-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティ男さん元気になぁれ! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

パティ男さんがちょっと調子が悪くて・・・

二日前からご飯を食べなくてね・・・。

吐くし、下痢するし、ぐったりだしでちょっと大変でした。

こゆっきーが家にいたので病院に連れて行ってくれて。

いつもの病院が休みだったので別の所に連れて行ったら、腸閉塞っていわれたそう。

それをラインで聞いた時、パティは落ちてるものとか食べる子じゃないし、それはちょっと可能性低いんじゃ~・・・って。

でもレントゲンを撮ったら薄っすら影みたいなもやもやが十二指腸の所に写ったそうで。

取りあえずその日は抗生物質の注射と、大腸のお薬だすからそれで一日様子見て治らなければ様子見てその十二指腸の所の何かを調べる手術を考えないといけません。って言われたんだって。

(↑お腹も調子悪そうだし水も飲んでなくて脱水気味だろうから、吐き気止めとか点滴とかしてほしかったんだけど、そーゆー処置はなかったそうな。)

んんん~絶対腸閉塞っぽくないんだけどなぁ・・・。

うんちも出てるし、水も飲まないしなぁ。。。絶対胃炎か腸炎じゃないかね?って私は思ってたんだけど、そのときはこゆっきーしかいなかったから特に何も言えなかったそうな。

13_2016060820530662c.jpg

{むぅ。

(↑病弱パティ男イメージ画像ww)

で、その日にこのまま入院させますか?それとも通院しますか?って聞かれたらしく、取りあえず通院ってことに。

まぁ様子見てこれ以上ご飯を食べなかったら入院かな~って言われ帰宅。。。

翌日。まぁ今日なんだけど、朝からご飯はやっぱり食べなくてメッチャお腹が痛そうでぐったり動かないパティを見てれなかったので、いつもの病院に!

14_20160608205305e34.jpg

{ぷぅぷぅ。

そこはエコーの設備があるので詳しく見てもらったら、特に何も異物はないよって。

よかった~。取りあえず一安心。

多分急性の胃腸炎か、軽い膵炎の症状が出てたのかもって。

案の定脱水だったらしく、胃薬とかの点滴処置と注射をしてもらい、お薬を貰って帰宅。

点滴をした直後からちょっとずつ元気になってきた様子のパティ男さん。

家に帰った瞬間二日ぶりにお水を飲みました。(ほっ)

晩御飯の時間になって、ご飯をあげるとすこ~しだけ食べました!!

そのあとお薬を飲ませてしばらくしたらちょっとだけお腹が空いた~みたいな行動をしたので、ささみを茹でてあげてみました。

そしたら勢いよく食べてくれたので、徐々に回復してくれてるみたいです^^

15_20160608205305fd7.jpg

{まだ全快じゃないけどな!!

今日はまだお散歩はお休みだね。

しばらくはゆっくりしてね。

16_20160608205304662.jpg

{うん。

パティは昔から少しお腹が弱いので気をつけないと・・・。

急な出費で結構なダメージでしたがパティが苦しむよりはね!それにペット保健入ってるから7割返ってくるし!!(笑)

何はともあれ何とか回復に向かってくれて良かった良かった~。

トっちゃんもホッとしたね^^

病院行ってる間のお留守番頑張ったね!!

1_20160608205303ae6.jpg

{うむ! ご褒美はずめよ!!

はいよ!!

パティ男さん早く全快してね^^

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2016/06/09 02:13 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)