのです!(←2個置いてるのはどちらかが無くなっても大丈夫な様にです。)

で、そのコップに対しわが子が不思議なこだわりがある事が判明。

1_2016091001323983b.jpg

{うま。

普通にお水を飲むパティ男さん。

しかし・・・

パティ男さんは透明無色のコップからしかお水を飲まないのです。

2_20160910013239e7d.jpg

{ふぅ。

そして、トっちゃんは(←あんまり頻繁に水飲まないから撮影できなかったけど)薄い青の方からしかお水を飲まないの。

なんだろうね?この別れ方。

間接キッスが嫌なのか!?(小学生かっ!)

自分のコップの水が無いと、隣のコップから飲むことはせずに、お冷追加で~って訴えてきます。(←2個ある意味な。)

3_20160910013238174.jpg

{このコップはパティの。

不思議ですねぇ~^^

なんでかこだわりがあって、人間も自分のコップがあるように犬もそうなのかな?

(↑我が家では自分専用以外のコップを使った人はグチグチ文句言われます。)

4_20160910013238116.jpg

<べちょ~

{犬も犬で大変なのよ~。

・・・。 うん。わかったから口拭こうね?

顎から床に水が垂れて水浸しだよっ‼(嘆き)

5_20160910013237e90.jpg

{拭いてもいいぞ!!

もちろん拭くわぃ。

とにかく!

ワンコにもなんかこだわりがあって不思議ですね~って話でした笑(←最後雑ww)

そして!!

冒頭で出てきた豆ゴキですが(←豆柴みたいに言うな。)

結局出てこず。

(ん~私の狂気に満ちた殺気に怯えたか?)

長期戦を覚悟して戦いたいと思います。

負けられない戦いだね‼ 果たしてどうなるのかっ!!

続く!!

※続きません

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/09/10 02:29 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)