-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












年末を乗り越えて!!!パティ男ラストトリミングと、トトパティからの感謝の気持ち。 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

(※えー・・・トトパティの年賀状ですが、例によって元旦には間に合いませんww

 2日か3日には届くと思いますので、気長に待っててくださいねっ♪)


みなさーん!!

どーもお久しぶりでっす!!!

くーちゃんです!!!

おかえりーーーーー!!!

約10日ぶりのブログですよ!!

いやいや・・・年末アルバイト頑張ってきました!!

本当は30日までだったのですが、最後の一日は急遽オーナーの計らいでお休みが頂けまして、実質29日までとなりました。。。

いんやーそれにしても流石年末。。。

今年もメッチャハードでした・・・(200頭制覇だぜぃ!!!)

(ちょっとグロイですが、年末を頑張った勲章の手をばww)

あかぎれ~ww

1_20131231001353262.jpg

パックリと割れるもんだから痛いんだなー・・・

2_201312310013523fd.jpg

これが治らないのに、また熱いお湯で手を濡らし、シャンプーで油分を吸い取られ、追い打ちにドライングの温風ww

こりゃもう手に悪くないワケがないさ!!

あれよあれよと手がボロボロになるトリマーあるあるww

3_201312310013511ac.jpg

(↑わかりにくいけど)砂漠よりも水分が無い状態だね!!

あと1年ぶりとかの美容に慣れてない子もジャンジャンくるので、ゲージから出す時、もつれ梳き、爪切り、肛門腺搾りなどで暴れるわ噛まれるわ。

(流石にもうちょっと頻繁に来て欲しいなーっと思いましたが。)

4_201312310024012b9.jpg

腕も傷だらけですww

でもこの手荒れやら傷やらがちょっぴり誇らしくなってしまうのよね。

今年も頑張ったぞーってね(笑)

ホントにトリマーは普通に年は越せませんね。

最後の最後に一番しんどい事が待ってるもんね。

でも終えた後の達成感がハンパなくってクセになりそう(やだ変態。)

忙しいのも結構楽しいし、何より綺麗になったわが子を見てとっても嬉しそうな表情の飼い主さんを見て疲れも吹き飛びます♪

今回バイトさせて頂いたお店から、3月頃から長期で働かないか?っと言っていただけました。

今じゃまだ判断が出来なかったのでちょっと困っていると、機会があれば連絡して!っと言って貰えました。

皆さんとてもいい人で、たくさん笑ったし、色々教えて貰いましたし、カットもさせて貰え褒めて頂けました。

(最後のお別れの時にちょっと泣きそうだったのは内緒です。)

しんどかったし、辛かったけど、とてもいい年末バイトでした!!!

ありがとうございました!!

☆ ☆ ☆

んで、今日は一日のんびり・・・っといきたいところですが、我が家にはボサボサのパティ男さんがいたのです!!

パティ男さんをキレイにせずして年は越せねぇ!!ってなわけで、休みの日も結局トリミングをしちゃいますww

では美容前のパティ男さーーーーん♪

35_201312310054582c5.jpg

{げへへ。

トリミング前にいっぱい走らせて汚しましたww

その時の様子はまた別の機会に書きますね♪

で、いっぱい汚れて、もう変なニオイがしてたパティ男さん即行洗いました♪

今年一年の汚れを落とすようにちょっぴり念入りにww

で、ドライングして取り敢えず綺麗になりました♪

38_201312310054573d3.jpg

{ふぅ。

さてどんな風に切ろうかな~♪

39_201312310054565ba.jpg

{んっとねぇ、男らしくダンディーに頼む!!

よし!!

今回は「ゴージャスな女の子っぽいカット!!」で行こう!!

(↑パティの意見無視ーーーーーーー!!!)

んでチョキチョキ♪

いやぁ・・・ホントにパティ男さんはお利口だよぅ♪

偉いねぇ~ 賢いねぇ~

で、ルンルンしながらカット終了♪

42_20131231005454063.jpg

{ふぅ。

んん!! 今日の顔カットは一段と可愛いぞよ♪

44_201312310054544bb.jpg

{いや・・・男らしくダンディー・・・は???

45_20131231005520390.jpg

{けっ。

拗ねたww

では!!

今年ラストトリミングを終えたパティ男さんの撮影会ーーーー!!

47_201312310115455be.jpg

{どぅ???

いやいや可愛いよぅ。全く!!

