-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












カメラを求めて三千里。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

本日の5時頃に年賀状を投函しました~。

ので、到着までもうしばらくお待ちくださいね^^

抽選は順調にいけば明日か明後日には出来そうです♪

☆ ☆ ☆

さて、意外と食いつきが多かったのでもう少しだけカメラ記事を・・・

もーホント一度気になりだしたらダメですねww

悪いところばっかり気になります。

取りあえずギリギリ保証期間内なのでお店に行って修理を聞いてみた!!

しかし2週間程預かりになるそうなのですが、ブログ書きたいし、2週間もトトパティの写真を撮り逃すなんてそれは無理だし。。。

結構考えて結局新しいカメラを買うことにしました。

(↑もうkiss x4では物足りなくなっちゃってるしねww)

4_20160102221158c22.jpg

{ほぅ。

もうピントが全く合わないのでMFで撮影。(MF=手動でピントをあわせる事)

でもね~

動く犬をMFで撮るなんて無理!!

ピントを合わせた所で動くから意味なしww

MFで撮り慣れてないしホント無理だぁ!!

新しいカメラちゃん早よっ!!

そんなこんなで、昨日の記事にアドバイスをくれた方がいて下さったのですが~^^(←ありがとうございます!!)

ちなみにね~そのアドバイスくれた方のね~ブログを参考にしてカメラの事勉強したりしてたのでちょっとテンション上がっとりますww

で、本題!

中古のカメラもいいなと考えてみたのですが・・・^^; 

(↑思い切って中古にしたら5Dmk3に手が届くかも・・・(それでも無理だよ。))

カメラの中古はあんまりいい意見を聞かないので・・・(消耗品だからだとか・・・)自分にはハードルが高そうです。

まぁ一番の問題は自分がカメラにそこまで詳しくないので中古品の良し悪しが選べないって事なんですがww

6_20160102221200893.jpg

{トト中古は嫌だっ!!

(↑ええぃミーハーめっ!)

できれば高画質がいいんだけど、なんせ動かない被写体を撮るわけじゃないので、瞬間を逃したくない。

ので動きに強いカメラを狙ってます。

5Dmark3は無理だとして、キャノンの中でも動体を撮影するのに強いカメラでそこそこの値段かつレベルのカメラ。

(↑ここまで言っちゃったら分かる人には分かっちゃうかな(笑))

まぁ画質があれならまたお金がたまった時にでも新しいレンズを買えばいいわね。

んでっ!!

今日近所の電気屋さんをはしごしてみたのですが・・・

狙ってる機種がセミプロ用?なのでどこにも置いてないww

一度手に取って見てみたいので明日近所のカメラのキタムラに行ってみようと思います。

そこでもなかったら難波やら梅田あたりに行かなくちゃね。

2_20160102221157a7d.jpg

{けっ。

値切れるかが勝負ね。。。

でも聞いた話によると、ヨドバシカメラやらのアウトレットもあるとか・・・

行ってみようかな^^

やっぱりいい写真は良いからね^^

とことんこだわりたいです。

3_20160102221158637.jpg

{綺麗に撮ってよね!!

本とかも買ってみなくちゃねww(←形から入るタイプ)

カメラ屋さんめぐりは楽しいですね^^

そして何故か最後に行ったいきつけのエディオンにてドラクエの新作ゲームの予約だけして帰ってくる始末ww

今日はなんか楽しかったです(笑)

早くカメラ見つかるといいなぁ~。

良い相棒と出会えることを願います。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2016/01/03 01:57 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)