-むちむちトトちむ!遊びの天才!-












パティ男さんともう一回最初から始めます。 

はいっ! どーも こんにちは

読む時間がない方はコチラをポチっと↓)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そろそろパティ男さんがボサ男になって来たのでシャンプーします↓

2_201402280016253be.jpg

{ぬぅ・・・。

もうね・・・ダメだ。

10_20140228001623b5d.jpg

{何が?

完全にパティ男さん静電気にやられました・・・。

ホントパティ男さんの毛は細いからハンパないんです!!

もう涙涙の状況です・・・。タスケテーーー。

毛の管理をしようとしても、起こりまくる静電気。

いつも以上にもつれるし、毛も切れるし、過去最悪の状態な気がする。。。

このままじゃ・・・ドッグショーなんて絶対無理だ・・・。

っと悩みまくり、病んでました・・・。

で、まぁちょっと考えまして、同じことをしてても状況は良くならないと思ったので、シャンプーの方法やらをガラッと変えて見ます。

では、まずドライング後↓

3_20140228001622f2f.jpg

{ふぅ。

(↑一人で撮ってるので、ちゃんと立たせれてない所はスルーで。)

かなり毛が痛んでた~。。。ドライング中に超反省ww

5_2014022800220295e.jpg

{へっ へっ・・・。

でもまぁ、いつもより毛にハリが出たのでドライング直後は特に痛んでる感じが無いように見えます。

17_2014022800215839c.jpg

{おぅ。

で、本当は学校に連れて行ってカットとかしなきゃ怒られるんだけど、学校だと満足に毛に気を遣えないので、今回だけは家でカットします。

もうね、毛が痛んでたので、今日はちょっと切っちゃうよ~。

ビフォー↓

12_20140228002200f5e.jpg

{うむ。

ちょっと今回はいつもより時間をかけてカットカット。

手抜きがいつもより少な目です。(←下手ですが。)

ではアフター↓

20_20140228003029302.jpg

{ふむ。

何かね、今回シャンプーも変えて見たのですが、毛にハリが出たのか頑張って立ってくれ、リンスの効果かコーミング中も静電気が起きず!!!

いつもよりカットしやすかった!!!

22_2014022800302881f.jpg

{よかったな。

23_20140228003803ff9.jpg

{ふぅ。

で、問題はココから。

一応静電気対策にシャンプーを変えてみたので、ここから毛玉のできやすさとかをしっかり検証しつつ、いつも以上に毛のお手入れを頑張りマス。

25_20140228003801507.jpg

{頑張るゾウ!!

たぶんパティの毛は難しい毛質だと思うので、出来る事すべてしつくして、お手入れし続けて1年後ぐらいに効果がわかるかな?程度の気持ちで頑張りマス。

正直もうあきらめてたんです。

パティは毛が柔らかいし、アフロも割れててこのままダメなんじゃないか?でもまぁいざとなったらトトがいるから大丈夫って。

でも、バイト先の店長さんに悩みついでにその話をしてみたら、本当に話を聞いてくれて・・・

いい形でやる気を注入して貰いました。

店長の話を聞いてると、自分はまだまだ全く努力出来てないって思い知りました。

毛が少ないから何? だからやめるの?ってね。

毛が増えない事とか全てをパティのせいにして、自分はこんなに頑張ってるのになんで!?って

頑張ったつもりになって、ただイライラしてたんです。 自分が悪いのに・・・。

だから、今回毛玉、切れ毛、痛み、静電気。 すべてを大いに反省して、もう一回1からパティで頑張ってみようと思います!!!

27_20140228003800967.jpg

{おぅ!!

もうトトに甘えるのは止めます。

パティを自分の力で良い犬に仕上げていきます!!

だから今から、パティの為に全力を尽くします!!!

出来る限りの手を尽くしてダメだったとしても、やるだけの事をしたんだから後悔しない!

結果はすぐには出ないけど頑張る!!

色々自分で試して、失敗しながら良い方法を考える!!

天才が1回で出せる答えに、自分は才能が無い分努力して1000回やって辿り着くまで。

今までゴメンねパティ男さん。

もうパティだけのせいにしないから! 二人で頑張ってみよう!!

君をカッコイイビションに出来ないなら、きっと他のどんなビションでも出来ないよね。

ならせてあげるよ。パティ男さん。

最強にカッコイイビションに。

だってそれがトリマーってもんでしょう???

自信を無くしたら、いっぱい落ち込んでまた励ましてもらおう。

嫌になったら一回逃げて、また帰ってこよう。

もう周りから何を言われてもいいよ。(←結構落ち込むやろうけどww)

だってパティはくーちゃんのビションだもん。

もう絶対にあきらめないから!!!

一緒に頑張ろうね! パティ男さん!!!

28_20140228003759787.jpg

{カッコイイビションに俺は・・・なるっ!!!

よっしゃ!! やったるぞーーーーー!!!うぉーーーー!!!

では、今日もトトちむとパティたんに応援のポチっとお願いします

↓押してもらえればランキングに反映されます

↓写真をクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
気軽にコメして下さいね 待ってまーす

秘密にコメントしたい人は、鍵コメでお願いします

(トトちむブログ内写真の無断使用は固くお断りいたします。)
[ 2014/02/28 01:49 ] トリミング | TB(0) | CM(0)