49_20131231011543693.jpg

{ダンディ・・・

(↑あくまでも男らしくありたいらしいww)

50_2013123101154266b.jpg

{だってパティたんはカッコイイんだもん。

(↑また拗ねたww)

が!! すまんねパティ男さん!!

あくまでも今回のテーマは「ゴージャスな女の子っぽいカット!!」可愛い路線をひた走りたかったのです!!

だから求めてるのは~

どん

56_201312310120282b5.jpg

{んべっ。

こ れ だ よ !!!

うぉい~ 分かってんじゃん!!

57_20131231012026cc7.jpg

{年末なのでサービスよっ。

まぁそのくせちょいちょい変顔で抵抗の意志を見せてきやがる。

58_20131231012026858.jpg

{んぎゅ~。

パティ男さんは年末でもカワユスですよww

61_201312310120259a7.jpg

{むふ♪

首をかしげてパシャリ♪

63_20131231013017518.jpg

{やはり年末はパティたんで運を上げて貰わないとなっ!!

64_20131231013016f50.jpg

{げへへへへ!!!

さて! 皆さんは今年一年どうでしたか?

65_20131231013016579.jpg

{パティたんはね~ 取り敢えず吠えまくったぞ?

(↑そんな可愛い顔で言う事じゃないっつの。)

多分ね「うわー今年も早かったー」とか言いつつゆっくり思い出してみると、意外と色んな事をしてるんだよ。

笑ったり、泣いたり、メッチャ悔しかったり、ブチ切れる程ムカついたり。

66_20131231013015215.jpg

{ブチ切れってww

色々あったでしょ?

この一年を総合してみてどう?って聞かれて、楽しかった方。

むちむちトトちむを見てもっと笑って下さい。

悲しかった、辛かった、しんどかったって方

むちむちトトちむを見てニヤけて癒されて下さい。

やり残した何かがある方

むちむちトトちむを見て気分転換してまた挑戦して下さい。

67_20131231013014cc0.jpg

{取り敢えずブログを見ろって事かよ。

このブログはね、楽しいことばっかりじゃなくて、カッコ悪い事とかしんどい事とか泣いた事とか腹が立った事とか結構正直に書いてます。

手を抜きたい時は抜くし、やる気がある時は長い記事読むの面倒だなーとか思う人がいたとしてもお構いなく長い記事を書きますww

68_2013123101301490e.jpg

{おい。

トトパティに癒されて欲しいし、アホだな~って呆れつつもニヤけて欲しいし、コイツも頑張ってんのか~じゃああたしも!!ってなって欲しいし、元気になって欲しいし、分かって欲しいし、泣いて欲しいし

何より笑顔になって欲しい。

このブログを見て感じとって欲しいものが山ほどあるワガママなブログです。

いつもどーしても更新が夜中になってしまってるのにたくさんの人が朝一に見てくれたり・・・

このブログを見ないと始まらないって言ってくれる方がいたり

暇だしなー おっトトブロみるかな?って人がいたり

きっかけは何だっていいんです。

ホントにすぐに感じて貰える皆さんにとってとても人間くさい身近なブログでありたいと思っています。

明日も更新は深夜になると思うので、今日が今年最後の記事です。

皆様!!

今年一年むちむちトトちむを見て頂きありがとうございました

来年ももっとアホだなってニヤけて貰えるような記事をジャンジャン書いていきたいと思っています!!

69_201312310155325e7.jpg

{ネタは任せろ!!

頼んだよ!!

本当に今年一年ありがとうございました!!

そしてお疲れ様でした!!

これからもむちむちトトちむ遊びの天才+パティの応援を~

50_20131231020224e86.jpg

宜しくお願い致します!!

では皆様! また来年!! 新しい気持ちでお会いしましょう!!

ありがとうございました!!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2013/12/31 02:30 ] トリミング | TB(0) | CM(1)

こんにちは!
くーちゃんさん、頑張ってますね♪
いつも前を見ていて、目的に向かって進んでいて、
自分の信念があって。。。
若さがあってウラヤマシイですよ。
海賊王を目指すんであればそうでないとね(笑)
一年間、紳士のトトさん(*^^)v可愛いパティたんに癒されてきました。
楽しい記事もどうもありがとうございます。
また来年もお互いに頑張りましょう(*^^)v
それでは良いお年を迎えて下さいね!
[ 2013/12/31 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/1020-61dad0c2