-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












お待たせしました☆全て見せます!私とパティ男さんのJDFレポート!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

流行りに乗ってインスタグラムを始めてみました(笑)

全然使いこなせなくて・・・ww

でもちょいちょいトトパティの写真をアップしていきたいと思います^^

まぁ自分の事もちょいちょいアップしちゃうかもですがww

今の所ツイッターとの違いが全く判りません笑

飽きたらいじらなくなると思うのでその時は察してください(笑)

ハッシュタグ?ってやつで むちむちトトちむってつけて投稿してるので検索したらすぐ見つかるはずww

気が向いたらちょっと見てあげて下さいね~^^

でもイマイチ操作が謎なので次学校行ったときに友達に教えてもらおーっと(笑)

☆ ☆ ☆

では!!

お待たせいたしました^^

パティ男さんとのJDFエピソードをアップしていきたいと思います^^

ショーの写真はこゆっきーが撮ったので本当に酷いです。ブレっブレです。先に言っておきます。(笑)

11月28日。

パティとインテックス大阪に向かいました♪

安定の仕事が終わるのが遅かった為、徹夜ですww

(↑ドッグショーに出陳する人は2日間徹夜なんて普通の事みたいですが・・・)

夜な夜なパティを洗って準備してたらもうすでに眠いww

それでも何とか会場に到着!

結構混んでたので入るのにちょっと時間がかかりました^^

着いてすぐにパティを出してパティが歩く予定のリングに行って練習します。

インテックス大阪は床に鉄板があって踏むとぼわわわ~んって音が鳴ったり、感触の違いからその鉄板の上だけ飛び越えちゃったりする子がいます。

音に怖がったりして尻尾を下げてしまう子もいるので心配でした。

が!!!

パティ男さんまさかの外のドッグショーよりちゃんと歩くww

鉄板も避けないし、試しに鉄板の上で飛び跳ねてみたけど音もそんなに鳴らないし、特にパティも反応しません。

なんで!?

しかもメッチャ賢いww 言う事めちゃめちゃ聞きますww

これは本日調子がイイのでは?とか、パティはインドアのショーの方が向いてたりして!?っとかちょっとルンルンでした♪

慣れてない環境なので、いつもよりちょっと念入りに歩く練習をしてから自分のパドックに戻りました。

今回は出来るだけ先生の手を借りずに自分の力で全てやらなければならないそうで、手伝わないからね。っと釘を刺されました。

(↑そもそも事前にちゃんと切ってるので手伝いとかあんまり必要ないのですが(笑))

で、いい感じの時間になったのでパティのセット開始‼‼

ほぼチッピングです。

そこまでやることもなかったのですぐに完了。

結構満足な仕上がりです。(←伸ばさなきゃダメなポイントはたくさんありますがww)

ショーが始まるまでパティ男さんと休憩。

そして出番が近づいてきたので、犬持っててあげるから着替えておいで~っと先生に言われたので着替えに行きました。

戻ってくると・・・

ななんと!!!

先生がパティを切ってる!!!

待って待って!!!

今日はどうしてもこの形で出たいのに!!!

嘘でしょ~~~涙

手伝わないって言ってたから安心してたのに・・・油断してましたww

まぁジャッジサイドじゃなかったからまだマシか・・・

気を取り直して!

体はこれ以上いじるといよいよ禿げるので、顔に集中!

よし! オッケー!!

そしてついにビションの時間!!

いざリングサイドへ!!

1_20151203235735ff9.jpg

{うむむ。

ここでパティ男さんに悟られると一気に尻尾が下がるので、いたって普通に。

先生と最後の打ち合わせww

この時自分もメッチャ緊張してたのでほっぺた思いっきりつねられました(笑)

ちょっとだけ気持ちが楽に。

そして前のヤングアダルトが入場したので、スタンバイ。

2_20151203235735445.jpg

{なんか怪しくね?

まさかの先頭~・・・。

マジか。

そして最後の仕上げ。

スタンバイ中に先生に思いっきりパティをワシャワシャしてもらいます。

これでテンションを一気にあげます。

(↑パティは知ってる人なら声をかけられるとメッチャテンションあがってとびかかります。)

そして入場。

最初のラウンドはまだジャッジに触られてないのでテンションは大丈夫です。

3_20151203235734011.jpg

{わーい。

そしていよいよ最難関の触診。

ジャッジが男性の場合触られると尻尾が一気に下がって動かなくなります。

頼むから優しく触ってね・・・

ガッソーーン!!

うおぉぉお!! メッチャがっつり触るやん!!!

