-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












センター試験だワッショイ!!そして明日は・・・ 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さぁ!!

来ましたね朝刊!!!

今年もセンター試験を分析しましょう♪

(↑て言ってもバリバリの文系なので3教科だけですがww)

1_2014012000062879e.jpg

{ふむふむ。

普段おちゃらけてるからね!!

ココはひとつ読者の皆様にいいとこ魅せとかないとっ!!(←アホ。)

2_20140120000628724.jpg

{バーカ バーカ。

さぁてまずは英語から!!!

解いてみた感想は、今年の英語は簡単だったのではないでしょうか!!

問題の傾向が新しくなってたのにはビックリでしたね!!

でも、やはり新しく作られた問題だけあって簡単でした♪

パラグラフを制するものは英語を制す!!ですなっ!!

今年英語を受験した受験生はニヤニヤしてんだろーなー(笑)

毎年毎年センターの英語は安定した点稼ぎが出来る様になってますねぃ♪

困った時の2番作戦は使わなくて済みそうでしたね!!(←分からなければ取り敢えず2番をマークする作戦)

毎年英語の恐怖はリスニングでしょうか。

これによって点数変わってきますからね!!が、今年はリスニングも簡単だった様子です♪

4_201401200006268fd.jpg

{zzz (←おい。)

さて次は国語!!

国語・・・ちょっと難易度が高かったのではないですかな???

解いた感じ難しかったです。

くーちゃんが受験した時の国語も伝説級に難しかったですが(←現代文とか鬼。)今年もいい感じにそのレベルか・・・

何だろう。国語はなんでこんなに毎年難易度高いのかしら・・・

きっと問題作ってる人がひねくれてんだな。(←勝手な思い込み。)

6_20140120000624552.jpg

{日本語さえ理解できてりゃいいんだよっ!!

そして最大の点取り場。世界史B!!

今年はもう笑っちゃうくらい簡単!!!

え!?大丈夫か!?って程でメッチャビックリです!!

平均点は上がりそうです♪

が・・・ビックリしたのは殆どが近代史からの出題だったこと。しかも戦後ww(←これはアカンやろーー!!)

これは出来が分かれたんじゃないかなっとちょっと受験生が可哀想になりましたww

近代史から広く浅く出てたので、近代史が得意な人は勝ち組でしょうが

近代史はあまり出ないし、流れが難しく疎かにしがちww

18世紀ぐらいまでに山を張ってガチガチに勉強してた人は泣いた事でしょうww

だって4大文明にかすりもしない試験なんて無茶苦茶ですわ。

中国史も本当に少しだけだったし、ちょっと今年の問題は面白くなく、更に若干悪意が感じられます。

5_20140120000625b60.jpg

{そんなもんだ人生。

さて、今年のセンター分析はこんなもんかな♪

自分でやってみて結構高得点でした♪(←ドヤ顔で

世界史は安定の100点とは行きませんでしたがそれに近い高得点(←メッチャ得意やからねぃ♪)

英語も中々高得点♪ 国語はビミョーww

取り敢えずまだまだ頭は衰えてねぇなっ!!っと喜んでますww

7_2014012000293534a.jpg

{そんなことしてねぇで勉強しろよ。

そう。

センター試験やってる場合じゃないんだ実はww

明日トリマーライセンスB級の筆記試験なんだよぅ!!

なのにこれで軽く2時間はロスりましたww(←大馬鹿。)

まっ! 今からもう一回しっかり頭に入れて頑張ってきます!!

8_20140120002935034.jpg

{ファイト~一発!!

よっしゃぁ!! 頑張るぞぅ!!

あ! 受験生の皆さん! お疲れ様でしたぁ~♪

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2014/01/20 01:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/1040-6eee3caa