FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












レイちゃん病気再発^^; 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

レイちゃんの目が約1年半程、暫く落ち着いていたのですが、昨日いきなり爆発しまして・・・

1月のバチバチに詰めてるスケジュールにさらにレイリーの病院をねじ込むことになりまして^^;

私のスケジュールもパンク状態です^^;

でもレイリーの目が最優先事項なので、また治療です!

昨日はいつもの先生がいなかったので、明日いつもの先生に診てもらいにまた病院に行きます!

角膜に消えない傷がついてしまったり、腫れて目が閉じれなくなるのでドライアイの危険もありまして、悠長に過ごす時間もなく。

もう滅茶苦茶焦るのですが、数回経験してるのでまだ落ち着いて対応してます。

が、今回の再発はちょっとヤバそう。

またステロイド生活だと思います・・・。

頑張らないとです!!

免疫異常なので完治もなく、原因も特になく突発性ですので、皆発症する可能性がある厄介な病気です。

難治性の免疫介在性眼瞼炎。

瞼が異常に腫れて、そこから膿が出てきて目がどろどろになります。

瞼がビリっと破れて目の周りも血だらけになるのです。

酷くなると膿と血がへばり付いて目が開かなくなります。

特にレイリーは症状の写真が眼科の学会に持ち込まれるレベルに酷い症状が出ているそうで、先生にもビックリされるほど。

痛みも凄いだろうに本当によく頑張ってくれてます。

薬も免疫異常が原因なのでステロイド系しか効かず・・・

悩ましい所です。

同じ眼瞼炎で悩んでるワンちゃんもチラホラ・・・

でも皆突発的みたいです。

取りあえず暫くの間は治療に専念!

お風呂もなかなか入れなくなるので、症状が落ち着いたらやはり体はもう全バリかなぁ^^;

ちなみにステロイドを長い間飲むと毛がダメになっちゃうのと、それ以外にも目の周りを清潔に保つため、そして薬の副作用で吐いちゃうことがあり凄く汚れるので、今ももうビションカットにはしてません^^

レイちゃんが過ごしやすいスタイルが一番ですものね!!

治療頑張ります!!

ちなみにこれが治療してる時、二年前の写真↓

(ちょっと痛々しいです。)

間隔開けときますね。





































2年前の写真です!

11_20200107002838067.jpg

これが治療のおかげで物凄く症状がマシになってやっとシャンプーOKになり、目の周りの張り付いてた血とか膿を取って綺麗にした直後の写真^^

酷い時の写真は本気でパンパンで血まみれのぐちゃぐちゃなので載せれません^^;

でこれが治療がひと段落付いた時の写真↓(↑の写真からここまで来るのに2か月程かかってます)

12_2020010700283938e.jpg

今回も時間はかかると思いますが、しっかり支えて治療頑張ります!!

同じ病気で悩んでる人がいたら頑張りましょう!!

レイリー頑張れ!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2020/01/07 02:24 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)