FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












トトちむ大量のチョコを食べてしまう事件。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

えー・・・

先ほど事件が起きました。

本日パティ男さんをシャンプーしてたのですが、何やらリビングの方で怪しい音が。

トトが何かしてるなーと見に行ってびっくり。

トトちむ。

扉の中にしまってあったチョコレートのお菓子をむさぼっておりました。

あたり一面お菓子のカスだらけ。

トトの口にはチョコ。 手にはチョコ。

ビリビリになった袋も落ちてて、結構食べていました。

今までそんな事したこともなかったし、どうやって扉を開けたのかも謎。

が、そんな事考えてる時間はない!!

胃の中で吸収されちゃう前に吐かせないと!!!

急いで病院に電話して、今から行きます!!って言って、

まだ途中のパティ男さんをサークルに放り込み、オトンに早く帰ってきて!っと連絡。

財布と何かよく分からないけど、その辺にあるものをテキトーに持って、ダッシュでトトと病院に向かいました。

トトはえ?何?みたいな顔で普通にしてましたが、こっちはもう生きた心地がしない・・・。

車をすっ飛ばして、でも安全運転で。。。

頭の中はもはや意味不明でしたww

で、病院に到着。

食べたお菓子の袋を渡して、9枚は食べてます!!(チョコでコーティングされたクッキーだったので。)って伝えました。

で、先生が、量的にまぁ問題ないでしょう。と一言。

ふぅ。 とりあえず安心。

(5キロの小型犬で板チョコ1枚までなら大丈夫らしい。)

で・も!!

何かあったら怖いし、反応なんて犬それぞれだと思ったので念の為吐かせて下さい!!っと言いました。

で、吐くのを促す薬を入れるので、毛を刈っちゃ・・・ダメですよねぇ?って言われたので。

そりゃ。。。ねぇ?っとww そこから処置してもらってる間待合室でしばらく待って、

トト氏ゲロゲロタイム。

やっぱり結構食べてたみたいで、吐かせてよかったみたいです。

(↑発見と対応が早かったので全部無事に出ました。)

そのあと、お薬を飲ませて・・・(←先ほどまで吐いてたくせに、美味しいおやつに混ぜたら速攻食べてました。)

点滴も(←体がブヨブヨになるやつですww今もブヨブヨ(笑))

そして最後に胃薬を注射して終了。

一応うんちが緩くなるかもしれないので整腸剤を貰いました。

ここまでくればもう安心。

やっとホッと出来ました~。

この後、トトの毛を千切らない様に気を付けてくれたり、点滴の際の血の事を気にしてくれたり・・・

いつも良くして貰っている病院なので気を使ってもらいありがたかったです。

で、お礼を言って帰路につきました。

で、車に戻ってビックリww

あまりにもあわてていたので、絶対いらんやろ~ってモノも色々持ってきていて笑いましたww(靴下とか、ティッシュとかww)

ちなみにパティ男さん。

帰宅したオトンによるとサークルを脱走してなぜか2階にいたそうです。

帰宅して、トトを綺麗にして(処置のせいで所々濡れていたので。)

パティ男さんの続きをして・・・

慌ただしい一日でした。

これからは、お菓子の置き場と、扉を開けれないようにする対策を考えないとです。

本当に予期していないようなビックリする事をするので、気を付けないとですね。

6_20150319221426063.jpg

{ホントだぜ!!

トトちむ。チョコによる興奮などもなく、今はもうケロッとしてます。

本当に何事もなくてよかったです。

自分が家にいるときで本当によかった~・・・

イタズラ食いしん坊はほどほどにして欲しいです・・・。

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2015/03/20 01:56 ] 病院 | トラックバック:(-) | コメント:(-)