-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












おめでとうドラクエ30th!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日27日は~!!

ドラクエ30周年の日~!!!!

そしてそれに合わせて発売されたドラゴンクエストヒーローズ!!

仕事終わりにダッシュで買いに行きました!!!

もう滑り込みセーフ!!!

変えましたよ!!

1_20160527214523230.jpg

うぇええええ~い!!

月曜日までは出来ないけど発売日に買っておきたいファン心。

てなわけで今日はドラクエ30周年を記念してドラクエネタでお送りします!!

2_2016052721452226c.jpg

{ではまずドラクエシリーズの中でも特に好きなのは?

そうね・・・

オンラインの10以外はほとんどやってるのですが・・・

まずはこれ。

ドラクエ5 天空の花嫁

これは外せないでしょ~!

もうビアンカかフローラか今でも議論が続く程。

これは名作です。

んで、次は

ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君

これは本気でハマったゲームですね。

もう3dsのリメイク版も買ったし、ラスボスを1ターンで撃破するチャレンジをしたぐらいハマったよね。

なんと言ってもキャラが皆良いし、ストーリーが最高!!

ここが同率って感じで、2位はドラクエ3 そして伝説へ。 ドラクエ7エデンの戦士たちですね。

モンスターズシリーズも好きですが、一番好きなのはテリーのワンダーランドです^^

後はトルネコの大冒険とかもかなりやりました♪

3_20160527214521ebf.jpg

{はいはい。

我が家にはスーパーファミコンがあって、小さいころはそれでやってたので復活の呪文を忘れた絶望感などは痛い程よくわかります。

中々読み込まないので、遊ぶ前にカードリッジに息をフッって吹きかけたり、隙間が出来ないように紙と一緒に差し込んだりもしましたよね^^

いやぁ懐かしい。

ロンダルキアの洞窟の所のブリザードのザラキとか殺意わくよね。

好きなキャラはもちろん・・・

トルネコ!!!

そんでもって8の主人公とゼシカとククール、ヤンガス

ビアンカ、テリー、ピサロ!!

ここら辺が好きです^^

5_20160527214521b46.jpg

{ミーハーだな!!

そんでもって好きなモンスターは、ミルドラース、ハーゴン、キングレオ、やまたのおろち、ゴールデンゴーレム!!

ちょいちょいフィギュアを集めるくらい好きです^^

で、好きな技!!呪文?っていうのかな?

これはね!!

もうジゴスパーク!!

(↑この技は武器を地面に突き刺して発動する技なのですが、カッコよくてほんと好きです。)

後はもうギガスラッシュ! ビックバンも好きですね^^イオ系も大好きですww

やったことある人はああ~あったあったってなってるでしょ???

7_201605272145208d9.jpg

{どんだけ好きやねん。

毎回新しい作品が出るたびにワクワクしてて、数年ぶりに10が出たと思ったらオンラインでがっかりしました。

でも!!

このドラクエ30周年YEARに最新作のドラクエ11が出るとのことですのでじっくり楽しみにしておきます^^

取りあえず今日買ったヒーローズをやらなくちゃね!!

もう本当に面白いゲームなので、やったことない方は是非チャレンジしてみて下さい!!

10_20160527221610741.jpg

{ドラクエバカでごめんね。

本当に30年間も面白いゲームを作ってくれるスクエニさんに感謝です。

これからも発売日同時購入でファンを続けていきたいゲームです^^

11_201605272216108a8.jpg

{ドラクエ最高!!

うぇ~~~い!!!

皆さんは思い出のあるゲームはありますか?

自分はドラクエがやっぱり一番好きですね^^

これからも遊ばせてもらいます♪

ドラクエ最高!!!

15_20160527221611124.jpg

{まったく・・・あほな飼い主ね^^

30周年本当におめでとうですね!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/05/28 02:04 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)