FC2ブログ
-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












必見!!!カメムシの倒し方。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

先ほどパティ男さんの散歩に行きました。

散歩前に落ち着かせるためにお庭を走らすんですけど・・・

パティ男さんが困った顔して引っ付いてきたのね?

で、どうしたん?って調べてみると、しっぽに黒いものが付着してて・・・

あーこりゃウンコが付いちゃったなー・・・っとパティを抱っこして一旦家に入り、オカンに尻尾にウンコついてるから取って~って言いました。

で、助っ人に来たオカン。

ぎゃーーーす!!!

叫ぶ。

え? なに?

そう・・・ 黒い物体はウンコじゃなかった。

その物体の正体は!!!

ナメクジーーーーー!!!

オカンはモロに掴んだ様子で・・・ (ドンマイ!!!)

二人とも最悪な気分になったのであります。

ホンマ・・・ お疲れパティ男さん。

ただ今 ナメクジちゃんってあだ名がついていじられてますww

☆ ☆ ☆

そして、ナメクジに引き続き・・・ なネタなのですが・・・

今日のお昼。

のんびり過ごして日向ぼっこをしていると・・・

不意にヤツが現れました・・・。

そう。

カメムシ!!!

うん。 もちろん内側ですよ♪

さてさて・・・ 自慢じゃないけど虫嫌いだし・・・

カメムシとかホンマ勘弁。

まだ飛び立つ気配もなく、トっちゃん&パティ男さんも気にしてないので、のんびり倒し方を検索!!!

1_20141008230344253.jpg

{アホだよ。

「 カメムシ 倒し方 」 で検索

どれどれ~

① 殺虫剤を使う。

ふむ。

キンチョールでいけるか?

キンチョール系の即効性がないモノだと、すぐ死なず狂った動きでブンブン飛び回るのでメチャメチャ怖いです。

あ。 いきなりダメって書いてた。 (←狂った動き!?)

氷系で攻めるのが良いらしい!!! (←氷系って何よ。ポケモンかっ!)

3_20141008230343a45.jpg

{はよ倒せ。

つか結局トトパティがいるので殺虫剤は却下だな。

② ティッシュをふんわり被せて捕獲。 その後トイレに流す。

捕獲したくないので却下。

そもそも接触がある時点で臭いの脅威がとってもリスキー。

(↑手に付くじゃん。)

③ ガムテープを張り付けて捕獲。

※この方法はダイレクトに動きが伝わってきます。

無理ーーーーー!!! 却下じゃ!!!

そして、トイレに流せない為、さっきの方法よりも臭いの危険が・・・。

④ 空き瓶にカメムシを追い込む。

方法。 

空き瓶をカメムシに被せます。 そしてスライド。 

カメムシが落っこちたら蓋。


で?

いや。 蓋したら終了やと思うなよ!!!

そっからの始末よ始末!!! どーするねーん!!!

そもそも空き瓶無いーーーー!!!

お? 何々? 最終手段だと!?

⑤ 叩き潰す。

血迷ったかっ!!!

最終手段にも程があるわっ!!!

5_20141008230341bd5.jpg

{で? 結局どーすんだよ?

うむむ・・・。

って あっ!!!

調べてるうちに、カメムシが飛びそう!!!

ええぃ!!! 仕方ない!!!


~ 数分後 ~ 


ふぅ。 撃退完了♪

トリマーにかかればカメムシの一匹や二匹余裕ってもんよ♪

さてとっ・・・ んじゃトっちゃんと日向ぼっこの続きをば~ って ん?

なんかカメムシの倒し方のページに続きが・・・

※ 最後に。 カメムシを倒すにあたって、絶対にやってはいけない方法。

掃除機で吸いこむ。

接近せずに簡単に捕獲はできますが、本当に大変な事になります。 

掃除機の中でカメムシが強烈な臭いを発しますので、掃除機をかけるたびに部屋がくさくなってしまいます。

絶対にしないようにしましょう。


え・・・。

どん!!!

4_20141009002555525.jpg

ファブリーーーーズ!!!!

※ 本日昼間に起こった実話です。 この後どーなったかは察して下さい。(遠い目で。)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
スポンサーサイト



[ 2014/10/09 01:50 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)