-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












NY旅行記~英語で戸惑った編!! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さてさて、NYでの出来事の記事の続きをば!!

何とかホテルにチェックインして、初めてのお買いものに繰り出したわけです(笑)

向かった先は近くのスーパーと、マクド。

まずスーパーで、安い水を買いました。

ペットボトル20本くらいが5ドルで買えちゃうから安いです。

後はお菓子をテキトーに買って、初めてお会計!!

2_20150224221823dfd.jpg

{おぉ。

まぁ喋るっても、サンキューくらいかしら?っと思ったのですが・・・

いきなり

オロロロロロ~?

あれま。 しょっぱちから難易度高いのきたよー。

とりあえずポイントカードってのは聞こえたから、ポイントカードもってますか?ってきな感じかな。

って。

ポイントカード持ってるように見えるんかい!!ってねww

もちろん持ってないのでノー。

で、次に袋がどーのこーの言われたからテキトーにふんふん言って、無事初めての買い物ができましたー。

でも、思いのほか会話が聞き取れない・・・・

やっぱり日本で聞くのと違うのか???

あと、水しか買ってないのに、あのレシートの長さはなんだろう・・・

軽く30センチはあったよ?アレww

で、いろいろ思いながらマクドへ。

3_20150224221822d80.jpg

{照り焼きがいい!!

で、メニューあるから何とかなる!!って思ってたらね、無いんですよメニューがww

レジの上の方にすっごい小さい字で書いてるだけで。

かろうじてビックマックが読める程度。

でもね、アメリカでビックマックはちょっと危険気がしてねww だってただでさえサイズやばそうなのにビック頼んだらどーなるか分かんないし・・・

無難にチーズバーガーって言ってみました。

もたもたしちゃダメそうだったので、ワンチーズバーガープリーズ。って。

したら、ワン?って確認されてイエスって言って、セットとか他には何かって言われてノーって言って~

よっしゃ! お会計!!って思ったその時!!

まだ試練が残ってた!!

ほーへぇー? とーーごーー?

へ?

歩兵どこ? 歩兵どこって何やねん!?

全くワケわからず、もう一回言ってって言っても変わらず聞こえる意味不な言葉ww

もはやキャンユースピークイングリッシュ??って聞いてやりたいレベル。(←お前がや。)

もうね、困ったときの困った顔作戦。

困った顔してたら、ok ってチーズバーガーくれましたww

(↑もはやあたしにゃ手におえねぇよこのバカ。って感じで(笑))

でもさすがNY観光客慣れしてる感じで、とっても親切でした(笑)

無事買えてよかったです。

一日目からこんな感じだと先が思いやられるし、不安しかなかったけどこの日はこれで終わりました。

で、2日目、3日目はショッピング&観光。

こゆっきーに頼まれたモノを買ったり、観光名所を巡りました。

女子二人でも油断しなければ全然安全に歩けます。

エンパイア、グランドセントラル駅、タイムズスクエア。

最前列でマンマミーアのミュージカル。(←よかった!!)

4_20150224221822f7e.jpg

{楽しんでるな。

中でもメトロポリタン美術館はねー世界史の先生になりたかった自分にとっては宝の宝庫。

古代エジプトコーナーで、繊細で優美な造りの柱、セクメト女神像、イシス女神とアシュートのウプウアウト神の像

などの展示を見たとき感動して泣いたわ。

あそこホントやばいです。一日でまわるのもったいないです。

絶対行くべきでした!!

(↑お土産に柱買うとこでしたww)

5_201502242218217ab.jpg

{この世界史オタクがっ!!

地下鉄も怖いかと思ってたら乗れたし、移動もスムーズ。

トラブルらしいトラブルもなく、無事に過ごせました!!

で、いよいよウエストミンスターです!!

☆~おまけ~☆

マクドでのやり取りですが、耳が慣れてきてやっと、

For here ? to go? だったとわかりました。

つまり、ここでお召し上がりか、お持ち帰りか聞かれてたわけです。

衝撃。

テイクアウトって言葉全く通じません!!

1_20150224221823e80.jpg

{おおおお!

実際行った方が勉強になりますね。

英語って面白いですww

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2015/02/25 01:57 ] NY | トラックバック:(-) | コメント:(-)