-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












お待たせしました!パティ男さんドッグショーの奇跡‼ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

はい!お待たせしました^^;

だいぶ色々ありましたがやっとこパティ男さんのドッグショーの事を書きたいと思います!!

是非是非読んでね^^

事はさかのぼって去年の12月の始めの頃。

パティ男さんのテールが下がらなくなってよかった~っとお話ししていると、

お店の店長さんから一月のショー出たら?近場だしジャッジさん結構有名な人だから面白いんじゃない?っと言われました。

出さないと慣れないしあまり前のショーと間隔開けない方がいいよと。

ほぅほぅ。出たいな~っと思ってちょっと悩んでました。

しかし学校がややこしく、生徒が勝手に出陳したら怒られるので学校の間は勝手にドッグショー出せないなと思って諦めていたある日。

先生とちょうどドッグショーの相談をしている子がいたので、お?チャンスじゃない?と・・・

あの~自分10日のショーに行きたいんですけどいいですか?っと

すると・・・

学校に迷惑かけずに勝手にやるならいいけど・・・っと許可が下りました!!

今まで何回か個人で出したいと言ってやっぱりダメって言われ続けてしかもそのたびに何故か怒られてたので今回も諦めてたのですが、今年担任がガラッと変わりこの先生がちょっと今までの先生と違ってショーに寛容な先生だったのでOKが貰えたんだと思います^^

よっしゃ!!ならば出そう!!

と気合いを入れました^^

この時なりゆきでショーの話をしていた友達も一緒に出陳することに。

出陳なども今までは学校にまかせっきりだったので、自分で電話して申し込んで。

(↑結構面倒でしたww 自分でやって初めて苦労が色々分かりました^^;)

年末を終えて年明けから本格的に準備スタート。

屋外なのでテントを購入して、時間があるときにパティと練習。

奈良の方なのでタイヤもちゃんと変えて。

お手入れとか、色々。当日何があっても良いように入念にイメトレやら。

全て自分でやるので不備があっても自分のせいだし、友達も連れて行かなければなので責任重大。

学校で行く時と違って気も張るし、ちゃんと出来るか不安だしで年が明けてからはショーの事しか考えてなかったですww

(↑ほんと何もかもが初めてだったからねww)

で、当日。

前日から荷物を積んでパティ男さんを洗って。

発電機がないので(←べらぼぅに高額。)

会場でドライヤーが使えないので、もうやることがないくらいまでカットもして。

29_201601142236476ac.jpg

{完璧じゃっ!

うむ。男前。

早朝5時頃出発。

会場に行く前に友達を迎えに行きます。

で、友達を回収していざ!奈良へ!

事前にむっちゃ寒いと聞いてたので重装備です。

そして山道をいくこと2時間程。

8時頃に会場に到着!!

車を止めてテントを組み立ててパドックを作ります。

で、出陳の受付を済ませます。

後は出番までチッピング。

徐々に風が吹いてきて若干テントが揺れて、ちょいちょい大変でしたが、バタバタしてるとパティの出陳時間が近づいてきたので取りあえず仕上げ作業。

会場に家が近い友達が応援に来てくれたのでカメラを渡して撮影をお願いしました^^

↓パドック内で友達が撮った出陳前パティ男さん。

30_201601142236472bb.jpg

{ぎゃはは!!

そうこうしてる間に時間に。

いざ!リングサイドへ。

パドックにもう一人の友達を残してお先に~っと出発。

さぁ!

パティ男さん!

出番よっ!!

て・・・

なんかパティがめーーっちゃ苦手そうなクマみたいなモコモコのおじさんがいる!!

怖っ!!っと思ってたらなんとその人がジャッジさんだって言うねww

首に巻いてるモコモコとそのサングラスがもう不安でしかないよ!!

しかもその時寒すぎてパティ男さんガッタガッタ震えてるし。

事前にちょっと動かしたけど体が固まっちゃってて・・・

ああもうどうしましょうのまま

さぁ入場!!

