FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












NY旅行記ラスト!~ドッグショー編~ 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

少し寄り道をしてしまいましたが、NY記事を再開します♪

観光した後は、いよいよ2日間にわたりウエストミンスタードッグショーです。

ビションは一日目。 テリアなどが2日目でしたー。

何か雰囲気とか、日本のドッグショーと全然違ってびっくり。

フレンドリーで、たくさん写真撮影もさせてくれました♪

ビションのショーが始まるよりも結構前にリングに行ったのですが、凄い人。

日本と違って最初からリングの周りには椅子が並べられてて、中には優先座席もあったりして凄いなと思いました。

席があかないから、ちゃんとは見れないかなーっと思っていたら、最前列に座っていたおばあちゃん達がこちらをチラチラ見てきて。

ん?なんだろう?って思ってたら、

「ここ座る?」って言ってくれ、幸運にも席を譲って頂き最前列ゲットできました!!

よっぽど見たそうな顔してたのかなww

で、無事ショーを見れました!!

写真撮影もしたかったのですが、今回はどーしてもしっかり肉眼で見たかったので、撮影は友達に任せて、前もってどんな子が出るのか調べてたので、それを見ながら見てました!!

ハンドリングがとっても綺麗で、すごいなと・・・

ため息が出ますww

他にもスタンバイしてる時の雰囲気とか、いろんなモノが見れました!!

友達からまだ写真貰ってないので、スマホでちょいちょい撮った写真を一枚抜粋ww

wm1.jpg

結構でてて、見た瞬間トトパティに会いたくなりましたww

ビションを見た後にビショングッズを探しに行ったのですが・・・

あるにはあるの。

可愛いのいっぱいあるんですが・・・ 

高い!!!

いや、これは・・・ おかしい。

物販してるゾーンで一番安いのがシザーって言う・・・

シルバーとか、ゴールドとか・・・ ジュエリーショップみたいな店ばっかりww

1000$とか普通に書いてる。

あ、このブローチいくらだろ?小さいしやすそう。

165$・・・

高い!!

この大きさでっ!?!?

あ、あの服可愛い!!

400$・・・

もう・・・ね?

買えるかぃ!!

$がくそ高いこの時代にこんな値段買えない!!

ここでしか買えないから。。。とか言ってるレベルじゃないよ! 無理。

あわよくば読者プレゼントとか考えてたけど、無理でした・・・(ごめんなさい。)

(↑私の財力・・・行くだけでやっとだったんです・・・)

自分用のお土産も危ういレベル・・・

けど記念に2万円のシルバーチャームをオカンのお土産に買いました。(←・・・うん。確実にどこかから飛び降りたよね。)

後で聞けば、ウエストミンスターは会場代が高いらしく、いい店しか出てないんですって。

もっと別のショーに行けばいろいろ売ってるって言われました・・・

また次どこか行ったときに頑張ります・・・(笑)

で、その日の夜はグループ戦を見にMSGへ!!

NBAの聖地!! ずっと来たかった場所です!!

wm5.jpg

グループ戦とベストインショーはこの会場でするらしいです。

入場する時に厳しいセキュリティーチェックがあり、鞄の中身を隅から隅まで見られます。

服もチェックされます。 空港よりも激しいですww

この日は4つのグループの代表犬種が選ばれました。(ビションは勝ち残れませんでしたー・・・)

で二日目!!

二日目はテリアをメインで見ました!!

この日は余裕があったので、パドックを見て回ると、日本が好きなグルーマーさんがいて、ウエルッシュのトリミングを見せて貰うことができました!!

wm2.jpg

アメリカのグルーミングはダイナミックで凄かったです。

スプレーとか入れまくりで、感動しました。

かく言う自分も、ドッグショーと言う晴れ舞台の時には、スプレーとかいろんな道具を駆使して、自分の犬を一番格好よく綺麗に見せるという考えは嫌いじゃないので、とてもいい経験になりました。

(↑今は勝手な事が出来ないからあまりできないけど・・・)

綺麗に魅せるテクニックで、たくさん工夫されていて、すごいなぁと・・・。

ため息だらけの一日でした。

(↑このころになると、英語に慣れてきて、一人行動もできるようになり、カタコトとジェスチャーを駆使すればなんとなくコミュニケーションもとれるようになりました!!)

で、この日の夜!!

いよいよベストイン戦!!

ウエストミンスターの1位を決める争いです!!

水が持ち込めないので、中で飲み物を買う必要があり買ったのですが・・・

コーラ高い!! 約6$!!

でも・・・

大きい!!

wm4.jpg

これでMだからびっくりです。

日本のLを超えてますねww

で、のんびり観戦。

最後のベストイン戦は感動して泣いちゃう人がいるほど・・・

その雰囲気と感動は言葉にはしにくいので、機会があれば是非行ってみてください!!

今年のベストインショーはビーグル!!

(↑メッチャ顔が綺麗なビーグルでおおおおおぉぉぉぉぉぉってなりました。)

拍手喝采、歓声もすごい!!!

wm3.jpg

この感動は一生忘れません。

本当に来てよかったと思いました。

そして、絶対次はクラフトドッグショーに行くぞと言う思いも強くなりました♪

そのあとはもう一日お買いものして、特に何事もなく帰国いたしまして・・・

例の凄まじい時差ボケに・・・っと言う流れです(笑)

本当にいい体験が出来ました!!

またコツコツバイトしてお金を溜めますww

ビンボー学生は大変ですが、自分の為にも頑張って働きまっす!!

気合いも入ったし、また頑張りますよ!!

とてもいい思い出ができたNYでした!!

☆~おまけ~☆

えー・・・

本日ドラクエのゲームがね・・・ 発売されちゃったわけですよ・・・

ドラクエだけはね・・・絶対にやらなきゃなんないのですよ・・・(←さっきまでの気合いよww)

ので・・・明日からの更新手抜きだったら察して下さい。

(↑えええええぇぇぇぇぇぇ~今日の記事台無しやーーんww)

いつも通り自分のペースでゆるく頑張ります^^

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2015/02/27 01:59 ] NY | トラックバック:(-) | コメント:(-)