-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむのセンター試験分析と将来の夢。 

はいっ! どーも こんにちは


読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さぁ今年もセンター試験の問題が新聞に掲載されたので!!!

早速解いてみましたぜぃ!!!

(↑一応受験生だったので毎年恒例やってます(笑))

はりきっていってみよー!!

ちなみに生物は得意だったのですが数学がダメすぎの、バリバリ文系なので3教科だけね(笑)(←えーーー。)

まずは王道の英語!!!

2_20150118220129f1f.jpg

{よっしゃ!!

リスニングはできないけど、早速。

んんん・・・・?

かっ・・・簡単になってるww

えーーーーー。

問題の形式が去年からちょっと変わってるのですが、去年も簡単だったので、その様子を見て今回は難化してるかなー・・・って思ったのですが・・・

これは簡単ww

グラフの問題も、ニヤニヤしながら解答した人多そうww

これは平均点上がりそうですww

8割は普通に取れてる人多そうですね!!

3_20150118220128cd3.jpg

{むはは! 噂ではリスニングも簡単だったってよ!!

さぁ!!

では今年も気になるのは国語!!

ここ最近くっそ難しかったから、今年もどーなんでしょ???

(↑自分の時は伝説級の難しさって言われてて平均点メッチャ低かったです。なつかしーなあの意味不明なカニの問題ww。)

ではいざ勝負!!

・・・。

え・・・・ なんなの今年!!

えええええええええぇぇぇぇぇえっぇぇぇぇぇ!!!!

簡単!!!

まさかまさかの国語がメッチャ簡単になってる!!!

解いた人います!?!?!?

メッチャ簡単になってないコレ!?!?

ありえない!! ずるーーー!!!(←本音漏れたww)

久しぶりに国語が簡易化してる・・・ 今年一番の衝撃。。。

4_201501182201284fc.jpg

{問題にピックアップされてる話も有名所ばっかだったな!!

これはかなり平均点上がりそうです。

にしてもびっくり・・・。

さてラスト世界史B!!!

私の一番得意科目!!

解いた感想ですが・・・

5_201501182201274dc.jpg

{どうだったー???

相変わらず問題がユーモラスww

んー。 難易度・・・ 人それぞれ違いそう。

自分的にはサービス問題満載って感じでしたが・・・

今回の問題はズルいのが多かった気がします。

私みたいに教科書の端っこにちょっと書いてあるマメ知識的な所が好きな人は絶対今回笑ってるはず!!

その代り、教科書通りふつうにやってる人はちょっとビミョーな顔してそうですww

しかし・・・今年こそはローマ史くるやろ!!っと思ってましたが。。。

相変わらず近代史ww

そして皆が苦手どころのアジア史&中国史ww

これはせこいわっ!!

アジア史が結構出てるのは可愛そうです。インドは自分も苦手だった・・・。

自分的には中国史、アジア史は志望してた大学の傾向だったのでキモいくらい網羅してたので今回のセンター世界史はラッキー問題ばかりでしたww

6_20150118221551763.jpg

{この人世界史はキモいぜマジでww

何問か不安な問題はありましたが、自己採点ほぼほぼ満点でした^^(←どやっ!!)

実はくーちゃん。

トリマーになる前は世界史の教員免許取ろうと思ってたんですよねーww

(特に中国史、後中世ヨーロッパとローマ史は絶大な自信あり^^)

だから世界史はマジで得意ですww(←分からない方いたら流れなどすべて教えます。←なんちてww)

とりあえず!

今年のセンターは平均点高そうですね!!

受験していた方々!! お疲れ様でした!!!

8_20150118221550b91.jpg

{後に控える本番の私立入試も頑張れよなっ!!

しかし・・・

センターの時期が来るたびに思うのが、やっぱり先生にもなりたかったなーっと。

大学に行きたいって言う気持ちも嘘じゃないし。

でもトリマーの方が大事なのは絶対。

だから、気が向いてもっともーっと40?50?代とかになったらまた大学に行ってみて勉強したりしたいなーとか思います。

経験上ね。自分の。

今はやっぱりどうしても学力が優先されてしまう世の中だから。

少し勉強が出来ちゃうと、やりたい事をせずにとりあえず大学に。って人が多いと思うんです。

せっかく勉強できるんだから。って もったいないって。

捨てれないんだよね。学力を。今の自分を。

で、挑戦しにくくなっちゃうんです。色んな事に。

今言うのもアレだけど、受験に失敗したなら、安全な滑り止めに行かずにもう一年頑張って行きたい所に行けばいいと思うし。

やりたいことがあるなら、挑戦する勇気をもって、今の自分を捨てて新しい事、道に進めばいい。

専門学校に行くからって頭が悪いわけじゃないし、1年2年失敗したって恥ずかしい事じゃない。

やってみるって事は考えるよりも思ってる以上に簡単です。

やりたい事をすればいいと思います。何歳になっても。

30過ぎてるけどピアノが弾けるようになりたい。

40過ぎてるけど、ミュージシャンになりたい。

大学に行きたい。 専門学校に行きたい。 英語が話せるようになりたい。

今から社長になりたい。 あれになりたい。 これになりたい。

大いに結構。

いつ初めても遅くない。恥ずかしくない。無駄じゃない。

やり直せる。 やり直せますいつでも。

出来ない。やり直せないって言ってるのは自分自身。

やってみたら意外と簡単。

先の事ばっかり考えて臆病にならないで。 挑戦してみて。

ダメだったら戻ればいい。 無駄じゃない。

いつだって可能性は無限大。 掴み取れるかは自分次第。

今からでも、これからでも、いつでも どこでも。

生まれ変わったら次はコレしよう!とか言わないで。

今行動する。

人生1回。

自分で自由に選んで。

カッコいい人生 素敵な人生をを見つけて下さい。

7_201501182215501da.jpg

{楽しもうぜ!! 人生!!

受験生の皆さん!! お疲れ様でしたーーー!!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 01:58 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)