JDFの時はリングが大きいのに小さく周りすぎたから今回は大きく回るぞと決めて入ったはいいけどこのザマ↓

1_20160114224726b04.jpg

{パティはこっちに行くぜ!!

ちょっとお待ちよパティ男さ~ん!!

笑えるくらい息が合ってないしww

小さく回るしww

引っ張る引っ張る。

2_20160114224725740.jpg

{ぐへへへへへ。 寒いからやだやだ。

もうなんか寒くてダメな気しかしないよ!!

ステイ!!(友達がパティメインで撮影してるのでアレですが子この日アダルトは4頭でした^^)

3_20160114224725840.jpg

{じ~

パティ。怪しいモコモコをメッチャ警戒してます。

見すぎだろっ!!

4_2016011422472491d.jpg

{ぬぅぅぅ。

ジャッジと共にパティの頭が動くねww

で、いよいよ難関の触診!!

5_201601150031111d8.jpg

{おおおおおおおおおおおおお!!!

迫るモコモコ おびえるパティ男。

もう体ガチガチww

6_20160114224723c7b.jpg

{ちょおおおおおおい!!!

メッチャ歯を見られましたww

あと目?顔も。

↓歯~~~~~~~~~!!!!ってなってるパティ男。思わず前足上がってるww

7_20160115003844c4a.jpg

{ちょっ まっ・・・!

歯を見終わってもちょっ・・・一回タンマ!!って言ってるパティ。

(↑吠えなくなっただけすごい進歩だ。)

何気にそれをお手だと思ってサンクス♪って受け取るジャッジさんww(おちゃめかっ!)

8_20160115003844a79.jpg

ちゃうねん(笑)お手じゃなくてちょっ・・・まっ・・・って訴えてるだけの手ですww

そして最後テーブルから降ろす直前にパティの背中の毛を手でひとつかみして、チリっとしたんです!! チリっと!!!

もうね、パティの毛だけは自信なくて。(←毛量がどうしても少ない為。)

ここでちょっと自信喪失。

で、アップダウン。

(行って帰ってくるアレ。)

しかし、今回は多分怖がったのではなく、あまりの寒さにテンションが下がってしまったのでテールが上がりませんでした。

9_20160115003843889.jpg

{さっぶ。

10_201601150038428be.jpg

{うううう。

(↑いつもより動きが弱いね。)

そしてジャッジの元へ。

戻り切る前に怪しいオモチャを出されてビビるパティ男↓

11_2016011500384253b.jpg

{それなに!?

あ・・・アカンか?っと思いました。

今までならこの時点で必ずとち狂って吠えまくってたので。

が!!ここが成長したパティ男!!

ちゃんと戻れました!!

12_20160115003841c54.jpg

{ふむ。

やるじゃん!!

そしてラウンド。(ぐるっと回って元の場所に戻ること。)

が、触診の時に毛を触られてう~んてなったし、この時もうリードを持ってる時の感じとか動きが全然ダメだったんですよ。

だから今回はダメだ~っと諦めモード。

ラウンドの最後の方の時にリングサイドの友達に「今日はアカンわ~」とジェスチャー付きで訴える私ww

で、友達からジャッジに目線を戻すと・・・

まだ見てる!!!

うそまじか!!

普通ラウンドの最後の方はジャッジさんも次の審査するワンちゃんの方に行くので全然こっちを見てないのですが、何故か最後の方までメチャクチャ見てる。

なぜだなぜだ???

これは脈アリ???

で、元の位置に戻りステイ。

13_201601150048239c4.jpg

{ふぅ~ 終わった~ さむい~

見よ! この油断しきったパティ男さんww

メッチャカメラ目線ww

そして全員の審査が終わって・・・

最後の決めポーズ!!