この瞬間パティと目があったんだけどね?パティ顔面硬直。自分普通の顔してる→内心メッチャ焦ってる。

あんまりにも触診きついもんでパティがちょっと引き気味だったから後ろで密かに押さえてました(笑)

4_20151203235734c75.jpg

{ふぉおおおおお!!!

(↑二人とも台の上でパニック中。)

次からこのジャッジさんの時は気をつけよう。(笑)

で、下にパティを下してアップダウン。(←ジャッジさんの所からまっすぐ歩いてまたジャッジの元へまっすぐ帰ること。)

下した瞬間テールメッチャ下がってるし、お座りするしでもう撃沈を覚悟しました。

5_2015120323573386c.jpg

{もう無理やわ。

がっ!!!

今日は最後まで諦めん!!前みたいに真っ白になるもんか!! っと思って

パティ! 怖がってんの? カッコ悪いで! 今日は一番なるんやろ!? いくでっ!!って言ったら・・・

パティ一回ブルブル。気合いを入れなおしたのか?

そしていざ歩いた瞬間!!!

どどどん!!!

6_20151203235732c7f.jpg

{はぁ? 怖がってへんし!! やったるわぃ!!

尻尾が上がったーーーーー!!!

あの外人さんのショー以来絶対に上がることのなかった尻尾が!!!

ここにきて上がってくれました!!

今までリハビリのために負けてもいいやとちょっとずつショーで慣らしてきてた甲斐があった!!

無駄じゃなかったのね!!!

パティがこんだけ頑張ってるのに自分が頑張らないワケにゃいかん!!

取りあえずこのパティの調子を下げないようにしなくちゃ!!

考えろ~考えろ~ 

7_20151204013533a9f.jpg

{うおおぉぉおおお!!

まっすぐ歩いてるだけやのにメッチャ長い時間に感じました。

そしてUターンしてジャッジの元へ。

このままジャッジの所にまっすぐ帰ったらきっとパティの尻尾は下がるし途中で止まっちゃうはず。

ならばっ!!

8_201512040135329ad.jpg

{むん!!

ジャッジの正面には帰らずパティにジャッジがあまり見えなくてちょっとずれた位置でギリギリパティが怖くないゾーンに帰る!!

さらに止まった時にジャッジとパティの間にさりげな~く入る!!

(↑きわどい!!)

そして作戦成功!!

後はラウンド!!

9_201512040135312a9.jpg

{よっしゃああああ!!

ちょっと早めに。 パティ Patty!! っとずっと声をかけて歩ききりました!!

11_20151204013530766.jpg

{とぅ!!

(↑ギャロップ(ピョンピョコ跳ねる)しちゃだめよww)

さぁ! 後は他のビションが終わるのを待ちます。

そして全員の審査が終わって判定!!

12_20151204014655048.jpg

{ちらっ。

(↑先頭に立ってずっとこっちを見てくるパティ男さん。)

全員で最後のラウンド。

これで結果が決まります。

ドキ ドキ・・・ ドキ ドキ・・・

13_201512040146550da.jpg

{最後まで頑張ったる!!

1席・・・ 2席・・・っとリボンが渡されていって・・・

まさかの!!!

3席入賞!!!

リボンが貰えた瞬間涙が出そうになりました。そして思わずガッツポーズ!!

先生にもメッチャ褒めてもらえました!!

やったね!! パティ!! 頑張ってくれてありがとうね!! 

二人にとっては1席以上に価値のあるリボンだよ!!

14_20151204014654a8e.jpg

{むふふ! やったぜ!!

残りのビションのショーを見るために移動したリングサイドでオトンとオカンとこゆっきーに褒められてるパティ男さん♪

こゆっきーも感動して泣く始末ww

この後パドックに帰って自分のハンドリングを先生にメッチャ怒られたし、動画を見てパティの立たせ方メッチャ雑になってしまってたり、反省点はメチャクチャたくさんありますが!!

取りあえず!!

本当に良く頑張ったね!! パティ男さん!!

本当におめでとう!!

dogshow3.jpg

{どやっ!!

この日の事はいつまでも一生忘れないと思います。

他の人には意味のないただの黄色のリボンでも、パティと自分にとっては本当に大切なリボンです。

一緒に頑張ってくれてありがとうパティ男さん。

今日のことを復讐してまた練習したりだけどこれからも二人で一緒に頑張ろうね!!

大好き^^

dogshowp.jpg

{はなまるっ!

応援してくれた方やお祝いのメッセージをくれた皆さまにスペシャルサンクスです!!

以上! パティとくーちゃんのJDFレポートでしたっ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2015/12/04 02:38 ] ドッグショー | トラックバック:(-) | コメント:(-)