-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティ男さんとドッグショー参戦編!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さて昨日の続きです!!

いざ4時に出発!!

夏だからかすでに外は明るかったです^^

5時過ぎに到着。(←いつも本当に早いです。)

テントを立てて準備準備。

テントが一通り終わったらパティ男さんをリングに慣らす為に歩かせに行って・・・

そこからひたすらカットです。

すでに暑かったのでアイスノンを股にあてつつ作業しました。

で、カットしていたのですが。。。

トラブル。

切るところが・・・一つもない!!

どこ切るんだよ!! むしろ毛を伸ばさなきゃ!!

で、先生にもパティもう修復不可能でガタガタやからショー30分前までその辺でパティと遊んで慣らしておいで。っと。

てなわけでその辺を30分前まで歩き回って、色んな人にナデナデしてもらいました。

前回のショーでジャッジにビビりそりゃもー大変な事態になったので先生たちにもいろいろ触ってもらって準備OK!!

ショー前に少しだけ整えていざ出陣です!!

パティ男さんを入れて4頭!!

さぁどーなるかな!?

1_20150605223137962.jpg

{うふふふ

今のところ脳内お花畑。

2_20150605223136e3e.jpg

{るんる~

メッチャいい感じ。

内心ヒヤヒヤですがパティ男さん頑張れ!!

3_20150605223136545.jpg

{オレイケメン。

なんかメッチャいい感じにラウンド。

で、ステイ!!

4_20150605223135525.jpg

{かっこいいぜ!!

(※カットについては触れないでくださいww)

今のところめっちゃ順調!!

が。

そこは期待を裏切らないパティ男さん。

パティ男さんの番になり・・・触診。

ギリギリクリア。

で、アップダウン。

(↑ジャッジさんの所から歩いて帰ってくる動作)

5_20150605223135161.jpg

{ん? これはもしや??? ショーだったり???

パティ男ちょっと気づく(笑)

そしてリングサイドで応援してるトトを見つけて確信したパティたん。

こ れ は ド ッ グ ショ - だ っ ! ! !

こうなってしまえばもうテールダダ下がり!!

6_201506052231344a7.jpg

{もう無理!!

テールが下がるとね・・・^^;

もうその犬のテンペラメントがNG・・・ってことでジャッジから弾かれちゃうので(笑)

敗北確定ですww

あぁ~ ダメだったかぁ~。。。って(笑)

それぐらいテールを背負う事は大切なんです。

後はもう楽しく歩こうってな具合に♪

で、折り返してジャッジの所に戻ってポーズをしようとした瞬間・・・

グルルル・・・・・

パティ男さん我慢の限界ww

ちょっとだけ唸ってしまいました^^

でも前程暴れず騒がず。

(↑前回どんだけやってん!!)

テンションはメッチャ下がってしまいましたが何とか頑張ってくれました!!

7_2015060522511596a.jpg

{うぅぅ。 怖い・・・・。知らん人に見られてる。

(↑テンション下がりすぎ~)

で、全員の触診が終わって最後にもう一回ラウンド。

結果は~

4頭中3位!!

良く頑張ってくれました^^

パティが頑張って歩いてくれただけで満足。

前回よりも全然歩けてたし、見ててくれた人達にも前よりも全然良かったよ~!!っと言ってもらえました!!

このまま少しずつ慣らしていって、ちゃんとショーが出来るようになってほしいですね!!

本当によく頑張った!! お疲れパティ男さん!!

リードの位置やハンドリングに反省点はあるものの、この瞬間だけはパティ男さんを精一杯褒めてあげたいです^^

次回のショーは未定ですが、これからもパティと頑張りますよ!!

応援してくれてた皆様ありがとうございました!!

最後に・・・

ショー中にカメラに向かって助けを求めるとにかく必死なパティたん↓

8_2015060522511443b.jpg

{ヘルプ!!

うん。(笑)

本当にお疲れ様でした!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/06/06 02:17 ] ドッグショー | トラックバック:(-) | コメント:(-)