-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












難しいけどやっぱり大好き。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

本日パティ男さんをカットしてきました‼

写真を撮れない程お疲れなので今日はトト氏にお願いしようかね^^

56_201507222151468ad.jpg

{るんる~ 任せとけ。

さて問題の2時間の壁ですが・・・

なななんと‼

今日は形は置いといて、2時間で全部切ってチッピングまで行けましたー^^

これは嬉しい♪ 

前は頭触れなかったので少しは成長できててよかった♪

まぁ問題は形なのですが。。。

57_20150722215145613.jpg

{とりあえず形はこの際おいとけ‼

そうね。

どうも先生の形と自分のやりたい形が違います。

特におしりの所・・・ これはどーにもこーにも理解できません・・・

何であんなに地肌スケスケまで毛を取るのかわかんない。

角度もよくなってないし、ただ尖ってしまって非常に不細工。

絶対パティに合うカットがあると思うんだよなぁ・・・

また研究して提案しよーっと。

58_20150722215144e8f.jpg

{トトは~

近いよトっちゃん。

で、今日はカットが終わった後にポイントの勉強会を先生と。

学校のカットのポイントが知れてよかったと思います。

やっぱり思ってる作り方と違ったので聞いといてよかった。

後少し。 もう少しだけパティ男さん頑張ってね。

59_20150722215143993.jpg

{トトは知らな~い。

だねww

とりあえず、今日カットしてみてまだまだ反省だらけ。

まだコーミングが甘い所、苦手な所、毛の詰め切れてない所など・・・

復讐して次回また今日よりも出来るようにしなくちゃね‼

60_20150722215142fef.jpg

{しっかりはげめ‼

パティの毛がトトみたいだったら切りやすいのになぁ(^^;)

一匹一匹の体のバランスを考えて

全てハサミを使ったオールシザーカット。

自分だけの表現で

全てのパーツをひとつなぎに。

欠点をカバーして最高にオシャレなドレスを着せてあげる。

そんな最強に難しくて一番カッコよくてオシャレなカットが~

ビションカットなのでぇす!!!

こんな魅力的な犬はいないですね^^

ビション一匹一匹にトリマーの魂が詰まっています♪

もっともっと上手くなりたいなぁーーーーー‼

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/07/23 01:52 ] 学校 | トラックバック:(-) | コメント:(-)