-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












オススメ☆トトパティ流冬の肉球のケア♪ 

はいっ! どーも こんばんは

(読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近トトパティの肉球がガサガサしてて悩んでました!!

ガサガサと言うより、もう触ると何かささくれ立ってると言うか、ちくっとすると言うか・・・

どうにかならんもんかと考え、いい案を思い付き試してみた所すぐに効果がありましたー♪

これです♪↓

1_20131210233108a2b.jpg

おなじみ生活の木ってお店で売っているリップキッドを使います。

まぁ使い方はただ作って、それを肉球に塗るだけですww

人間用ですが、犬に使っても大丈夫♪ 蜜蝋です♪

しかも肉球クリームと違って塗る時に手につかないし、値段も525円とお安いのです!!!

では作ります。

付属の容器に蜜蝋いれて

3_20131210233107b7a.jpg

さらにオイルも入れます

5_20131210233106b76.jpg

で蓋を閉めて・・・

6_20131210233106589.jpg

これをアツアツのお湯につけて溶かします(笑)

4_20131210233937309.jpg

{ふむふむ。

興味津々のパティ男さんですww

で、目安では5分くらいって書いてるのですが・・・

7_201312102331059a9.jpg

5分じゃ溶けなーーーいww

つかホンマに溶けるんかい!!っと言うぐらい溶かす作業に苦労しましたww

8_20131210234227700.jpg

火にかけながら溶かすと容器が爆発するし・・・

お湯を入れ過ぎるとこーんな事故も起こります↓

13_20131210234226903.jpg

箸で救出劇を繰り広げなければいけなくなる始末・・・

14_20131210234225415.jpg

<ぷーかぷーか。

そして何とか一回溶かすことに成功するも、よそ見してたせいでまた固まるし(笑)

12_20131210234224e34.jpg

{アホね。

で、様々な苦労の末頑張って溶かしました!!

溶けてしまえば後は簡単!!

固まる前にリップの容器に流し込めばOK!!

15_2013121023522425c.jpg

2~3時間程放置。 固まれば完成です♪

16_20131210235224eba.jpg

で!!!

塗ってみた感想ですが、1回塗っただけでも結構変わりますねー!!!

ガサガサの肉球がプ二プ二になりましたww

流石蜜蝋!!

11_201312102352215ec.jpg

{トトはべちょっとしてるから嫌ーーー。

9_20131210235223ccc.jpg

{パティたんは気にしなーい。

保湿してあげるだけでも結構肉球には差が出るものですねぇ・・・

これからの時期、乾燥も激しいですし、お散歩などでダメージを負った肉球ちゃんをしっかり労わってあげましょう♪

10_201312102352224ee.jpg

{もうカサカサお手手なんて言わせないわっ!!

冬の肉球荒れを今年は乗り切れそうですね!!

グッジョブ蜜蝋!!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい

にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2013/12/11 01:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://totochim.blog.fc2.com/tb.php/1000-0a6c7b51