-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












噛むのはダメ! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はお店で噛み犬祭りでした~^^;

一撃貰ってしまって痛いです。青あざ~・・・

もうなんであんなに噛むのかねww

18_20160522200705364.jpg

{イライラしてんじゃね?

子犬の頃から手の先にとかに触られることを慣らすことが大事よね・・・

あと、ちゃんと怒る時は怒る。これが大事。

20_20160522200704afd.jpg

{うがぁぁぁ~ 噛むぞ~

何かあった時に手とかに歯をあてたらその時点で、しっかり怒る。

少しでも人を噛むのは絶対にダメって教える事が重要ね。

21_2016052220070322e.jpg

{ダメ。絶対。

まぁ臆病で噛む子はもともとの性格だから仕方ないけどね^^;

経験上怖がりで噛んでくる子の方が致命傷になる確率が高いです(笑)

中にはトリマーは犬の扱いに慣れてるから噛まれても平気だ!とか、噛まれるのも仕事の内!っておっしゃる人がいるのですが・・・

平気じゃないよ!!

噛まれたら痛いんですよ! 人間だもの!!

仕事出来なくなるし、噛まれるのは本当に嫌です^^;

だってあの大きい牙が手に食い込むんですよ?

痛いなんてもんじゃないよ! もう本能的にヤバいって感じるし(笑)

もはや噛まれて血が出てる傷よりも、噛まれた衝撃でできる内出血のが痛いし・・・

ほんと犬のアゴは半端ないですね。。。

23_20160522200702fe7.jpg

{本気を出せば指の骨を折るぐらい噛めるんですよ~

うんうん。

トっちゃんはお利口さんだ・・・。

22_20160522200703fcc.jpg

{うむ。

まぁ昔から色んな事に慣れさせて、けじめをつけて甘やかす事が大事ですね。

24_20160522202612b4c.jpg

{そうだ! 一番大事なのは甘やかすことだ!!

我が家は激甘だからねぇ♡

まぁ雷が落ちる時もあるけどね。

ファイト一発!

明日も頑張るぞ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/05/23 02:11 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)