FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












熱中症には要注意! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日は涼しい一日でしたが、明日からまたメチャクチャ暑い日々が続きそうです。

外に出るのが危険な暑さなので、室内でも熱中症などにも要注意ですね!

そんな中。

ワンコがお留守番中はエアコン付けないって人の話を聞くのですが・・・

流石にこの暑さだと命にかかわるので、ペットのお留守番中はちゃんとエアコンをつけてあげて欲しいものです。

最近聞いたのが、寝てる間エアコン切ってて朝起きたら飼ってるネコちゃんが熱中症だったなどなど。

ワンコもネコも人間より暑さに弱い生き物。

ましてやこの時期にエアコンをつけないでお留守番のお話を聞くと、おいおい本気で言ってる?ってなってしまいます^^;

34_20180730013234c05.jpg

{熱中症はヤバいからな!!

今日はまだ暑さもマシだし大丈夫そう!

って言う日でも、気温がどんどん上がるかもしれないので、一定の温度設定にはしていってあげて欲しいですね。

日本の夏は昔よりも気温が上がって、もはや人間でも命の危険があるレベル。

熱中症からしっかりワンコを守る事も飼い主の務めですよね^^

35_20180730013233874.jpg

{夏は涼しい室内に限るなっ!!

ちなみに、未だに車の中にワンコを残して買い物に行く愚か者がいますが、こちらは本当に数分で命を落としますので絶対にやめましょう。

自分も最近ドラッグストアに行ったときに、車内でお留守番寸前のワンちゃんを発見。

普通に直射日光の当たる場所。

飼い主さんが降りてくる所でした。

子供が「○○ちゃんは?いいの?」って言うと

親後さんが「少しくらい大丈夫よっ。」って^^;

子供の方が常識あります(笑)

まだ陽が射してたし、さすがにダメだと思ったので、危ないのでエアコンつけていってあげて。と声をかけました^^;

幸い物腰が柔らかい方だったので、(←このご時世お前には関係ねぇよ!とか言われる可能性もあるからね。)

クーラーつけてくれ、子供さんがじゃあ僕○○と一緒に待ってるー!って車に一緒に残ってくれたので安心。

昔にも夏場ショッピングモールで車の中にワンちゃんが残っております。ってアナウンス入ってたのも聞いたことがあるし

まだまだちょっとならいいやって思ってる飼い主さんが多いのが怖いですね^^;

ちょっとだけ・・・がホントに命取り。

絶対に防げる事故なので気を付けてあげて欲しいです。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2018/07/30 02:25 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)