FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむリハビリ1回目!&う~んな事。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昨日はバタバタとしておりました^^;

さて!! トトのリハビリ第一回目が終わりましたよ^^

プールで歩く例のアレ、とっても上手に出来ましたよ!!

動画を見せてもらいましたが、一生懸命歩いていました^^

またツイッターにでもアップしようかな???

で、他にも前足だけやや高い段に乗せて、オテとオカワリをやって後ろ足に交互に負担をかけたりしたみたいです^^

トっちゃんにオカワリ覚えさせたかな・・・?って(笑) オテだけな気が・・・

それでもトトは落ち着いて淡々とこなしてたそうです^^

ホント外面が良いよね・・・

だってさ、お家ではご褒美がないとオテしませんww

でも散歩中など、声をかけられた方にオテと言われるとオテする子トト。

病院でもさぞ楽しくリハビリできたことでしょう。

15_2018012010052409e.jpg

{うむ!褒められたぞ!!

よかったねww

ただ、入院の時になるべく毛は丁寧めに扱ってください~みたいな事をいってたのですが・・・

プールで濡れた後、乾かす時に、何を勘違いしたのか、スリッカーブラシだと毛が切れてしまうと思ったので、コームのみで頑張って乾かしました~^^っと(笑)

思わずえ!?ってなりましたww

そして、とっさにコームだけで毛って乾かせますっけ・・・?っと聞いてしまいましたww

濡れて束になってる毛をコームで引っ張るなんて、かなり毛が痛みます(涙)

そして案の定帰って来たトトも、先ほどドライングしたとは思えない程グリングリンに(笑)

(↑ツイッターに写真載せてるけど、かなりぐりぐりですww)

もう涙がww

看護師さん達・・・かなり天然なのか、言っている事が伝わりません・・・。

毛玉があったら梳かさないで~!って伝えていても、看護師さんが頑張って梳かしてくれてました!って言ってましたし・・・

そして今回も、シャンプー終わりに毛が束になってる状態でコーム入れて、毛が逆に切れちゃいませんでしたか???って聞くと・・・

はい! 毛玉はゼロでしたよっ!!って・・・

違うそうじゃない。

そりゃ毛玉はゼロでしょうよ!!(笑)

ん~医院長の先生はかなり腕がいい方なのですが、それ以外の所でちょっとう~んと思う事が増えております。

トトの入院中にフードをフード専用の真空になる容器に入れて、それを2つ渡していたのですが、落としてしまった様で割れました・・・っといわれ・・・。

(↑これに関してはわざとじゃないので気にしてません。)

中身のフードこぼれてないかな?でもフード追加で持ってきてと言われなかったので、容器にヒビが入ったくらいで、もう一つの容器に中身を移したんだろうと思っていました。

そしてお迎えに行ったときに見せてもらうと底部分に穴が開いてかなりバキバキにww

おおお~派手に落としたのね(笑)

で、残ったフードは案の定もう一つの容器に移してありました。

そしてお家に帰宅して、その残りのフードから使おうと思って容器から食器に出した時・・・

ん? 毛?

黒い毛がフードの中に。

あ~蓋を開けてる時に病院だし、他のワンちゃんの毛が混ざったんだな。と思い取り除きました。

で、他にも混じってない?っと確認したところ。

出るわ出るわ毛の嵐。

ズボっと抜けたような毛や、白の短い短毛の毛、髪の毛くらいあるであろう黒い毛、もう毛が大量。

こんなご飯あげれない。

写真撮っておけばよかったのですが、ホント大量の毛が。

取り除いて済むようなレベルでもなく・・・

容器に入っている分も確認すると、容器の側面、蓋などにびっちり毛が付着していて・・・

その中のフードは絶望的・・・な状況でした。

いくら何でも蓋を開けるだけでこんなに毛が混じるわけないし・・・

そしてすべてがつながりました。

下に落としたフードそのまま拾って入れたのか。っと。

そりゃ。あんだけ底が割れててフードが下に落ちないワケもなく・・・

フードはその場で全部捨てました(涙)

何故言ってくれないのか。言ってくれれば新しいの持って行ったのに・・・

トトは落として、こんなに毛の混じったご飯を毎日食べてたのか。っと。

案の定トトのウンチにも犬の毛が混じっており、帰ってから少しの間、トっちゃんのウンチはキレが悪く、毛がお尻の穴から出てて、ウンチがぶら下っているあの現象に。

正直怒りが湧きましたが、今後もリハビリでお世話になるし、黙っていようと思いました。

しかし・・・この事に加え、

リハビリの予約時間が伝わっていなくて、8時10分に連れてきてと、事前に予約して言われた時間に連れて行っても、受付は9時からですけど?っと言われて最初対応して貰えなかったり、

上で書いたように、毛玉を梳かさないでと伝えてたのに梳かしたり

(↑梳かす時にハサミで毛玉を切られており、首やしっぽの先の毛が剥げてた・・・)

コームのみでビションを乾かしてみたり・・・

一つ一つは小さなことでも、積もってくると流石に・・・ねぇ(笑)

大切に扱って下さってるのは分かるのですが、ちょっとう~んな事が多いので、

次回行くときに、紙に書くなりして、上記の事や、情報はちゃんと共有して欲しい事含めもう一度キッチリ伝えようと思います。

病院にとってはお客様の内の1匹なので、多少期待にそえない事は仕方ないし、自分も分かってます。

なので今までは何も言わずに仕方ない。って言葉を使って見守ってました。

が!・・・そういった問題とは別の所まで来てしまってると思うのでね^^;

大切な家族の一員をお預かりしている意識をもって、出来る限り丁寧に、優しく自分のワンちゃんの様に接する。

(↑大切な家族に毛まみれのご飯をあげようと思いますか???)

沢山いる内の一匹で、忙しいから対応が・・・なんてことは飼い主様にしてみたら言い訳にもなりません。

同じペット業界で仕事するモノとしては大事にして欲しい部分だと思います。

17_20180120100522031.jpg

{まぁまぁ。

とはいっても、全体的には丁寧に扱ってくれてるし、ちゃんとした良い病院さんだとは思いますのでね^^

ちゃんと伝えて、改善して貰えればと思います。

ちなみに、トトの足の現状は、多少の踏ん張りは聞くけど、やはりまだまだこれからな段階だそうです。

順調にいけば来週あたりから、家でも本当に軽い運動を開始出来るみたいです♪

地道にリハビリを頑張っていきたいと思います^^

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます。

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2018/01/20 11:40 ] トト十字靱帯断裂記録 | トラックバック:(-) | コメント:(-)