FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












もうクレーマーって言われても良いや! 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※今回少し愚痴っぽいですww 嫌な方は回れ右で^^;

本日トトさん手術前の検査を終えまして、手術日が決定。

27日に手術となりました!

少し期間が空くので心配ですが、その手術が出来る先生が出張でいないので仕方ないですね^^;

それまでは痛み止めを飲んで頑張って貰います。

今日はもう疲れて眠っています。全く動かないので心配。

トトには頑張って貰わないとです!!

頑張ってよ! トトさん!!

3_201807220025582b2.jpg

{うむ!

さて・・・

そしてちょっと悩みが・・・

今の病院本当に手術に関しては完璧なのですが・・・

(むしろちゃんとした手術がここでしか出来ないから預けるしかない。)

どうしても困ったことが。

また頼んでないのに、爪切りと足裏バリカンをされておりました・・・。(前回の手術した時からもう3回以上勝手にされてます)

さらに毛が切れたり減ったりするからブラシはしないでと言っているのにまたもや全身くまなくブラッシングもされている始末・・・

飼い主はトリマーで、爪切りなどちゃんと出来るからしなくていいし、

ブラッシングもむしろ毛がかなり痛むのと、(←ホントかなり毛がスカスカになって千切れまくって帰ってくるんです・・・)

↑前回はしっぽの毛ほぼ無くなったし。(勝手に毛玉になったヵ所をハサミでバチっと切ってた)

どこのワンちゃんに使ったかもわからないスリッカーブラシで全身梳かれれるのか分からないのが嫌で嫌で・・・

(↑トトの体からは他の犬の毛いっぱい出てくるし・・・)

今日も一日しか預けてないのに、トトの体から病院の臭いではなく、めっちゃ獣臭していて臭い・・・

爪切りとか足裏バリカンは500円勝手に請求されるし・・・

お金を払いたくない!勝手にしたんだから返してよ!って言うワケでは決してなくて、(むしろそこら辺はどうでもいい。)

トトに負担がかかってるのがメチャクチャ嫌で^^;

こっちがやらないで!って伝えているのに何回もされると流石に思うところがあるワケでして・・・

しっかり言ってるのに全然伝わってない気がして。

次の入院時(手術の日)も自分は連れていけないので、

今回はいつもみたいに家族にこれ伝えといてね。って口頭言うんじゃなくて、

しっかり看護師さん宛に手紙を書こうかなと考えてます。

何が一番嫌なのかって、やらなくてもいい苦労をトトにさせてしまってる事なんですよね。

まぁ今日の事で言えば

トトにとってはブラシも爪切りも全部好きではない作業であって、飼い主がやるのがトトにも一番負担が少ないと思うんです。

今回爪切りはまだいいのですが、

私。手術前に短くトリミングしてきますので!って伝えてあるんです。ブラシは必要ないって言ってるんです。

そして以前にも、毛玉があったとしてもトトはお家でシャンプーの時にドライングついでにすぐ解けるから毛玉が出来ていても放置でお願いしますって言ってるんです。(自分一応プロだし^^;)

それなのに、今日全身くまなくブラッシングする必要があるでしょうか?(頭の先から患部の足先まで)

どうせ後で宅トリの時に短くする毛を今日わざわざブラシする必要があるのでしょうか???

膝の痛みもある状態で、通常手術前に飲ませる用の強めの痛み止めを飲んでる状態の子に対して、負担がかかるとは思わないのか?

今日はCT検査のために朝から絶食して、更に全身麻酔をかけてるわけですよ。

麻酔から覚めたばかりのフラフラの状態なのに全身ご丁寧にブラシしたの!?

っと私にはちょっと理解できない事の連続でして。。。

結局家でシャンプーするわけだからブラシに関しては今日トトに負担かけなくても良かったわけですよ。

流石にねぇ。。。ちょっとイラっとしちゃって^^;(←口が悪くてごめんなさい)

トトさんも家に帰ってから元気もなくて、ご飯を少し食べてずっと寝てます。

そりゃしんどいわなって思わずにはいられないのです。

まぁ殆ど愚痴になってしまいましたが・・・

数多くの患者ワンちゃんの中の1匹じゃないんですよね。

トトは世界に一人だけの大切な自分の家族なワケで・・・

もう少し考えて欲しいなと思って・・・(1飼い主のワガママになるのかな?)

で、まぁこんな感じなので、やらないで欲しい事は手紙にして渡そうと思うわけなのですが。

文面はまぁかなり柔らかめに丁寧に伝えるつもりですが、クレーマーだこいつ!ややこしい飼い主めっ!と思われたらどうしよう。。。

っとちょっとビビっております^^;(やっぱりクレーマーかな・・・?過保護すぎる飼い主ですかね・・・?)

まぁ何と思われようと言うけどね!

ついでに衛星的な事で気になった部分とかも気を付けてって書くつもりです。

↑前回入院させたとき、預けてたフードの中に大量の犬の毛が混入していて、家に帰って来て少しの間トトのウンチから大量の犬の毛が出てくると言う事もあったため。

↑ちなみにブログには書きませんでしたが、預けていたフードのケースも落として割られてます^^;

(↑わざとじゃないから別に気にしてなかったけど、他の問題が続くとちょっとした事でも気にかかる様には嫌でもなります。)

手術はトップレベルに出来てもそれ以外の看護師さんや他の管理のレベルはもう少し上げて欲しい所です^^;

特に他のワンちゃんの毛とか、衛生面に関しては切実に・・・。

本当は↑に書いてるような小さな事の積み重ねもあって入院させたくないけれど、リハビリもあるし、こればっかりは自分じゃ出来ないので仕方ないです。

4_201807220025570d7.jpg

{まぁまぁ。

手紙を渡したとして、その後自分が病院に行けた時に実際に看護師さんとちゃんとお話しする機会も作って貰おうとも考え中。

(↑今までは獣医さんにしか伝えてなかったので。)

流石にちゃんと言っておいた方が良い事もあると思うし。

ちょっと不安だらけですが、今回は出来るだけ何事もなく終わってくれます様に。。。っと祈るしかないですね。

飼い主として出来る限りの事はしてあげたいと思います。

愚痴っぽく&長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2018/07/22 02:00 ] トト十字靱帯断裂記録 | トラックバック:(-) | コメント:(-)