-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












早め早めに対策を^^ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は風がものすごい日でしたね。

明日は朝のうち天気が荒れるとか・・・

最近天気が悪い日が続いていて嫌ですね。

明日は黄砂とPM2.5がやばそうです。

ワンコを外に出すのも注意しなければ!!

1_20150416234811e1c.jpg

{本当にな!

黄砂やら花粉やらPM2.5やらの時期はワンコに異変が出やすいですね。

最近涙やけが増えたり、皮膚がカサカサになってきたり、よく体を掻いてたり、耳を振ってたり。

小さな変化が何かしらのサインです。

2_20150416234811b09.jpg

{トトも涙の量が増えた気が・・・

酷い様子なら散歩の後など目を洗ってあげたりして、こまめにケアしてあげなくては・・・。

3_20150416234810e3c.jpg

{え~ やっだぁ~

暖かくなってくるこの時期はよくワンコを観察して、異変がないか様子を見て、何かあれば病院に行きましょう。

そろそろビションにとっては苦しい季節の始まり。

4_20150416234809451.jpg

{ホントに嫌よねぃ・・・。

人間が暑くなくても、犬がハァハァしてたらクーラーとか除湿とか早めに気温管理して、皮膚トラブルを予防です!!

5_201504162348097a8.jpg

{お金がかかる犬なんです。

(↑冬の暖房代よりも、夏の電気代が一番やばいっすね・・・。)

暑くならないで~っと強く思う今日この頃です。

7_201504162358589bf.jpg

{夏がない国に住みたいな。

全くですね!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/04/17 02:01 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)