なんかダメだと思ってたけどジャッジさんのさっきの視線が気になったのでちょっと真面目にもう一回集中するワタクシ&パティ。

14_20160115005936387.jpg

{モコモコ。

先ほどよりも慣れてきたのかテールも上がってます。

すると・・・

前に行って。っと言われたので前に。

パティ男さん全体の2番目にポジショニングされました。

前に外人さんに出陳したときは入賞もできなかったし、その次は3番だったし、JDFでも3番だったので、

お!今回は2番!?

まじ!?2番!?やったぁ!!

と内心ガッツポーズ。

で、最終全員でラウンド。っと思ったらちょっと間があって。

ん?とジャッジさんを見たらなんか迷ってる感じがしたんです。一瞬だけど。

あれ?これパティいけるんじゃない!?さっきも見てたし、今回メッチャ見られてるぞ!!っと。

で、最終ラウンド。

テールも上がってるし、これはいけるかもしれない!!っと気合いを入れなおして、「いくで!!」と。

うちの子を見てくれぃ!!っと。最後思いっきり気合いを入れて歩きました。

15_20160115005935fcb.jpg

{ぬん!!

(↑最初の時よりも動きが良くなってるパティ男さん。)

16_20160115005934576.jpg

{頑張る!!

いい感じの歩きが出来てます!!

17_201601150118240a4.jpg

{どりゃあ!!

そして最後にまさかの~

でたっ! パティ男さんスマイルっ!!

(※前の人のリードが写ってるけど気にせずどうぞ^^)

19_201601150118238e7.jpg

<きら~~ん!!

20_2016011501182249f.jpg

{ぎゃははははは!!!

最後の最後で調子が出たみたい!!

そして最終ラウンドが終わり・・・

ジャッジの所へ戻ると・・・

何故か指を指してくる。

でも声小さいから何て言ってるのか全く聞こえずww

後ろさがってって言われてると思って下がってたら・・・

一番前に行ってっと言われてました!!!(どんな聞き間違いやww)

で・・・わけもわからず前に行ってモコモコのジャッジさんにすっごい笑顔でサンキュ~!!!って言われて握手されて・・・

まさかの パティ男さんまさかまさかの!!!!

一席!!

一席貰ってしまいました!!!!

21_2016011501182188c.jpg

{ぎゃーーーーーーーーす!!

(↑風になびきすぎるパティ男さん)

そして他にライバルもおらず、ウィナーズドッグに!!!(その日のチャンピオンクラス以外での一番。)

その後チャンピオン戦ではあっさり負けてしまいましたが、よくやった!!

自分にとってもパティにとっても初のカードゲットです!!

pcard_201601150137590ba.jpg

{やったぜ!!

カードとリボンを貰った時は震えましたww

嬉しすぎて声が出なかったです(笑)

チャンピオンを完成させるまでに必要なカードが4枚。

今回一枚カードをゲットしたので残るは3枚。

積極的にチャンピオンにする気はないのでいい機会を狙って出陳していければと思っています^^

本当によくやったよ!!

その後せっかくなのでお立ち台で写真を撮って帰りました。

今回は友達の分も出陳したりしていたので、出陳漏れが無いかとか本当に心配事が多くって・・・

ショーが無事に終わって緊張が解けたのか、帰宅した夜にぶっ倒れ。

起きたら高熱そしてなかなか下がらないと言う事件にww

パティもよっぽど寒かったのかちょっと下痢でしたww

(↑なんとも弱いコンビです(笑))

それでも頑張った分とってもいい経験が出来たので・・・よかったです^^

1_201601150155344d8.jpg

{むん!!

(家に帰った後嬉しくって撮ったやつ^^)

この日の事はずーーーっと忘れないです!

これからも地道に続けていきます^^

応援してくれた皆さん! ありがとうございました^^

そんでパティ男さん!!

ありがとうね!!

4_20160115015534f56.jpg

{おぅ!!

しばらくは我が家でちやほやされるパティでした^^

ここまで読んでくれてありがちうございました!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2016/01/15 02:45 ] ドッグショー | トラックバック:(-) | コメント:(-)