-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












しゃぶしゃぶ!!! 

はいっ! どーも こんにちは


読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は友達としゃぶしゃぶに行ってきました~!!

メッチャ美味しくて、いっぱい食べたのでもう動けません(笑)

それでも帰ってからのトトパティ散歩で全力疾走して吐きそうになるバカ飼い主です。(←牛肉出るわ。)

☆ ☆ ☆

そういえばしゃぶしゃぶとかって結構こだわりがある方で・・・

肉のゆで時間を気にするタイプな自分。

1_20150121005709f3e.jpg

{しゃぶしゃぶしすぎると固くなるしな。

そうそう。 タイミングがホント重要でね・・・。

まぁなんでこんなにこだわるようになったかって言うと、オトンのせいなんですよ。

我が家には鍋奉行がおりまして。

2_20150121005708f6f.jpg

{面倒だな。

オトンのしゃぶしゃぶのやり方は、文字通りしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶしたら食べなきゃダメらしくてね。

家でしゃぶしゃぶすると、もはや赤い所のほうが多いわな!!って状態のまま食べるオトン。

絶対体に悪そうなので、せめてちゃんと茹でたいのですが、オトンに見つかると、

「あ~ それもうアカンわ~ 終わった~。あーあー お肉ちゃん可愛そー。」

っと激しく面倒くさい感じでダメだしされます。

もういいやん!!っとか言おうもんならもっと面倒なので、自分が妥協できるところまでしゃぶしゃぶして食べてますww

そして満足そうにそれを見つつ、じゃあ自分も♪っとしゃぶしゃぶしてお肉食べてるオトンを見ながら心の中で

あれ絶対生やん。って思ってます。

4_2015012100570770c.jpg

{悲惨ね・・・

とまぁそんな感じで自分もゆでる時間に気を使っていたら、結構自分なりのこだわりが出来たワケです。

今は、しゃーぶ しゃーぶ しゃーぶ しゃーぶ しゃっ!!! のタイミングで食べてる感じ。(←肉にもよりけり。)

あ。ちなみにしゃーぶ1回で一往復ね。(←どーでもいーわ。)

お箸でお肉の真ん中をつかんで八の字を描くように。(←やめろ。)

ちなみに私は豚はゴマだれ、牛はポン酢派です。 (←ええから。)

ほらあなたも食べたくなってきたでしょ? しゃぶしゃぶ!!

ってなわけで、今日この記事を読んだ人の晩御飯はしゃぶしゃぶに決定ーーー!!

5_20150121005706fde.jpg

{アホめ。

ちなみに白菜とネギをお肉でくるんで美味しくいただきましょう。

以上!!!

・・・今日の記事(笑)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2015/01/21 01:59 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)