-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












新しいハサミを買いました‼ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

いつもはトトパティのお話ですが、たまにはトリマーっぽい話を・・・(笑)

今日はハサミの話題でも♪

少し前に新しいハサミを注文しました^^

実は持ってる荒刈り用のハサミが安い微妙なやつばかりで全部ビションの毛(特にトト)に負けちゃうし、あまり切れず、お店の店長さんのすすめもありこの際買っちゃう事にしましたww

しかーし‼

ワタクシ自慢じゃないけど、特にハサミにこだわりがなく何がいいのか全く分からない無知人間。

なので、いい感じのカーブシザーと後はパワーがあってビションの毛がちゃんと切れるストレートのハサミで。っとオーダー。

後は全てお店のオッチャン任せww

で、こうなりました‼

どどん!

8_20150706234450324.jpg

カーブとストレート‼

色だけは自分で決めましたよ(笑)

で、ストレートシザーの方はオッチャンが色々手の形を見てくれて自分に合うような形に色々改造を加えておりますww

持った感じも安定してるような気がします。(←頼りない。)

試しに切った所、すっごい切れる(笑)

面白いww

これからはこのNEWシザーたちに活躍して貰いたいと思いますww

これでトトパティをカットするハサミは計5本となりましたーww

4_201507062344490fd.jpg

(↑多いなww)

でもこの中から荒刈りシザー一本使わなくなるから、メインで使うのは4本かな?

↓それっぽく並べたww

2_20150706234450076.jpg

パッパカパーーーン♪

上の黒いのは海外から買ってきたお気に入りww

↑自分がメッチャ憧れてるグルーマーさんとお揃い笑 顔周りとか細かい作業のやつです^^

その下がチッピング。 これは本当にお気に入りのやつ♪

(↑新しいハサミ買うときにこれも研いで貰いましたーー!)

で下の2本が新入りです。

16_201507070004468ea.jpg

{・・・切りすぎないでよっ!

はいよww

新しいハサミも加わったので、より一層新しい気分で頑張っていきたいと思います^^

頑張るぞー‼

しばらくは節約して過ごさねばならなさそうです(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/07/07 01:57 ] 秘密兵器 | トラックバック:(-) | コメント:(-)