-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












お誕生日のパティ男さんと毛の思いで。 

はいっ! どーも こんにちは


読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トトちむお年賀状が届いたよーの報告がチラホラ舞い込んできております^^

無事に届いたようでよかったぁ~♪

トトパティ家にも、チームビションの皆様からの可愛い年賀状や、プードルちゃんの年賀状などとっても素敵なお年賀状が届いております^^

ニヤニヤしながら読んでますよぉ~♪

(住所が書いてあるので、写真を載せれないのが残念ですが・・・)

☆ ☆ ☆

さてさて・・・

お正月という存在で薄れがちですが・・・

皆さん!!!

本日

1月4日は・・・

我が家のスーパーアイドル

パティ男さん3歳のお誕生日なのです!!!

ぎゃーーーーーーー

めでたいーーーーーー!!!

もう3歳とか早すぎーーーーーーー!!!

1_201501040147509aa.jpg

{ルンルン♪

いやいや・・・もはや見た目全く赤ちゃんなので、3歳とかしんじられな~~~い笑

体はガッチリカッコいいのですが、やはり毛が・・・(笑)

2_201501040147503d1.jpg

{分けてあげよう。(←嫌味やめぃ。)

パティの毛はやっぱり少なくてねww トトと比べちゃダメなんですが全然違うんですよ!!

ダブルコートな感じがないと言うか・・・柔らかいと言うかなんと言うか・・・

だからカットもハサミ線すぐつくし、コームの入れ方すら難しいし・・・

今だ自分でちゃんと切れません(笑)

3_20150104014749fba.jpg

{ほっとけぃ。

ホントにカットするの難しいと思う(笑) 

で、少し前までは本気で悩んでたんですよ。

もう少し毛があれば~とか、ここに毛があればこの形にもっていけるのに・・・とか

でもそれとは逆にどんどん毛が減ってくし(←自分の管理の仕方が悪いから。)

本当に気を使ってるつもりなのに、減っていって、挙句傷み過ぎてアカン!って言われて・・・

気を使いすぎてイライラしてパティにも当たってしまったりして。(←悪口ばっかり言ってごめんよ。)

それでも上手くいかんくて、結構やることやってるのに更にダメだし食らって、メッチャ号泣。 

家族にも当たり散らかしてえらいこっちゃー(笑)

こんな感じでパティ男さんの毛では結構参ってたんです(笑)

5_20150104014748453.jpg

{ざまぁ!! (←しばくぞっ。)

でもそんな考えは去年の秋頃飛んでいきました。

自分の中では、ビションはこの形!!って言うものがあったんですが・・・

見事にその考えを粉々にされまして(笑)

そもそもビションって皆同じ形じゃないし、持ってるモノも違うし、その子に合うカットをしてあげることが大事なんだと気付かされたんです。

目の前で、自分のやりたい形にするには絶対に残しときたい部分の毛をバッサリ切られて・・・

おぉぉ!!っと思ったのもつかの間

なんでこの子のここに毛を残すの? カッコ悪いじゃん!!って他の部分の毛も同じ様にどんどん切られて・・・

(↑自分の中の頑固な考えごと切ってくれたみたいで気持ちよかった。)

最終完成したパティはメッチャカッコ良かったんです。

感動してしまってさぁ大変(笑) (もうその時パティをカットしてくれたトリマーさんは今も自分の中で一番の憧れです。)

毛の多い子みたいなカットもいいけど、パティにはパティに合ったカットがある。

パティの毛質はこうなんだから、自分がそれをどうカットしてどう魅せるかが大事なんだなぁと・・・

全部毛のせいにして、この毛じゃ切れないから毛を変える努力をするんじゃなくて、パティの毛はこうなんだから、どういう風にすれば綺麗にカットできるのかを考える努力をする事にしました。

そこから毛に対する考え方も変わって、今では全く毛に関しては気にしてません。

(↑ちゃんと気を使ってお手入れはしてるよ!!)

6_2015010401474701b.jpg

{うむ。

そこから、パティともう一回頑張ってる間に前よりももっと仲良くなれたんじゃないかなと思います。

今はまだちゃんと切ってあげれません(笑) 切り残しもあるし、失敗しまくりやし、攻めすぎるのが怖くて切りきれない場所もあるし・・・

でも絶対にちゃんとカットしてあげれるようにこれからも努力したいです。

毛の事とか、それ以外にもパティ男さんとは色々あって、メッチャ喧嘩もしますし、思い通りにはいかない事も多々あります。

が・・・

そういう経験を二人でして未熟者同士で考えつつも何とか進んでるからこその絆?(結構強め。)がある気がします。

15_20150104022016182.jpg

{げへへへ!!

トトには内緒ですが、パティにはトトとの間とはまた違う何かトクベツなものがあるというか・・・(言葉にするの難しいな~)

パティとのこの一年はパティ男さんに合ったカットを二人で探すことを目標にしたいと思います♪

まだまだこの先色んなことがあると思いますが、パティ男さんは自分にとって最高の相棒って感じですね!!

お誕生日おめでとうパティ男さん!!

これからもよろしく頼むよぉ!!!

16_201501040220162e4.jpg

{まかせとけぃ・・・

お誕生日のお祝いパーチーはまた夜しようね!!

ちなみに今日の昼にお外で思いっきり遊んでぐちゃぐちゃにしてからシャンプーしましたww

ので、お誕生日はきれいさっぱりパティ男さーーーんで過ごせますね♪

8_20150104022019d53.jpg

{ハァ・・・ ハァ・・・

(↑ちなみに案の定3歳になっても全く落ち着きません。)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2015/01/04 02:50 ] パティの誕生日☆ | トラックバック:(-) | コメント:(-)