FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












ネズミ捕りホイホイ(涙) 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はちょっと空いた時間に無くなった事務用品を買いにお出かけしたのですが、その道中でネズミ捕りにつかまりました~!!

一時停止不足でアウトです。

もう歩行者ゼロで見通しも良く対向もおらずで、一応自分でも減速したつもりだったのですが相手にはそれが伝わらなかった様子。

ショック!!!(サヨナラゴールド免許さん・・・)

GWだから取り締まりをあちこちでしてたんでしょうね。

交通安全を取り締まると言う名目なのだからなぜあんなに隠れてやる必要があるのかさっぱりですが・・・

違反は違反なので文句も言わず罰金を振込しに行かなくちゃですね。

14_201804292148016e7.jpg

{けけけ。

ちょっと納得がいかない~!ってなって調べたりしたのですが、この一旦停止の違反は、停止したしてないで揉めるみたいです。

(※もちろん自分は終始すみませんでした・・・。状態で揉めてませんよ(笑))
 
揉めたら見逃してもらえたとかも少数意見でしたがあるみたいですが、大概は問答無用みたいですね^^;

まぁ曖昧なやつも問答無用だからそら揉めるなって実際体験すると分かる気がします。

ドライバーよりも取り締まりの方が悪質じゃない? 隠れ方とかホント卑怯だわ・・・

などなど心の声はとどまりません。

初めて違反切符を切られたのですが、なんとも言えない気分です^^;

まぁ、ホント運が悪かったとこのモヤモヤを落ち着かせる以外はないみたいですね。

15_201804292148014f7.jpg

{潔く罰金を納めて来なさいな。

そうね。

うちの親や知り合いなど何人もネズミ捕りにホイホイされた経験を持つドライバーがたくさんいるのですが、ホントなぜ今?と言うタイミングでいる! 急にいる!と口をそろえております^^;

自分も今後は一時停止の場所では出来るだけ3秒以上の停止を心掛けたいものです。

(↑皆3秒以上停止なんてする???と言う心の声は置いといて。)

もっと悪質な運転をしているドライバーを取り締まって欲しいものだ。

っと思いつつ、罰金は嫌なので今一度運転を見直そう。っと思った一日でした。

不満を書いてはみましたが、悪いのは自分・・・ちゃんと反省しないとね。

皆様もお気をつけくださいませ^^;

12_20180429220351824.jpg

{一時停止は完全に停止しろよっ!!

耳が痛いよパティ男さん(涙)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト
[ 2018/04/30 02:10 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)