-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












デリケートなワンコだから・・・。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最近トトとパティ男さんがずっと食べてたボーロの製造が終わってしまって・・・

新たなボーロを探さねばならなくなってしまいました。

2_2014073023255197f.jpg

{チーン。

楽天にはまだ辛うじて売ってたのだけどもさー・・・

早急に新たなご褒美オヤツ(←オシッコしたときなどにあげるやつ)を調達せねば!!!

1_201407302325519fe.jpg

{けっ。

デリケートなもんで・・・ 添加物が多いもんだと直ぐに体がかゆくなるんですよねぇ・・・

急に手を舐めたり、目の周りが赤くなったりね。

少し前まではアレルギーだと思ってたんだけど、これはアレルギーじゃなくて、悪いオヤツとかを食べたときにすぐ出ますね。

だから添加物多めのジャーキーとかは本当にあげれないですww

3_20140730232550339.jpg

{まず涙とか増えるしな!!!

沢山のワンコと触れ合う機会とか多いのですが、食べているオヤツ、フードにこだわっている飼い主さんのワンコはすぐにわかります。

この季節は、蒸れやすくて何かしら皮膚にトラブルを抱えてるワンコが多いと思うのですが

(↑耳がかゆくなったり、足を舐めたり、体を掻いたり、湿疹ができたり、かさぶたがあったり。)

食事はもちろん、温度の管理や、ブラッシングをきっちりしてる人のワンコはね!!!

何と言っても、皮膚がとっても綺麗なんです。

時期的にトラブルが多いのは仕方ないんですが、それでも綺麗ですよぉ♪

4_201407302325490d6.jpg

{んん!!! 深いなっ!!!

体の状態に、食事は絶大な影響を及ぼすので、自分もしっかり気をつかって夏に負けない様にトトパティの管理を頑張りたいです♪

後、トリミングの感覚もいつもより少し短くするのも夏には必要かもしれないですね♪

12_201407302325486ad.jpg

{トトはもう十分ですww (大丈夫。わかっとる。)

うん。 色々語ってしまったけども! 取り敢えず君たちのボーロを調達しなくちゃ!!!

ボーロ一つでも色々変わってくる程体はデリケートなもんなので、ケアは頑張らなくちゃいかんね。って話ですww

5_2014073023254801f.jpg

{こう見えてもデリケートなんです♪

手を掛ければかけるほどワンコは美しくなっていくので・・・

うん。やっぱり燃えるよねww (←職業病か。)

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

※只今コメント欄閉じております。

御用の方は下の方にあるメールフォームからお気軽にどうぞ♪

コメント閉じますが、拍手コメはご利用いただけます

FC2ブロガーの方は足あとをたどってお邪魔しますので宜しくお願い致します。

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします)
[ 2014/07/31 01:42 ] ブログ | トラックバック:(-) | コメント:(-)